にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/28(月) ごーや。
うちの体調がおかしくなってから
おかんが、「ゴーヤ茶」の作り方を聞いてきた。

我が家、ゴーヤも作ってます・・・
でも、苦くて苦くて、食べない。

それがね、ゴーヤ茶にすると飲めるんだわ。
ゴーヤを細く切って、天日干しにして煮出すだけ。

若干、苦味はあるけれど全然、平気。
もちろん、無農薬やから安心だし。
オススメかも。

2008/07/27(日) きょうもしごと。
今日はピアノの発表会。
初めて出る生徒が2人。
か〜な〜りっ緊張してたけど
頑張って弾いてくれた。
終わった後の、あの笑顔が可愛いね〜

今日は昼間に嵐が来て、久しぶりに雨が降った。
「雨」なんてかわいらしいもんじゃないわ。
集中豪雨なみの雨。
お陰で、昨日よりかは全然涼しい!!

9連勤も残すところあと2日。
体調はボチボチかな。胃がちっちゃくなったんかも。
気合入れて頑張るしかない・・・

2008/07/24(木) またねれないひび。
今週からなぜか寝れない日々を送ってます。
頑張ってサマータイム導入してたけど
先週の朝帰りでリズムが狂った!?

朝昼逆転してるんじゃなくて
眠れるのが2.3時で起床時間が
いつもと変わらず?みたいな。
睡眠時間が極端に減っちゃったのよね。

そのせいか下痢や偏頭痛がひどいし
暑さも加わって、体調がサイアク・・・
レッスン休んでしまった・・・あぁ・・・
って、にっき。書くなって!?

こーゆー症状にはプチ旅行がいいらしいけど。
プチ旅行に行く時間もお金もないよぉ・・・


暑い中、元気なのは畑に咲いたひまわり。

2008/07/22(火) ぃやっほ〜おぅ!!
ついに!ついに!つーいーにっ!!
優勝マジック46点灯!!


ひゃっほ〜う!!嬉しいっ!!


矢野さまが打つと勝つ!!神話は
まだまだ続くね〜♪
初めての江草のお立ち台も嬉しかったなぁ。


今日はスポーツニュースのはしごやで〜


さぁ、これで舞台は整った!!



今日、家の近くで亀見つけた〜。
わかるかなぁ〜
お陰でいい事があったよ♪

2008/07/21(月) またもや・・・
優勝マジック点灯せず・・・

うぉーーーーーーーーーーっ

葛城、今日も雄たけび!?とか思ったけど
思いっきりフォークに手を出してるし・・・

この3連戦で絶対にマジック点灯やーーーっ!!



っと食欲もちょっと戻った感じ。
土曜日にあんなけ食べれれば問題なし。
今日から9連勤・・・気合ですな。


みーちゃんとがじくんはのびのび〜
この枕、昼間はがじくん夜はみーちゃんって
決めてるみたい・・・

2008/07/20(日) あさがえり。
昨日、仕事が終わってから
2月のあっぴの結婚式以来
会ってなかったツレたちと呑みに行ってきた。

ちょっと小粋な呑み屋さんに行ったんやけど
なんと大好物の生牡蠣(石川県産)が
あるじゃありませんか!!


食っちゃった・・・うめぇ・・・


話は尽きずに3軒はしごで
気づけば、じゃっかん、空が明るい・・・


4時過ぎてるよ・・・



パパになるツレ、2回目の結婚をするツレ、
新しいことをやり始めたツレ、会社を立ち上げたツレ、
みんな、変わらない部分はあるけど
それぞれが、進んでる!!って感じて
それが、なんか嬉しかったなぁ〜

久しぶりの朝帰り。
帰ったら、みーちゃんに怒られました・・・


さ、阪神の応援!!3タテ狙わな!!

2008/07/17(木) やーすーみっ!!
1週間よく働きました。
夏はキライ・・・


今日は休み。
ま、世の中は平日なもんで遊んでくれる人もいない・・・


って事で、朝から気合入れて洗車!!


はい、体力、気力ともにかなり消耗してしまい
そのままダウン・・・


あぁ、貴重な休みが・・・休みが・・・終わってしまうぅ。


みーちゃんもがじくんも、この暑さに溶けてる。
やっぱり、夏はキライ・・・

2008/07/16(水) けいたいから。
にっき。 書きゃええんやんって今気付いた・・・


月に数回やってくる怒涛の日々で、参っております。
ジュニアエレクトーンフェスティバル滋賀大会があったり、
合間にTOSHIのインストアライブへ飛んで行ったり、
長〜い会議に通常レッスンにアドリブ講座に
山奥レッスンに自宅レッスン・・・


建物ん中と外気温の差が大きいから体がしんどい・・・珍しく食欲も落ちてます。


みーちゃん、がじくんも食欲落ちてるけど、カリカリを入れると、こーやって順番待ちしてます。
やっぱり、がじくんのが、いつも先・・・

2008/07/11(金) きゅーと。
masaしゃんの働いてるお店に
スコティッシュがいると聞いて
見て来たよ。

なんてキュートなにゃんこちゃん。


えっと外国のにゃんこなのに
名前は「にゃろめ」ま、いっか。

顔もキュート動きもキュート。
つか、すげー元気で
猫じゃらしでスイッチオン状態。


さすが若い!!
猫パンチの速さが早〜い。
シュっ!!シュっ!!てね〜

みーちゃん、がじくんの
「べチン!!」とは大違い。


にゃろめも、いい飼い主と
巡り会えるといいね〜

2008/07/10(木) ふくろのなかみ。
@昼過ぎに不自然な無印の紙袋を発見。

A中身を見ると、がじくんが寝てる・・・
 いつも言うてるけど暑くないんすか???

B不自然な袋を発見したみーちゃん。

Cとりあえず匂いをかぐ。
 で、怪しいもんではないとわかったようで
 気にもせず隠れ家で寝る。

Dみーちゃんに匂われてる間も夢の中。

Eこんな小さい袋の中でも寝返りはうてるよう。
 夕方までずーっと紙袋の中で寝てました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.