にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/27(日) えどではしる。
今日は早朝から家を出て東京に日帰りで行って来た〜
目的はジャズオルガンマラソンライブin東京に出るため。
今年はなるべく人前でのジャズオルガンの演奏をするらしい・・・

今日は沼袋のORGAN JAZZ倶楽部でハモンドのB‐3を弾きました。サポートはギターが佐々木秀尚さん、ドラムは岡村タカオさん。

普段、京都でしか出てないし関西の雰囲気に慣れてるせいか、ぶっちゃけ関東の雰囲気は、すんげ〜緊張したのだ。

『落ち着いて弾いてた』って言われたけど自分では何を弾いてるかわからんかったんやってなあ〜

ま、色んな環境に慣れるには良かったかなと思うけどね〜


にしても日帰りはしんどい・・・まだ岐阜羽島(¥△¥;)

2008/01/25(金) わざわざ。
今日も朝から雪が降ったりやんだり。
風も凄いし、むちゃくちゃ寒いっす。

PCしてるときに、みーちゃんが窓の方を気にするから
見てみるとびっくり!!
お隣のコロが「寒いから入れてーーー!!」っと屋根にいてるやん。
「あんた何してんの!?」って言えてもた。

部屋に入れてあげると、我が家のカリカリを速攻食べた・・・
食べたかと思ったら、即「出せーーーーーっ」って・・・

おいおい・・・まさかわざわざカリカリ食べに来た?
こんな雪降ってる時に?
ねこはコタツで丸くなるんちゃうんか?

コロは超凶暴なにゃんこなので、うちでも抱けないのね。
なので鰹節で釣って、お家まで送ってあげたよ。
雪の中を颯爽と走る姿を見て、強いな〜と感じたなぁ。

みーちゃん、がじくんは朝からコタツの中かヒーターの前やもん。

2008/01/24(木) ばくだんていきあつ。
って、上手に名前つけてるよなぁ〜
まさにそんな感じ。

元旦以来降ってなかった雪が降った。
ってか吹雪やん・・・
「横なぐりの雪」って言葉ある?
とにかく爆弾低気圧、暴れてますやーん。
暴れんでえぇっちゅうねん。

今日はレッスンで京都に行ったんやけど
京都もちらついてたねー。
会う人会う人に「積もってる?」と聞かれた。

家を出るときはさほどでもなかったけど
帰ってきたら、一面真っ白。またまた吹雪。
今も風が凄いって。明日の朝は凍るねー。

2008/01/23(水) ながかったよぉ。
朝いつものように起きる。
いつものように、みのさん見ながら新聞めくってたら
一気に目が覚めたーーーーーーーーーっ!!


そー今日は、X JAPANの「I.V.」配信の日。
ずっと待ってたのだ。この日が来るのを。


で、新聞一面にX JAPANが載ってるやーん!!

朝ごはんだけはちゃんと食べて、速攻ダウンロード。
うん、長かった・・・
嬉しすぎて泣けるって。

2008/01/22(火) かぶりつき。
今日は師匠のジャズオルガンライブに行って来た〜♪
Gtは柴田達司さん、Drは恒川久徳さん。
いつも最後まで聞けないのでリハーサルから入れてもらって
オルガンの真横で聞いたのだo(^ヮ^)o



かぶりつき・・・


こんなに近くで聞けるなんて見れるなんてテンション上がりますやん(≧ε≦)

リハーサルはリハーサルにしかない面白さがあるし
本番は本番にしかない面白さがあるし
1度で2度おいしい!的な感じ〜

師匠の演奏は、うちが階段を1段上がる間に
10段くらい上がってた(¥△¥;)って感じたかな。
うちも頑張って階段を登っていかなね!!

2008/01/21(月) なみだ。
みーちゃん、昨日から涙がぽろぽろ・・・
どろっとした目やにも少々・・・
久々に結膜炎かなぁ。

2008/01/19(土) おやじ。
今朝のがじくん。
お日様が当たるところで、でーんと座って日向ぼっこ。
こーやって座れるのってデブ猫の特徴。
お腹の肉具合が素晴らしい・・・
ってか、ただの60歳のおやじやな。

2008/01/18(金) ぺったんこ。
がじくん、ぺったんこになってもた!!

2008/01/17(木) こんにちはあかちゃん。
お友達が14日に出産したからお祝いに行ってきたー。

赤ちゃんってなんで可愛いんかなぁ〜
赤ちゃんってなんでやわらかいんかなぁ〜

お友達はフルート奏者で、
3年くらい一緒に演奏してたん。
うちよりも体が細い子やったし、
出産が心配やったけど
すげー安産やったんやって。安心した〜
楽器を吹いてた人って安産が多いらしいね。

2008/01/15(火) まくら。
がじくん、みーちゃんをまくら代わり。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.