にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/12/10(水) あかちゃん。
お友達のえりたんが、無事に出産♪

メール見たとき、嬉しくて、泣けたんすけど。

嬉しさのあまり電話しちまった・・・

まるで、祖母のような、自分・・・(なんやねん)

えりたん、おめでとう!!

2008/12/09(火) つめたくない?
久しぶりのお泊りで、7日のみーちゃんはご立腹・・・

昨日も帰ったのが遅かったので、
申し訳なさげに、みーちゃんに恐る恐る近付いてみた。


「おぉ、おかえり」っと、一言。


あれ?あんなに怒ってたのに、今日は冷たくない・・・
やっぱぁ、みーちゃんなんか変わった気がするなぁ。


がじくんは、相変わらず、うちから離れず。
今も、べったりんごです。

2008/12/08(月) なごやねこ。
7日にライブの後、打ち上げにも参加させて頂き、
貴重なお話をいっぱい聞いた後は、
まるしゃんちでお泊りさせて頂きました♪

いたれりつくせりな、まるしゃん邸。

いっぱいお話して、いっぱい食べさせてもらって大満足!!
まるしゃん、お世話になりました!!ありがと♪


まるしゃんちから駅まで歩いているときに見つけたにゃんこ。
川らしいんやけど、水がなく、そこを優雅に散歩中〜

2008/12/07(日) かんむりょう。
7日に名古屋であった「Organ Power\」に
行ってきました♪

今回はOr.水谷洋恵さん、佐々木昭雄先生、
Gt.柴田達司さん、Dr.恒川久徳さん、Per.早川幸喜さん。


もうねぇ、感無量・・・


なんて国語能力のない自分。
聞かな感じられへんわ。

2008/12/06(土) ぶじおわり。
昨日、長浜文芸会館で行われたイベントで
エレクトーンで伴奏してきたよー。

ソロも一応あって、この会館で一人で弾く気分を味わったん。
「これで最後かな〜」って思いながらね〜。

今回、この仕事を引き受けた時には気付かなかった変化。
それは、ソプラノ歌手の方との練習を重ねる度に感じた違和感。


どうしても合わせられない・・・

エレクトーンを最近、まともに弾いてないせい?

と思って、ムキになって練習してみたり。
で、腕は痛くなるし、おまけにこけるしね〜

それがね、本番前日にふと思ったんやって。
「これは、もしかしてジャズオルガンを始めたから?」と。

ビート感やノリなんて、まだまだ程遠い位置にいるくせに
もうクラッシック曲に対する違和感を持ち始めたんかいな!?

心の師匠に相談すると、そのとおりだよとの事。

気付くのおっそぉ!!

確かに、クラッシックを弾く事も聞くこともなくなったもん。
ジャズ、姫、王子、しか聞いてへんもんなぁ・・・


本番は、なんとか弾いて無事に成功。大喝采でした。
ホンマは、北の京やったか上の海やったかでのリサイタルに
うちも呼ばれたんやけど、白紙に戻して頂きました。

中途半端にはできないよね。どっちもなんて無理だから。
今は(?)ジャズオルガンなのであ〜る。

2008/12/04(木) いっぱいいっぱい。
容量オーバーな感じ・・・

明日が終われば、終わるかな・・・

怪我は、大丈夫です。

それよりも、身体の変化(?)がきつくて・・・

詳しくは明日〜

2008/12/02(火) めいよのふしょう。
11月の締めくくりにTAIJIに逢えて
12月をテンションおかしめで迎える。
ほとんど寝れへんかったけど朝から会議やったし行ったさ。

で、会議から帰って、事件は起きる・・・

テンションおかしめの時にブーツを履いたうちがアホやった。
なんの難しさもない、我が屋の玄関で、こけた・・・

( ̄□ ̄;)!!


えっとぉ、「こける」と言う行為をやらかしたの久しぶり?

こけた瞬間、頭ん中が真っ白で・・・
気付い時には、床が目の前にあり・・・

いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

って、感じ?


左腕、左すね、綺麗な青アザ。
で、昨日は気付かへんだけど、どうやら両足首が腫れてる。
ま、歩けるし、捻挫や打撲ではなさそう?打ち身だね。


でもね、5日に本番なんだなぁ〜
しかも、キャパ450と言う大きな会館で
エレクトーン弾くんだなぁ・・・


名誉の負傷、いや、ただのアホ。

2008/12/01(月) 17年ぶりの再会。
昨日は、愛知県行ったー。今年初やったよ・・・。
ナゴドも行けなかったしね。

矢場とんでトンカツ食べてー、電車に揺られてー
なぜか、今頃になって、知立市に降り立つ!!( ̄▽ ̄)v
さっき、思い出したけど、誕生日だったねぇ〜

いや、知立市に行ったわけではなく、乗り換えで降りただけ。
目指すは豊田市。

豊田市で行われた「沢田泰司トークライブ・サイン会&握手会」に行ってきたのだ。
沢田泰司・・・1992年までXのべーシストだったTAIJI。

出てきた瞬間に、叫べてしまった。無意識のうちに。

TAIJIやで???
Xの初ドーム以来、うちが生で見る事なくXを脱退したTAIJI。

ヤバイ・・・ヤバイ・・・かっこいい・・・
とかしか言えないわけよ。

目の前でベースを弾いてんねん・・・
途中で革ジャン脱いでしまって、TATOO拝めたし。

神に再び出会えた・・・って感じ?
テンションMAXどころか、おかしくなる感じ?


TAIJIが言った中で、印象的だったのは
「一瞬、一瞬を100%で生きる」
「練習時間ではなく、20歳までにいかに集中するか」

大師匠と同じような事を言ってたんやってな。
やっぱね、神になる人は、同じなんやなぁ・・・

サイン会も、目の前にいるTAIJIに固まって〜
握手した時は、記憶にござらん。


17年ぶりに再会できて、ホンマに涙出たし。
あぁ〜思いは色々とあるけれど、とにかく幸せな1日でした。


あ、名古屋駅の高島屋、むっちゃ綺麗なイルミネーション♪
記念に(?)撮った知立駅の看板もあげちゃおうε=┏(; ̄▽ ̄)┛


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.