にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/25(水) ひさしぶりに。
昨日、ひなこが遊びにきました♪
もう1歳も過ぎてすっかり大人になったひなこ。

以前よりも我が家での動きはおとなしいような気がする・・・
やっぱり女の子らしい顔つきしてるよなぁって思うん。
目がまんまるで、可愛いよなぁって。

嫁ぎ先で溺愛されているから抱かれるのが大嫌いらしい・・・
うちでも3分が限界。うむむ。
また遊びに連れてきてもらおーっと。

2009/02/22(日) にゃあにゃぁあにゃぁああ。
今日はにゃんこの日♪
いつもと同じ朝。今日は太陽さんと朝からデートらしい。

にゃんこの日と言うめでたい日に師匠のライブ。
Or.師匠、Gt.柴田達司さん、Dr.恒川久徳さん、
Guestは大師匠の佐々木昭雄先生。

なんでも師匠と大師匠が一緒にやるのは10年ぶりらしく。

そうかぁ・・・なんやろう・・・。
うちはホンマに恵まれてるんやなって実感したライブ。
うーん、ちゃうなぁ(ちゃうんかい!!)
なんか、不思議な感覚になったライブ?
うーん・・・。

1部では師匠のソロ、大師匠のソロ、
2部はアンサンブルでボーカル入りが2曲。
コブクロの『蕾』と平井堅の『POP STAR』をジャズで。

おお・・・大師匠が伴奏してる・・・すげぇ・・・

来週は、うちも本番。テンション上げて頑張るしかないね。

2009/02/21(土) ゆめかなう。
今日、生徒ちゃんが1人巣立って行きました。
幼児科からずっと来てた子で、
途中から、うちに習っててくれた子。

ずっと夢は保育師(士?)さん。

その夢が叶いまして、この春からめでたく保育師として
世の中の荒波にもまれます。

今時の子にしては、とっても真面目で
レッスンもお休みすることなく通い続けてくれて。
理想と現実のギャップに負ける事なく頑張ってほしいなと。

この仕事は、夢を叶えるお手伝いにもなるからなぁ。
これからもそんなお手伝いをしていこうかなぁ〜なんて。

2009/02/19(木) すっきり。
今日は朝から肩に誰かが乗っておられたようで・・・
みーちゃん?がじくん?それとも・・・( ̄□ ̄;)!!

ホンマに痛くて重くて。眼球も傷つけてしまうし、
なんだか微妙なカンジ。

でもね、師匠に会うと肩に乗っておられた方がいなくなり・・・


( ̄□ ̄;)!!

師匠は、どんなパワーも持ってるんやろ・・・

で、久々に整体へ。ずっと痛かったんやけどやっと行けたよ〜。
先生に『固まりすぎですね。ここまで我慢しないで下さい』って
言われる始末( ̄□ ̄;)!!

整体の先生は、いつもX JAPANの話をしてくれるから
今日もYOSHIKIがあーだこーだとお話しながらのマッサージ。
お陰で、すっきり!!気分もすっきり!!
残り9日!!やっちゃうよ♪


さっき見た『猫の名前ランキング』。
モモが1位だそうで。
えっと『美月衣』は?『蛾次郎』は?( ̄□ ̄;)!!

2009/02/18(水) じっさいに・・・
ちょっと〜今朝の地震はなんすか!?
横揺れの妙に長い地震。あれで震度3なんか・・・
もっと揺れた気がするんやけどなぁ。

実際に地震が寝てる時に起きると動けへん。
布団の中で、ひたすら「んぁーーーー」って言うてる自分。
みーちゃん、寝てる。
がじくんはビックリして起きて大騒ぎ。

これでは、ホンマにもっと大きい地震が来た時、
みーちゃんとがじくんを連れて逃げるなんて無理やん!って思った。

すっげー反省・・・。

うちが、しっかりしなアカンなって改めて実感。
防災グッズは小屋でもいいけどキャリーはやっぱ部屋かな。


うん、気合だ。

2009/02/17(火) せんりゃくとせんじゅつとてっぽうだま。
今日はアドリブ講座。
アドリブ講座の朝は、いつも小川珈琲で朝食♪

そこで、楽譜の書き方の話になり・・・

Cメロがちゃんと書けないヤツが多い!!って大師匠。
ただ五線紙の上から書いてりゃいいってもんじゃないと。
いかに見易く分かり易く書くかなんだよって。
全体を見渡して、構成を考えて書かないとーって。

師匠も最初は大師匠に楽譜の書き方を懇々と言われたらしい。

まとめるとー、大師匠は戦略。
戦になっても全体をよく見て、
いかにうまく敵の城へ乗り込むかを考えるタイプだと。
師匠は、それを実行する部隊の頭。一部分だけを見ていると。
で、うちは、いわゆる鉄砲玉(笑)
何も考えずに、突っ走るタイプだと。

朝から素晴らしいお話が聞けたよ〜。
アドリブ講座は朝食から晩御飯まで一緒。
レッスンはもちろんやけど、なにげない会話から、
ホンマに勉強になるお話が聞けるわ〜。

それを覚えとかなね・・・

2009/02/16(月) かんぱ。
おとといと昨日はあったかかったやん・・・
昨日なんて暑いくらい。
久しぶりに試験官したけど、すっげー暑かった〜

なのに、なんですか?今日の天気。

今、外は真っ白・・・

どやさ・・・んまに。

2009/02/14(土) ぞく・やまありたにあり。
木曜に〜テンション回復したのに・・・
昨日も昼過ぎまではテンション↑を保ってたのに・・・
んあぁ・・・。テンション急降下↓

今日は普通。とりあえず解決したので←?

色んな角度から物事を見れてないって言うのを
凄く実感した3日間。
自分の持ってる枠の中に当てはめようとしてしまう感じで。


うちも、山あり谷ありで講師を続けて行くんやろうな。

きっと。

2009/02/12(木) やまありたにあり。
昨日の夜からテンション高いー!!
高い理由は、X JAPANの東京ドーム2days!!
詳細もわかってないのに、もう行く気(笑)

テンション高いまま、会議行って〜甥っ子と姪っ子と遊んで〜

が、しかし・・・

人生、ずっとテンション高いままではないのであります。


試験や演奏・・・いや、演奏だけに限らずどの仕事でも
1番大事なとこを見極めてやらないとダメだと言うこと。
努力したことを評価するのではなく、
本番どうなるかの方が重要だと言うこと。

これを言われて、テンション急降下・・・


でもね〜3月のLIVEに自分が選ばれた意味がわかったのだ。
努力や年数だけではないと。
うちは、なんで3月のLIVEに声がかかったのか
正直、不思議やったんやけどー。

ま、おだてりゃ、うちはエンジンかかるし(笑)

って事で、テンション急上昇!!
1日でテンションが山アリ谷あり。

2009/02/10(火) はぁ・・・
今日は阪神ファンクラブのチケット先行発売日。
いつものように携帯とPCの二刀流で挑戦。
で、コーヒーとタバコ♪

いやぁ〜なんすか?ログインに20分もかかったし。
今日はタイムリミットがあるから・・・

結局、甲子園初戦だけ押さえられた。
絶対に取りたかったから、これだけでも嬉しいけどね〜
今年はデーゲームも多いし、いっぱい甲子園で、
いや、甲子園だけでなくナゴドも東京ドームも神宮でも
応援したいなぁ〜

はぁ・・・なんか疲れた。
ご飯食べて仕事に行ってきまーす。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.