にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/31(木) いろいろと。
考えた1日。

今月はお楽しみもあったけど、ダラダラしすぎたと反省。
秋は自分で決めたからには、どーゆー結果でも後悔はしーひん。
自分の今後、方向性が定まらず・・・

あーこれ電車の中から撮った空。秋やなぁ。

にしても〜中日との3連戦!!うちは感動の嵐やったよぉ<(T◇T)>
おとといのあの打線の爆発、昨日は球児くんが打たれたけど負けへんかったもん!!
今日は逆転劇(≧∇≦)もうさいこ〜な気分!!

2006/08/28(月) くんしょう。
朝、がじくんが帰って来たら、鼻んとこにちっこい傷が。喧嘩でもした?どっかで引っ掻いた?こーゆーの、男の勲章って言う?

いや〜でもなぁ〜可愛いがじくん顔。今じゃ耳は裂けるし鼻には傷が出来るし、もう片方の耳にも傷があるし(@ ̄□ ̄@;)!!どう見ても『仁義なき戦い』の世界やな・・・  

2006/08/27(日) かいぬしこうこう。
おとといから、夜中に起きる事もなく朝まで寝てるねーん。
それはね、みーちゃんが窓を開けてくれるから(≧∇≦)
うそみたいなホンマの話。

みーちゃんは自分が出たいから窓を開けてるだけやと思うんやけど、窓が開いてる事で、がじくんも好きに外に行けるわけで、うちも起こされずに済むと。
なんて、飼い主孝行なみーちゃん。

あ、そうか。毎日、窓を開けて寝たらええんかー気付くのんおそ。

2006/08/25(金) おでかけ。
今日は、甥っ子とおかんと大阪へおでかけ。
甥っ子の、希望で梅田にあるポケモンセンターへ。
グッズが売ったるだけやけど、夏祭りもしてやったし、甥っ子も満足(≧∇≦)

で、扇町にあるキッズプラザ大阪へ。
子どもが身近な遊びで、いろいろと体験できる博物館みたいなとこ?うちも楽しめたよー。でも、子供同士で、わぁー!!っと来た方が楽しめるかなぁ。

で、どーしても映画が観たいって事で、再び梅田に戻ってポケモンの映画を観てー。ちょっと感動したりー

まぁ、田舎で育ってる分、あの暑さと人の多さに、かなり疲れたご様子。
うちは元気やったけど、帰ってから甲子園の試合を見てたら疲労がどっときたわ(@ ̄□ ̄@;)!! 

2006/08/24(木) はんめいA。
おとといのにっき。のオレンジのコスモス(キバナコスモス)が、どうやってあそこまでになったかが判明。ちゅうか、ただオカンに聞いただけ。

キバナコスモスの苗をおばちゃんから1株もらって、植えたら、あれよあれよとあんなになったんやって。
1株が咲いて、種子が、その辺に落ちて飛んで・・・の繰り返し。
わかるかなぁ。田んぼに行くじゃり道沿いが、ずっとキバナコスモスやねん。なーんにもしてんのに凄いよね。

凄いと言えば、毎年あったかくなると、玄関先に勝手に生えて来る紫の花。(画像見にくいけど)名前は不明。
玄関先は、小さい石が埋めたーるんやけど、その隙間から毎年『こんにちわー』って出てきやんねん。
これも、なーんにもしてないねんで。
自然の力は、忍耐強いよなぁ〜

2006/08/23(水) はんめい。
最近、トイレの中に、やわらかめのウ○チがあって、どっちかなぁっと思ってたら、今日、判明した。

なんと、夜遊び好きのがじくん。たぶん、こんなゆるいウ○チしたの初めてちゃうかなぁ。

ゆるい割には、むっちゃ元気でよく食べるし、よく寝るし(昼間に!!)よく遊んでるし(今も外)、全然、体調が悪い要素がなくって。
こーゆー時って悩むのよね。言葉を言えないがじくんから、いかに感じ取るかを。でもなぁ、元気やしなぁ。夜遊びしすぎかな。

2006/08/22(火) おれんじ。
今年の夏は、うちの畑がオレンジに。
確か、去年はちっちゃい白い花やったような・・・

今年はオレンジのコスモス。いつの間にか、うちよりも伸びちゃって、ひまわりとコラボってる感じ???

来年は何色かなぁー

2006/08/21(月) いやぁ。
今日の決勝戦はおもろかった!!
昨日は、密かに携帯で途中経過を見てたり。ははは。

昨日のんも、ええ試合やったやん。あーゆー姿って感動するぅ。お互いの闘志のぶつかり合い。そこが、またいいやん!!打撃戦じゃなくって、決勝らしい1点を争う試合。プロでも、昨日みたいな試合はないと思うわ。

今日はテレビ観戦。今日のんもええ試合やったよなぁ。どっちにすっころんでもおかしくなかったもん。
最後のバッターが田中くんやったやん。それも凄いやん。
とにかく、ええ試合やったな。早実、初優勝おめでとう!!

2006/08/20(日) おべんきょう。
神戸の六甲アイランドで1日お勉強をしてきまひた。

@10:30〜12:00 グレード即興からアレンジ即興へのアプローチ

エレクトーンを使って、『夢路より』を9人が演奏。9人とも違うアレンジでなかなかおもろい。うちは簡単なバッハ風。弾き方やコードワーク、レジストの事なんかを指導してもらいました。
うーん、グレードにしてもアレンジにしても、いかにラクをするか!?がポイントなんかも。自分の中に、引き出しがいっぱいあった方がラク出来ますよねーって。
あとは、1人で弾くエレクトーンじゃなくって、みんなの中のエレクトーンって言う意識を持つ事を認識。

A13:00〜15:00 佐々木昭雄先生のジャズオルガンハンドブックの講座

ローランドを使って、ハンドブックvol.2の講座。
佐々木先生の演奏を聞いてるのが楽しかったなぁ。
それに尽きる。
さぁ、アドリブの練習しなあきませんねーって、聞くたんびに思うんやけど、これがまた続かない・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

B15:00〜17:00 一段譜でアンサンブル

エレクトーンとローランドとSTEINWAY&SONSのピアノを使って豪華なアンサンブル。つーか豪華すぎるでしょーこんな経験できひんやん!!聴講にしてしまってたから、ずんげー後悔<(T◇T)>

で、メロディーとコードだけが書かれてる楽譜でアンサンブル。曲は『Fly Me To The Moon』。
うーん、これは自分の即興力のなさを痛感した・・・アレンジはすぐ出来るくせにねー。これが1番の課題ですなぁ。
言われた事をすぐにやる!!これもポイントおっきいよなぁ。

C17:30〜 打ち上げー(≧∇≦)

食べた!呑んだ!

っと、こんな感じで昨日は終了。疲れたけどおもろかったなぁ。
こんな風に1日どっぷりとお勉強することってないやーん。ちっちゃな世界でやってるよりも、おっきな世界でやった方が自分の甘い所も確認できるしねー。ねー。

2006/08/19(土) なんねんたっても。
木曜日に、『夢路より』を、ちゃちゃっとアレンジしてー楽譜を下書きして、レジスト作って、さぁ、楽譜を清書しましょかっと、書き始めたら、やっぱり、みーちゃんが5線紙の上に寝る(@ ̄□ ̄@;)!! 

みーちゃんは昔からそう。去年もおんなじような画像載せた気がする・・・なんで寝るのかねー

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.