にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) たのしさ、うれしさのみつけかた。
うちは自分が
こーしたい!!あれが欲しい!!ここへ行きたい!!
と思ったら、ほぼ行動を起こす。

うちを知ってる人はわかってると思うけど・・・

3月は、楽しさがいっぱいある。
もしかしたら今年1番の楽しみかもしれへん。


「大きな楽しみ」だけじゃなくて
もちろん「小さな嬉しさ」もあんねんで。

たとえば、今日は天気がいいから掃除がいっぱいできる!
たとえば、今日は20%オフで物が買える!
たとえば、ポイントが溜まって二千円分の商品券がもらえた!
たとえば、ドリルを完璧に覚えた!はず・・・

今日の「嬉しい」は4つもあった。


てか、あまりにも、うちの周りには
「楽しみ」や「嬉しい」を見つけるのが下手な人間が多いように思う。
うちみたいに、ちっちゃい嬉しいを見つけられんのかな。
それじゃ満足できひんのかな。
楽しみがいっぱい!!じゃないとアカンのかな。



周りから言わせれば、うちは単純、平和、アホらしい。
うちみたいなタイプの人間がいるから
世の中、うまい事回ってくらしい。
ま〜結婚してないから見つけられるもんもあるかもしれんけどなぁ。


っと、今月を振り返って思ったこと。

2008/02/28(木) れっすん。
今日は京都レッスン。
またまた生牡蠣をご馳走してもらいました。
師匠、ご馳走様でした♪

ランチの時に、書き方、魅せ方(見せ方?)について
色々とお話を聞かせてもらって〜
生活全てが音に表れる怖さ(?)を改めて実感。

余裕が生まれるのはいつのことやら・・・


それからドリル・・・ぬおっ。
手から力が抜けねー。タッチ軽すぎー。
なんやろうね〜、重みのある音が出せないのは
生活が乱れてるんか!?
世の中、軽く考えすぎてるんかも。うん、きっとそや。

2008/02/27(水) かべ。
こんなけくっついてると、
そら、うちまで温風がこーへんはず・・・


みーちゃん、気合でがじくんと場所交代・・・

みーちゃん温風を独り占め。
みーちゃんだけになっても
うちまで温風はこーへん・・・

みーちゃん、偉大なる壁やね。

2008/02/25(月) ひえび〜え。
土曜日からの天気、最悪やったね・・・
暴風雪とでも言うんか?あれは。
先週の大雪よりも、運転怖かったで。


で、昨日は早朝から家を出てグレード試験官してきた。

でも、昨日の朝も凄かったやん?
暴風雪のお陰で、電車はだだ遅れ・・・
くそ寒い、米原のホームでひたすら電車を待つ・・・
20分くらいで来たんやけどねー。

でも、よっぽど冷えたんか、試験官の最中に悪寒・・・
昼ごろには、熱が上がってきたっぽい。


うわっ。最悪やん・・・
そのまま試験官したけど、辛かった。しんどかった。
生徒の修了コンサートにも行く予定やったけど
これはアカン!!っと思って帰ってきた。

帰りも電車は、ぐちゃぐちゃ。

お家着いて、みーちゃんとがじくんと電気毛布にあっためてもらいながら爆睡したら今朝には熱下がってた♪

どんなけ冷えたんやっちゅうねん。

てかな、昨日の朝、みきがじの水入れに氷が張ってたん!!
どんなけ寒い部屋で寝てるんやっちゅうねん。
わからんと思うけど、貼ってみる。

2008/02/22(金) ねこさんのひ。
去年買った「週めくり猫川柳カレンダー」
今週の川柳は
『猫、猫と 呼び捨てするなよ「さん」つけろ』でした。

今日は猫さんの日。
なので画像も大きく貼ってみよー。

ってかだんごやし。まねっこやし。

2008/02/21(木) ひさびさとうじょう。
生徒んちに嫁いだひなこはんどす。

大きくなったよなぁ〜もう4ヶ月くらいか。
ってか、かなり美人、いや美猫ちゃう!?
まったりなみーちゃんとがじくんに比べて
凛々しいってか、整った顔つきと言うか・・・

あ、みきがじがデブなだけ!?


か〜な〜りっ、やんちゃらしいけど
家族全員が愛してもらってる感じ。
いいとこに嫁いでよかったなぁ〜

2008/02/20(水) やくそく。
がじくん1週間お外に行ってません。
てか出せません。

なので、がじくん相当ストレス(?)が溜まってるようで
寝る前に大暴れします。
昨日も1人で大運動会・・・さみし。

あんまりにも暴れるから、がじくんと
『明日は絶対にお外へ出してあげるから』と約束をしました。
その約束を聞いたがじくんは、
今まで暴れてたのが嘘みたいに静かになって
布団の中に入ってそのまま眠りに。


今日は天気もよかったからがじくん1週間ぶりの外出。
とりあえず、縄張りチェックって感じかな。
その頃、みーちゃんは布団のうえー。
やっぱり寒いみたいで、がじくんすぐ帰宅。
仲良く(?)日向ぼっこ。

2008/02/19(火) ありがとう。
X JAPANの3/29のチケットが取れたぁーーーーーーーーーーっ

めっちゃめちゃむちゃくちゃ嬉しい・・・
落ち着け・・・とにかく落ち着け・・・

アカン泣ける・・・うーーーーーーーっ



今までいっぱい協力してくれたお友達ありがとう!!

2008/02/18(月) ゆきげしき。
雪の画像飽きたよなぁ。
でも雪景色しかないねん。
みーちゃんもがじくんも
動きが少ないしねぇ。
てか、雪に飽きた。
雪かきに飽きた。
でも、朝から雪かきしたで。

今日は雪もマシ。
ちょっとお日様も出てたり。
そそ、つららがいっぱい出来てた。
凶器?にもなりそうなつらら・・・
家の前の木の雪が
どーしても生クリームに見える。

2008/02/17(日) おおゆき。
昨日の夜から大雪警報出てたん知ってたんや・・・
でもぉ、こんなに積もってると思わんやん。

7時前に起きてカーテン開けてびっくり。
部屋から雪がさわれるがな。(左)


今日は京都でマラソンライブに出るはずやったんやけど
この雪の中、京都へ向かう勇気もなく辞退することに・・・
1日中雪かきと睡眠の繰り返し・・・(右)

1日中雪やねんもん。ずーーーーーっと降ってる。
最近、こんなに降ってなかったからね〜。
昔はこんなんが当たり前やったけど。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.