にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/18(木) はじめての・・・
16日、右腕に電流が走った・・・
「っぃったぁーーーーーーーーーー」
今まで腱鞘炎っぽい症状はよくあったけど
こんな痛みは初めて・・・
日常生活に差し支えるくらいの痛み。

観念して病院へ行くか!っと思って師匠に相談して
「なかやま鍼灸整骨院」を紹介してもらいました。
師匠が長年、通ってらっしゃるんだから間違いない!

って事で、今日行ってきたんだわ。
えぇ〜、体が歪んでます・・・
肩の高さから骨盤の位置から、ずれまくり。
体のバランスが崩れたまま弾くと
どうしても無駄な力が入るらしく
1番力が入ってるところが炎症を起こすそう。
腱鞘炎ってよりも筋肉疲労でした。
右腕の肘から指にかけて、1番疲労が溜まってると。


まずは骨盤矯正からで呼吸法を伝授して頂きました。
それから、マッサージ?
あのねぇ〜不思議なことに右腕の痛みが消えた・・・
ホンマに!!ホンマに!!
今日の夕飯、お箸で食べれたもん!!

教えてもらった呼吸法は家でも出来るしやりつつ
少しずつ鍵盤を触ってもいいと。
師匠や大師匠も行くだけのことはあって、
鍵盤の弾き方なんかも教えて頂いたんだよねぇ。
まずは骨盤から!!基本はここですわ。

で、一緒について来てくれた師匠に2枚も
撮られてしまった・・・笑えるやろ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.