にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/22(火) でびゅー。
今月から毎月、京都音楽院で佐々木昭雄先生がやっておられる
アドリブ講座なるものに行く事にしました。

今日が1回目。
恐れ多くも、火曜日クラスにデビュー(?)
師匠もいるし、他の方もバリバリ弾かはります・・・
うーん、こんな所にいきなり行っていいもんかと思ったけど
まぁ、怖いもの知らずということで。

2008年度版のドリルから。
いきなり苦手な「メロディーのタメ」から。
8分音符を、いかにためて弾くか。
わかりません・・・ジャストで弾いてしまいます。

お金も貯まらないし、なんせ「ためる」が苦手なのであります。


で、ブルースの曲に突入。
はい、いきなり「4コーラスアドリブやってー」
え?うん?なんですか?
「ここのスケールはオルタードで」とか
「ここのスケールはリディアンで」とかを
理解するのに時間がかかる・・・
コードプロの復習をせねば。

アドリブなんてかっこいい響きのもんは全く弾けず。

なんだろね〜引き出しが全くないから
音にしても、リズムにしてもすぐに出てこない感じ?
頑張って覚えたドリルも、すぐ出てこなけりゃ意味ねー。

で、休憩を挟んで、次はボサノバの曲。
ボサノバ、嫌いです。今まで1回しかやってません。
はい「アドリブやってー」
え?えええ?えええええええ???
全く指が動かず・・・まぁ、見事に撃沈。


ランチをしてからは、来月のライブのレッスン。
バランス悪いー、2.4拍感じてー、もっとあっさりとー
あと13日しかないけど、直せる???いや直します。


帰ってからは仕事。
っと、朝から充実した1日。
焦らず、目の前の階段を1歩ずつ上がるようにやってこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.