にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/31(土) はっくつ。
朝から雨だねぇ。
わざと(?)ってくらい雨だねぇ。

なのに、朝から押入れの掃除をしてみた。
仕事前にしんでも・・・
まぁ、思い立ったら吉日って事で。
梅雨前やし。


まず開かずの押入れから。
湿気くさ。


ここには10年前までの
X JAPANの色んなものが眠ってる。
1冊ずつ読み返してみたり。

進まへんやん・・・


でねぇ。
あるものを発掘しました。
全然、記憶にないキムタクの写真集・・・
うち、買ったんか?ホンマにか?
うーーーーーむ。
もう1冊は、阪神の暗黒時代、
唯一盛り上がった1992年の雑誌。
これは間違いなく買ったやろ〜って思う。

押入れには、いろんなモンが眠ってるね。
なかなかおもろいわ。




新井〜っ!!通算200号本塁打おめでとう!!
あぁ〜負けちゃったけどね。
岩田には、かなり期待してます。

2008/05/30(金) らぶり〜。
昨日、masaしゃんが働いてるお店に
ロシアンブルーの仔猫がいるらしいって事で
見に行ってきました。

もぅ〜かわいいっ!!
ラブリー(はぁ〜と)


軽い・・・(1番にそこ。)
やわらかい・・・
顔もかわいいけど動きもかわいい・・・


ショーウィンドウのところにいたから
うちも、そこで三角すわりして遊んでたん。
外から見たら変なやつ?

2008/05/29(木) きょうつうてん。
今日は京都でレッスン。
はい。1日おきに京都へ行ってます。

今日も師匠から人生についてのお話をたっぷりして頂きました。
何が起こるかわからない・・・
某バンドの姫も、同じような事を言ってて
なんだか、共通する部分が見えました。
だから師匠にも姫にも「ついて行こう」って思えるんかも。


そぉそお、火曜日に買った「STUSSY」のリュックを
今日、持って行ったのよね。
師匠に「疎開するみたい・・・」って言われたぁ・・・
このリュック、疎開風かなぁ。
うち的には、一目惚れしたんやけど。
ベルトはね、阪神カラーだから一目惚れ。

2008/05/28(水) あたっくぅぅなぁ〜んばぁ〜わぁ〜ん。
実は、手を痛めてます。

4月に久しぶりにモーツァルトのソナタをピアノで弾いた。
かなり本気で弾いたんやけど・・・


指が回らない・・・動かない・・・ぁあ。
電子タッチの鍵盤ではどんなけでも動く指が動かない。

10年、ピアノから遠ざかったわけやから
動かないのは当然やわな。


某バンドの姫(なぜ伏せる?)も
「ハノンは嫌いだけど練習しなきゃね」って書いてて
(あ、ハノンって指をしっかりさせるドリルみたいな。)
うちは、単純やから即、ハノンを再開。アホ・・・


だいたい1時間は練習の頭にハノンを弾くと。
ひたすらハノンを弾く・・・
それから、手ベースやドリルをやって・・・
ってな生活をしてたら、手が痛い。

でもね、ここで負けたらアカン!!っと思って続けてたら
もっと痛くなった。(そりゃそだ)
正直、ライターを使うのも携帯でメール打つのも痛いす。

このことを師匠に言うと
「アタックナンバー1」はしなくていいの!!
っと言われてしまいました。反省。

自分では力を入れて弾いてる意識はないんやけど
どうも、バリバリ力を入れて弾いてるようで
こんな結果に。たぶん、腱鞘炎でしょ。
病院行ってもね、「弾くのやめなさい」って言われるだけやし
病院は行かない。
某バンドの姫もお医者さんに
「なにもしなかったら治ります」って言われたって。

早く、オルガンの弾き方をマスターしないと
マジで、鍵盤から離れるハメになるね。やばいやばい。

2008/05/27(火) まんぷく。
3日分まとめて書いちゃお。

今日はアドリブ講座。
まずは初見大会。
まもなく(?)発刊される楽譜を弾かせていただきました。
次ードリル。頑張ったんだけどねぇ。
「タメ」は相変わらずなく・・・リズム感悪いし。

ブルース・・・なんかねぇ同じ音しか出てこないの。
ボサノバ・・・やっぱりきらいだ。

はい、休憩。コーラを飲んで気合を入れる・・・


で、また初見大会。うおっ、弾けてないし。


それからランチへ。
佐々木先生とタバコ組で一緒に焼きそば食べました。
11月のライブのこととか?近頃の若者についてとか?
あ、めざしの匂いで集中力を高めるとか?

ランチが終わって、久しぶりに「STUSSY」へお買い物。
リュックとベルトとTシャツ購入。


買い物が終わって、師匠と田中さんとお茶。
マグロと雑魚の違いについてとか?
見えない部分についてとか?

夕方、佐々木先生も合流しておそばやさんで晩御飯。


それから、夜はジャムセッションへ。
ドラムがないセッション・・・
佐々木先生のピアノとTP.の方とやらせて頂きました。
はい、撃沈。こっぱみじんみじん。

まぁね、何回も突き落とされて這い上がるわけです。
そーじゃないと上達しないよね。
突き落とされて、凹んで終わり・・・な〜んて事しませんよ。
這い上がる気だけは十分あります。気はね・・・。


っと、1日満腹になりました。


そそ、おうちに帰ってから近くの川で蛍みた。

2008/05/26(月) きぶんそうかい。
今日は朝から会議。
予想外に早く終わったので
仲のいい先生たちと琵琶湖近くのイタ飯やさんへ。

あんまりにもいい天気やったし
琵琶湖畔で、まったりと。
こーやって見ると海やなぁ。
じゃっかん、風がきつかったけど
すんげー気持ちよかったよ。
気分爽快!!


気分爽快と言えば・・・
我らのタイガース!!
西武に2連勝と最高ですやん。
逆転勝ちにサヨナラ勝ち。うほほ。最高じゃ。

2008/05/25(日) つかれた。
京都へ大人の生徒さん対象テキストの
伝達講座に行ってきた。
しかも1日やって。あぁぁぁ疲れた・・・

なかなか使いやすそうなテキストやったよ。

今年に入って、大人の生徒が増えてきたん。
子供ん時はイヤやったけど
大人になって、またピアノを弾きたくなったって。

なので早速、明日から新しいテキスト使ってみよ。

2008/05/24(土) かくれが。
この前、がじくん大捜索があったん。
外へ探しに行っても見つからず・・・
家ん中探しても見つからず・・・

んが!!まさか、こんなとこで寝てんやろ〜
っと思って、探してなかった押入れを見ると
幸せそうに寝てた・・・
ってか、よくコタツ布団をよじ登ったね・・・


それ以来、隠れ家になったご様子。
その隠れ家が、みーちゃんにばれた。
最近は、みーちゃんの隠れ家。

2008/05/23(金) ひとりきり。
今日はシャンプーの日。
でも朝からみーちゃん、覇気がなくしんどそう・・・
なので、がじくんだけシャンプーに。

ひとりきりのシャンプー。
いつもよりおとなしかったかも。
いつもは、みーちゃんとがじくん会話してるから、
『ミャーミャー』うるさいの。

がじくん、ひとりで頑張ったね。えらいえらい!!


で、みーちゃん。
ただ単に眠かっただけ?
カリカリも缶詰もペロリ。シャンプーが嫌やっただけかなぁ。

2008/05/21(水) ぬおぉぉぉぉぉ。
パソコン、おかしい・・・
メール受信できるのに送信できひん。
今日も2時間ほど、
こちょこちょしてみたけど変わらず。
パソコンて便利やけど、
どつぼにはまるとさっぱりわからず。
ぬおぉぉぉぉぉぉ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.