にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/19(金) こもりうた。
お友達の日記に子守唄の事が書いてあって、
ちょっと思い出した事があったので書いてみるー


正月番組で、子守唄の大事さってのをやっててんな。
赤ちゃんへの子守唄ってすごい大事なんやって。
すっごい泣いてた赤ちゃんがすーっと落ち着いて寝てしまったりするやん。

とある新聞には、「音痴な人間が多いのは、赤ちゃんの時に聞いてた、お母さんの微妙な音程の子守唄が原因」とまで書いてたな。

ならば!っとがじくんが暴れた時に、無理矢理布団の中に入れて、
背中をとんとんしながら『ね〜んね〜んころぉ〜りぃ〜よ』って子守唄を歌ったら、ホンマに落ち着いて、すーっと寝てん!!
うそみたいなホンマの話。
みーちゃんには、まだ試してないし、そのうちやってみよっと。

今日は、寄り添って?のお出迎え♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.