にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/09(月) はぁ。
充実した2日間を過ごして
めっちゃリフレッシュできたのに
もう、衝撃でテンション上がりません・・・
うちは相変わらず、
急所をつかれると弱いです。
今日も仕事休みでよかった・・・

2008/06/08(日) 甲子園2DAYSA。
って言うかぁ、天気予報では雨やったのよね。
今日は、「ス 猛虎会」の雨男さんも一緒に観戦やったしうちも雨女やし、ヤバイなぁ〜って。

起きてビックリ!!晴れてますやん!!奇跡ですやん!!


mamiさんと朝マックしてから甲子園へ。大阪に来たのに、甲子園以外、観光に行かない2人・・・

今日はオリックスバッファローズと。
オリックスのキャラクターのなんとかちゃんが甲子園に遊びに来てたよ。
やっぱ、トラッキーの方が可愛い。笑いのツボを押さえてる・・・

今日の試合も取って取られての苦しい展開。
7回表の攻撃で、いつもジェット風船を膨らますんやけど
あまりにも攻撃が長くて、mamiさんと「おっ!!サンテレビ風船」でお遊び・・・
でも渡辺がローズを三振に取ったとこはちゃんと見てたで!!

8回に、赤星のタイムリーで逆転!!最後はもちろん、うちの球児くん♪
2日続けて、球児くんに会えるなんて、なんて幸せなんでしょ・・・(一応上右の中に球児くんいる・・・)


今日のヒーローは赤星。今日もmamiさんとお友達と六甲おろしの大合唱♪

それから梅田に戻り、師匠と合流。師匠がmamiさんのお見送りに来てくれました!!
こーゆー心遣いも学ばなアカンね。

3人で新大阪でご飯を食べてお別れ。
楽しすぎた甲子園2DAYSは終了。
おうちに帰ると蛍を発見(下真ん中、囲ってみたけど)
珍しく、みーちゃんが「おかえり♪」って来てくれた。

メリハリのある生活、むっちゃ大事やね。
次のリフレッシュまでコツこと細々とやってこ。

2008/06/07(土) 甲子園2DAYS@。
今日から「ス 猛虎会」の関東支部長であるmamiさんと一緒に甲子園2DAYS!!


朝のがじくん。うちのおひざから離れてくれず。家を出る、ギリギリまで座り込み。

みーちゃん。冷たいわ・・・


mamiさんと聖地甲子園で再会。甲子園に2人がいるなんて変な感じ〜

試合は、ソフトバンクの杉内をなかなか攻略できひんかったけど新井のタイムリーでサヨナラ勝ち♪
大好きな球児くんに2ヶ月ぶりに会えた〜♪素敵・・・もちろん、今日のヒーローは新井さま。

mamiさんと六甲おろしを大合唱の後は師匠と合流して、ディープな大阪を案内して頂きました!!

まずは「蛸之徹」って言うたこ焼き屋さん。
なんと、うちの球児くんもご来店経験あり(サインと写真が貼ってた!!)
すんげーうまいんですけど!やっぱ、本場の味はちゃうねぇ〜。

の後は、曽根崎町界隈にある「亀すし」。
わたくし、初めて、目の前で握ってるお寿司屋さんに行きました。
今まで、生の魚ってアカンかったんやけど・・・
なんと、トロを食べれました。すんげーうめぇ〜!!
新鮮でいい素材のものは食べれる!!って事を発見。

mamiさんとも再会出来たし、阪神も勝ったし、美味しいものをいっぱい食べたし
いろ〜んなお話が出来たし、むちゃくちゃ充実した1日でした。

2008/06/06(金) ほのぼの。
今朝のがじくん。
足だけ登場。

今朝の我が家。(見難いけど)
親戚のおっちゃんと隣のおばちゃんとおかんで
お外でお茶(もちろん緑茶)
気分は、オープンカフェ???

うちはカラーリングに行ったり荷造りしたり。
なんともほのぼのした我が家。

2008/06/05(木) こい。
今日も京都レッスン。

ランチで3年ぶりにカレーうどん食べたよ。
美味しかったけど、濃い!!
胃にもたれたぁ・・・

師匠から濃いお話をいっぱい聞かせて頂きました。
1週間前とは違う状況・・・
いつも同じ場所にはいないんですよね。
常に進んでいかないと。

レッスン後に、心理テストをやってもらいました。
16個の形容詞から
それぞれを組み合わせて8個の言葉にして
またそれを組み合わせて4個の言葉にして
またそれを組み合わせて2個の言葉にして
またそれを組み合わせて
最後に残ったのが深層心理らしい・・・
たぶん、テッパンノートでやってたん覚えてたけど
何がわかるか思い出せなかったからやってみたら
最後に残ったキーワードは「自分」・・・


自分に不安があるんすかね?
それとも、自分が好きなんすかね?
まぁ、自分のこと嫌いじゃないよ。
嫌いなら、やってけないでしょ?


あぁ、胃が苦しい・・・

2008/06/04(水) げんえき。
昼ごはん食べてるときに
外で「ふにぇ、ふにゃ」ってネコの声がしました。
明らかに何かの獲物を狙ってるときの声。

そっと窓から覗いてみると、
なんと、みーちゃんが鳥さんを狙ってる!!
みーちゃんにも、まだそんな本能が残ってたのね。

もちろん、鳥さんの機敏な動きに
みーちゃんが付いていけるわけもなく
あえなく、狩り失敗。

まだまだ現役やね。


そそ、おととい、がじくん自力で座布団箱から脱出。
蓋を自分の頭で押し上げて、出てきた。

2008/06/03(火) たいいくかん。
午前中、とある小学校に演奏の仕事に行ってきた。
小学校は久しぶりかな。

体育館って、天然のディレイがかかるから
弾きにくいのよねぇ。

4月は幼稚園やったし、童謡が多くて
楽譜も簡単やったから9曲演奏も大丈夫やったけど
今回は「親子の芸術鑑賞」って事なんで
音符がいっぱいで黒い楽譜を9曲の演奏は
正直、疲れました・・・

初め4曲続けては平気やったんやけど・・・
ブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」のピアノ協奏曲風
ごくせん〜虹メドレー
パイレーツ・オブ・カリビアンメドレー
ドリームライツ
ラデツキー行進曲


この5曲を続けて演奏ってどう?途中で息切れしたよ。

2008/06/02(月) サマータイムどうにゅう。
先週から1人、サマータイム導入してます。
以前よりも就寝時間が早くなって
起きるのも、当然、早くなった。
(って言っても7時半くらいだけど)

今日も7時半起床で9時前から12時まで練習。
いやぁ〜はかどるねぇ。手、痛くない。ほほ。


音楽室から戻ると、みーちゃんとがじくんの姿見えず。
みーちゃんは布団の中でおねむ。
がじくんは?
隠れ家にもいーひん。
もしかして雨ん中脱走?
もいっかい捜索。


こんなとこにはいんやろ〜って所で発見。
まさかの座布団箱。
だって、こんなけしか隙間なにのに。
自分で開けて自分で閉めたんか!?
ってか、どーやって出てくるん!?

2008/06/01(日) ひさしぶりに。
久しぶりに日曜日家にいた。
って言っても、
午前中は姪っ子が遊びに来てたので
がじくんと共に姪っ子のお相手。

がじくん、姪っ子が後を付いて来るので
必死に逃げる・・・
「しーちゃん、なんでがじくんは
止まってくれやんせんの?」
いや・・・姪っ子から逃げてるなんて言えず。
「外に行きたいんかも」って返すと、
窓をあけて、がじくんを外に出してくれた。
「いってらっしゃい!!早く帰ってくるんやで」っと。

それから、姪っ子とがじくん探しにお花摘み。
結局、がじくん見つからず。どこに隠れてたんだか。

そーこーしてる間にお昼。


昼から夕方は自宅レッスン。
レッスン後は、阪神の応援。
うちの球児くん・・・調子悪かったねぇ。どーした!?


で、姪っ子がいる間、2階から降りてこなかったみーちゃん。
アンタは賢いんだかなんなんだか・・・
うちの前だけ、すごく可愛いのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.