にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/29(金) おきにいり。
がじくんのマイブームは、うちのお腹の上で寝ること。

うちがごろごろしてると、「よっこいしょ」って乗ってくる。
賢いのは、お尻を絶対にうちの顔に向けないこと。

ど〜にか、この姿を撮ろうと、携帯のインカメラで頑張ってみたけど、
なんじゃこりゃ???ですな・・・

今の季節、暑いんやけどかわいいから我慢!!

2007/06/28(木) よわい。
暑い・・・梅雨のくせに暑すぎひん???
がじくんも、のびのび。

暑いからのどが渇く。
朝から豆乳やら黒酢やらアイスコーヒーやら麦茶やら飲み過ぎて
お腹痛くなった。

腸が弱いのよね。わかっちゃいるけど飲んでしまうねん。
だって、暑いんやもん。

2007/06/27(水) うちゅうじんで。
思い出したけど、高校1年の時に、
突如、右太もも中央に現れた「ほくろ」。

この「ほくろ」が、なんとも奇妙で、
定期的に痛くなるねん。
「ほくろ」は黒いけど、周りは真っ赤に腫れてて。

で、高校3年の授業中に、
その「ほくろ」がむちゃくちゃ痛くなったので
バンバン叩いてたら、なんと、黒い物体が出てきたん!!

シャー芯のような、細くてちょっと長さのある黒い物体。
この頃って、妙に「ヤオイさんネタ」が流行ってて
「絶対に、宇宙人になんか埋め込まれた!!」って
アホな事を言うてたなぁ〜。

今でも傷跡はあんねんで。不思議やん?
うそみたいなホンマの話。

2007/06/26(火) びょういん。
手あれが、最高にひどくなったので病院へ。
今まで効いてたおやじくさいハンドクリームも
全然効かなくて、かゆくて、ばしばし割れて、痛くて。

ここまで我慢するなって話やけど。

お医者さんも、「よくここまで我慢したねー」って言うくらいに

最強の手あれになってたらしい。
やから、薬も最強。ステロイドの錠剤・・・

1日1錠しか飲んじゃだめ。胃薬も一緒に出てる。
怖いですやん。
って薬はきちっと飲むタイプなので、飲んでみた。

胃が痛いですやん・・・。あぁ〜やだやだ。

2007/06/25(月) いっぱい。
先週あったエレクトーンステージ2007予選、昨日は本選。
毎年、全講師を強制参加で仕事を割り振ってたんやけど、
今年は、係りの先生うちを含む4人と
社員さん5人にお手伝いをしてもらって、
無事(?)に終わった〜

で、ご褒美に社長にご馳走してもらった〜
って居酒屋やったんやけどー。
何でも頼んでよかったから、メニューを広げて
「こっからここまで持ってきて〜」みたいな注文の仕方。
気持ちいいですな♪

お店のイベント関連の打ち上げでは珍しく2次会もあったり。
もちろん、社長と課長のおごり〜♪♪

いっぱいいっぱい食べて呑んで、満足!!
ちょっとはしゃぎすぎて、今日はしんどい・・・

2007/06/24(日) ふぁ〜っ。
袋から出てきました。
がじくんの大きなあくび!!

なんやろうなぁ〜
むちゃくちゃテンションが下がる出来事が続いてしまって、
虎なうちでもへこんでました。

でも、もう元気。
こんなけテンション下がったのを味わうと
当分テンションの急降下はないやろなぁっと。
少々の事では、落ち込まんくなったやろうなぁっと。
前向きな考えをする虎なのであ〜る。ははは。

今日も昼から仕事。仕事は仕事できちんとやるのであ〜る。

2007/06/17(日) しばらく。
袋に入ります。

ほなまた!!

2007/06/13(水) またたび。
またまた今月も明日から東京。
3月に行く前は、みーちゃんがガラガラにおしっこして大変やったけど、先月も今月も、なにもなし。

ってかね〜先月は、家を出る前に「またたびの術」を使ったので
らりってる間に出かけてしまうねん。

明日もそれをやらないと、ひじょ〜〜〜〜に怖いっす。

またたびあげると、こーなんてしまうねん。
みーちゃんのやる気のなさ倍増。
目はいっちゃってる。
がじくん、ひたすら舐め続けるから
うちの事に気づかない・・・

またたびって不思議・・・

2007/06/12(火) やっぱり。
さっき某サイトに「動物占い」があったしやってみたら、
ははは、「虎」って出た!!
前はライオン。その前は豹。うーんネコ科から離れへんみたい。

やっぱりね〜。そりゃ虎ですよね〜。これで、ウサギなら凹みますやん。これが、「虎」の性格。

●リーダーシップ
男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。
実力も認められているので、上に立ちやすい人です。


●面倒見が良い
後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。
みんなから頼りにされてしまうタイプなのです。


●思い込みが激しい
常に「自分が正しい」と思っています。また、一度正しいと思いこむと、ちょっとやそっとじゃ考えを変えません。
間違いを指摘されると怒り出すことも。


●働き者
サボったり、怠けたりできない性分。年がら年中、忙しく働いています。
でも、休むときはきっちり休みます。


●なせば成る
「絶対ムリ!」と誰もが思うような難しいことでも、「なせば成る」と考えて、やりとげてしまい、尊敬されます。


●優れたバランス感覚
自分だけでしゃばったりしないなど、周りを見渡すバランス感覚がバツグン!
TPOをわきまえられる人なのです。


●器用貧乏
なんでもそつなくこなせるタイプ。いろんなことができすぎて、気がついたらいいように利用されていたり・・・・・・。
やや器用貧乏な面があります。

うちのこと、知ってる方々・・・当たってますかね???
バランス感覚はサイアクって自分では思ってるんやけど。

2007/06/10(日) ながい。
今日は午前中にESに出る生徒に師匠のレッスンを受けてもらった。
うーん、うちでは言えないことをいっぱい聞けたなぁ〜。
あと1週間が勝負やね。

んで師匠とラーメンを食べたあとは、のぞみに乗って甲子園へ。


やけどーすっげー雷雨で試合開始が30分も遅れまして。
新幹線乗らんでもよかったやん!!みたいな?

で、試合は、なんともまぁ〜淡白な攻撃・・・
イライラするっちゅうの!!
1−0で負けてたしね。
そしたら、また雷雨で、試合中断。(左)
ホンマに凄かってん!!速攻で緊急避難。
1時間半くらい中断してたんかな〜

で、やっと17時に試合再開(右)

9回に大好きな球児くんも登場♪
ほなら、9回に同点になって、
10回には林くんの、サヨナラ2ランホームラン!!

もう絶叫しましたわ。も〜最高の気分!!


試合が終わったのは、サザエさんが終わる頃・・・
なんか、長い1日やったなぁ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.