にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/19(月) やんちゃひめ。
コンサート前で忙しいやん!!って言う16日に
居候「ひなこ」に異変が起きた。

朝いつものようにケージの中を掃除しようとふたを開けたら
すげー勢いでケージによじ登ってきたん。(左)
「ん?あんた足は?」


4本で歩けるとなると怖いもんはないらしい。
ケージから脱出の技も身につけてしまいケージの意味なし。
なので一部屋を与えるはめに。

か〜な〜りっやんちゃ・・・
止まったら死ぬんか!?って言いたくなる位に動きっぱなし。
うちの頭にまで登ってくるくらいやんちゃ・・・
写真も撮れへん。ばたばたするのを必死に捕まえて1枚(右)
コンサート前日には物が入ったかごをひっくり返して
ぐちゃぐちゃやし、水はこぼすし、んまに・・・もぉ。

2007/11/18(日) ほんばんB
11月3回目の本番は講師コンサート。
ソロは(左)ジャズオルガンスタイルで。
もードラム早いって・・・勢いだけで乗り越えた!!みたいな。

2曲目はソフトバ○クのCMで流れてる「モンタギュー家とキャピュレット家」
久しぶりのクラッシックに1番緊張した・・・
うーん、こーなってくもんなんやろうなぁ。

3曲目は「Yardbird Suite」テンポの速いジャズをアンサンブル。
スリル感たっぷりすぎて逆に笑えるって!!

4曲目はトリの「YES!!」(右)
一区切りをつけるにはぴったり!!って感じで弾いてみたり。
さー前を向いてがんばろー!!みたいな?


「よかったよ〜」とか「かっこいい!!」とか
「慣れてるよね〜」とか「おもしろかった」などの
感想を頂きました。

ま、終わったからゆっくりしよ。

2007/11/17(土) あしたは。
講師コンサート本番。の前に最後の悪あがき(?)で師匠にレッスンをしていただきました。
師匠とまだらちゃんにパワーを注入して頂いたから明日は大丈夫なはず・・・
余計な事は考えずにコンサートを成功させるべく頑張るで!

2007/11/15(木) おもみ。
昨日の朝の居候(今日、おかんが「ひなこ」と命名)

昨日、病院に行って検査やら何やらしてもらった。
2ヶ月の女の子やった。体重は1キロ弱。
元気やけど左前足は噛まれたらしく、傷跡もあって腫れてたから
抗生物質を飲ませることに。

朝晩のご飯に薬を混ぜると、ぺろりと食べた。
やっぱ、生まれてまだ2ヶ月。
みーちゃんのように薬を混ぜると絶対に食べないって事がないからラクやわ。

昨日の昼間のみーちゃん。珍しく縁側で日向ぼっこ。
なんだか背中で人生語ってるよね〜。
居候がいると、余計にみーちゃんの13年間って重みがあるなってつくづく思う。
貫禄がありすぎ?


で、とうとう登場したヒーター。
やっぱり今年もみーちゃんのが若干前を陣取りました。


今日は朝から最後のクリニック。
重みのある言葉はクリニックの後に聞いたかな。
とにかく、あと3日。頑張らんとね〜

2007/11/13(火) いそうろう。
事件は昨日の夕方起きた。

同じ楽器店の先生から「猫いらん?」の電話。
昨日ここらは凄い雨と雷と風で
むっちゃ寒かったんやけど
そんな中とあるセンターの前に猫が捨てられてたらしい。

しかも、前左足が怪我なんか生まれつきの障害なんか
ぷら〜んとしてて、3本足で歩くと。

うちも、そのセンターでのレッスンやったから
缶詰とカリカリを買って行ってみた。

ダンボールに入れられて、すやすや寝てる・・・


「可愛い」でも飼えない。
「かわいそう」でも飼えない。

我が家もこれ以上は許しが出ないし。


堂々巡りな感じなので、おかんとおとんに頼んで
我が家に連れて帰る事にした。
もちろん期限付きでね。

誰もいーひんかった場合は石川県の
じーちゃんちに嫁くねん。
それが12月1日。それまで我が家で居候。


病院に連れて行けてないから、
みーちゃんとがじくんとは隔離。
意外と鳴き声のする時だけ「???」って顔してる。

でも、飼い猫やったんか、すげー人懐っこいし
うちの姿が見えなくなると鳴き止むし。
今もおとなしく寝てるわ。


がじくんは生まれて5ヶ月で来たから
こーゆー時はなかったん。
みーちゃん以来の仔猫の世話。
13年ぶり?うぉっ。

昨日我が家に来て初めての1枚と今朝の1枚。

2007/11/12(月) ねれない。
昨日の夜から雷が凄いねん。
早朝なんか究極・・・。
うるさいし怖いし寒い寝れへんかったぁ・・・

朝からも定期的に鳴ってて、寝れへ〜ん。


ってか、冬って感じになってきたなぁ。
みーちゃんもがじくんもお布団とサンドウィッチ状態。

あぁ、本番は晴れるとええなぁ。

2007/11/11(日) ゆるく。
今日は1日ゆる〜く練習。

うちが出かけるときの
みーちゃんとがじくん。

アンモナイト全開でおやすみちゅう。

2007/11/09(金) ふわっ。
今日は体が軽かった。ふわって♪
今週はあんまり弾いてなかったんやけど
今日は練習してても、なんか弾きやすくて。
ちょっとは自然に弾くことが
理解できた?今頃!?・・・。

2007/11/08(木) むりなく。
去年もこーゆーのあったはず。
昨日の我が家の昼下がり。なんと平和な。
なんの無理もなく自然体のおとんとがじくん。
自分の思うがままに寝るおとんとがじくん。


そー無理なく演奏する事が、うちにとっては必要。
そんなことを今日のレッスンで学びました。

2007/11/07(水) かんち?
みーちゃん今朝から調子が良さそう。
軽快に歩いてるし
天気がいいから外へ出せ!!とうるさい。

うち的には、まだ心配やから外へ出さへんかったら
諦めて家の中をうろうろと。
3段ベッドにも登れるようになった。

1週間ぶりの座布団♪

もう完治したかな〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.