にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) よめいり。
ひなこが先ほど、生徒のおうちへ嫁いで行きました。
なんだか妙に静かな我が家・・・

ひなこ、連れて行かれるのがわかるのか
全然鳴きもせずにお別れ。
迎えに来るまではうちに甘えて大鳴きしてたのにねー。

ひなこ、幸せになってな。



って、いきなり生徒から電話。
「ひなこがトイレの砂食べますぅぅぅ」やって・・・
先が思いやられるなぁ・・・

2007/11/29(木) らいぶ。
祇園PICK UPに「D-DECK JAZZ ORGAN LIVE」を聞きに行ってきた。
今回は師匠とGt.筒井裕之さん、Dr.恒川久徳さんのトリオ。

楽器搬入をお手伝い。D-DECKの鍵盤重いよぉ・・・
それから軽く?リハもやって本番。

先月同じ場所で聞いたけど、
なんか違う感じに聞こえてきたり。
やっぱライブはいいねぇ〜と実感してみたり。

で、先月は飛び入りできひんかったから
昨日は飛び入り参加で弾いて参りました。
妙に緊張するけど、やると楽しいのよねぇ〜これが。
まだまだ未熟やけど、とにかく楽しかったから〜。
これに尽きるかな。

2007/11/28(水) けってい。
ひなこの嫁ぎ先が決定。
石川県ではなく、うちの生徒の家。
車で15分くらいかな。

その生徒は前から猫を飼ってみたかったらしく、
うちの家にレッスンに来てはがじくんとラブラブしてたん。
先週のレッスン後、ひなこを見せたら虜になったようで。

他の猫はいや!ひなこがいい!!と。

ひなこが我が家に来てからずっと家族を説得し続けて
やっとこさ許可が下りたって。
ってか家族が折れてくれた?

なので、あさっての夜に嫁ぐことになってしもた。
うーん、やっぱ寂しいなぁ・・・。
もともと永住はならぬ!!で預かってたし、
しゃーないんやけど。
ま、石川県に比べれば全然近いしねー。
13年ぶりの仔猫の世話もしたし、
雌猫のお世話も出来たし、楽しかったしねー。


生徒の家に行っても名前は「ひなこ」のままやって。
おかん、なかなかセンスあるやん!!

2007/11/27(火) ひなことみーちゃん。
今日は朝から京都音楽院で佐々木昭雄先生がやっておられる
「アドリブ講座」なるものを見学しに行ってみた。

また、新幹線に乗ってしもた・・・
アカンわ・・・この新幹線大好き病・・・


で、火曜日は超ベテランクラス。うちの師匠も行ってます。
2時間なんやけど、もぅ終わり!?ってくらいに
聞いてて楽しかったってかやってみたくなったというか。

でも、見学してる時にちょっと前に載せた、
みーちゃんの背中を思い出してしまった。
ひなこは2ヶ月、みーちゃんは13歳。
うちはひなこと同じで始まったばっかり。
うちもひなこも頑張らないとね!!

この3枚は、それぞれの味を出してると思うんやけどねー。
がじくんは、微妙!?

2007/11/26(月) おんがくざんまい。
昨日は、お友達のえりたんのライブを聞きに
所沢へ行ってみた。

初めての所沢、初めて生で聞くえりたんの音楽。
すげーーーーーー楽しみで♪

わかる人にわかればいいねんけど
しがらみのない環境で出す音は
絶対に届くよね。

すごーーーーいアットホームな空間で
うちにはない部分をいっぱい感じたライブでした。

えりたんのライブが終わった後は、東京の沼袋にある
「ORGAN JAZZ 倶楽部」へ。
大師匠の佐々木先生がOrg. Sax:岡 淳さん 
Gt:佐々木秀尚さん Dr:恒川久徳さんの
素晴らしいライブでした。

聞き惚れる・・・見惚れる・・・
そんな言葉でしか書けないとこが痛いねぇ・・・

行ってよかったわぁ!!って心底思えた2つのライブ。
両方から、バンバン刺激を受けたよー。

っと音楽三昧な1日。

今日は大好きな池袋でツッコミ満載ランチ。
まったりできたよ〜。
さ、明日から走りますかね!!



と書いたあとに、阪神の濱中選手の
トレード決定を知った・・・
ブログ読んで泣けるぅぅぅぅ・・・

2007/11/24(土) かいけつほう。
昨日の夜のヒーターの争奪戦。
これが1番平和な解決法かなぁ。
みーちゃんもあったかいし、がじくんもあったかいしね。

同じ方を向いてるのも、ちと可愛い。


今日のひなこ。
ゴミ袋に突進してテンションマックス。
やっぱ、野生の本能が眠ってるようで
獲物の狙い方と同じ・・・

2007/11/23(金) がじくんのゆううつ。
今朝も冷えてたねぇ。朝起きてまずヒーターつける。
ここから、がじくんの憂鬱が始まる・・・

@今年初めてヒーターの前を陣取ったがじくん。ちょっと優越感に浸る・・・

A気づくと、みーちゃんが横にいるやん!!うちを見て「なんとかしてよぉ」って訴える・・・

Bやっぱり、みーちゃんに前の座を奪われる。それでも怒らずに諦めモードのがじくん。

こーゆーがじくん、可愛いなぁ。

今日のひなこ。虎柄毛布の上で日向ぼっこ。

2007/11/22(木) またしても。
今日は京都のレッスン。
ちょっと寄る所があったから1本早い電車に乗ったのが
間違いの始まり・・・

米原まで着いたときに、アナウンスで
「JR琵琶湖線で人身事故が発生したために
運転を見合わせております。
運転再開のメドはたっておりません」


は?なんですと??


仕方がないので、30分近く待って新幹線に乗って京都へ。
同じことを考えた人が、よーけいたみたいで混んでたなぁ。

9月から事故の巻き添えになってなかったのに、
またしても遠征前に合ってしまうとはね〜。

うちを京都まで運んでくれた「ひかり365号」

2007/11/21(水) むぎゅ。
がじくん、みーちゃんのお尻に顔を向けて寝る。
むぎゅってね。近づいて撮るとこんな感じ。
直接、お尻ちゃうからいいねんけど、なんか気になる。


今日のひなこ。
昨日から、おもちゃ(スーパーのレジ袋をちっちゃくした物)で
遊び始めた。かなりおもろいらしい。
それをカメラの後ろにやると動きが止まる。


ってか、寒いって。みぞれ降ってるやん・・・

2007/11/20(火) こんせいがっしょう。
今日は仕事までほぼ家にいた。

ひなこの「おなかすいたぁ」に「あそんでぇ」鳴き声、
がじくんの「外へだしてよぉ」に「家に入れてよぉ」の鳴き声、
みーちゃんの「一緒に寝ろや」に「水くれ」の鳴き声、
お隣のころにゃんの「ご飯ちょーだいや」に「おおきにな」の鳴き声、

この4つが一緒に鳴くと混声合唱・・・

網戸越しに、ひなこを見て「しゃーーーーーーっ」と威嚇するがじくんの鳴き声、
昼過ぎには、がじくんと野良猫「みきおもどき」との喧嘩で
「ふにゃーーーーっ」「ふぎゃーーーーーっ」「しゃーーーーーーーっ」の鳴き声、
それに家の中で反応して「うぅーーーーっ」と威嚇してるみーちゃんの鳴き声、
喧嘩をしてる2匹を止めに入って「くぉらぁーーー」と怒鳴るうち。

静かな時がないんかい!!


トラックの音にびっくりするひなこ(左)
喧嘩の後、うちに雷を落とされて凹むがじくん(中)
そんながじくんを見てるみーちゃん(右)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.