にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/19(木) なんだかんだで。
もう春やん・・・。冬は短かったねぇ。

と、火曜日から激しい腹痛で寝込みました。
仕事まで休む始末( ̄□ ̄;)!!
昨日は休めへんかったから行ったけど・・・
今日も、まだ完治ではなく。うぅぅ。もうすぐ弾かなアカンのに。

ところでー!!

WBC!!よかったぁ。今日キューバに勝って!!
岩隈、すんげー良かったよねぇ。打たせて取るピッチング。
イチローにも、やっとヒットが出たし!!
また明日は韓国と。何回、韓国とやるんやろ・・・。

みきがじも、あったかくなって外へ行くかと思ったら
寝てばっかり。あったかすぎて眠いんやろうか。

2009/03/15(日) はるですなぁ。
昨日は春の嵐?いや雪降ってたっちゅうの。
このあたりの中学校は昨日卒業式やったのに・・・

もやもやしてても、甥っ子と姪っ子は遊びにくる(笑)

久しぶりに遊んでみたよー。

春になれば外で遊べるからね。
畑遊びに野球にDSに・・・久々に鍬で畑を耕したわ〜
晩御飯も一緒に食べて〜

楽しい1日やったよー

2009/03/13(金) かんりょうのはずが・・・。
昨日は意気揚々と帰宅(笑)


しかーーーーーしっ!!

X JAPAN韓国公演の延期と
5月の東京ドーム2Daysのチケット発売延期・・・


充電完了したはずやのに、かなり電池を消耗。

ホンマの理由なんて到底、わからん事やけど
韓国には元々行けへんかったけど、なんだかショックで。
5月の東京ドームも怪しくなってきたし。

大人の事情はよくわからん・・・

2009/03/12(木) じゅうでんかんりょう。
今日は京都のル・クラブ・ジャズで師匠のライブ。
今回はGt.橋本裕さん、Dr.恒川久徳さん。

リハから行って、B-3にかじりついて、師匠の弾き方とか
足の使い方とかドローバーのいじり方を凝視(笑)
それもあるし、本番もかなり興奮な内容やったよ〜♪
ホンマに贅沢なライブやったよ♪納得しました。はい。


で、あつかましく、うちも弾いてきました( ̄▽ ̄)v
2曲も・・・。ははは。

リハで、なんだかドラムが聞けなくて←いつもの事。
でも恒さんに『思いっきり弾けばいいから』と
激励(?)を受けてみたり。

やはり、手ベースとなると頭真っ白( ̄□ ̄;)!!
弾いてて楽しいんやで。
橋本さんのGt.素敵過ぎやし、乗せ方が素敵過ぎやし、
恒さんのドラムも、毎度の様に支えてもらえてるし。
オルガンは、B-3やし。

でも、ビート感のなさ、アンサンブルの意味?
では、当然、まだまだな演奏だわな〜。
楽しく弾けりゃ、それでいいってわけちゃうしね。

こういう機会を与えてもらってホンマに感謝してます。
次の課題が、ちょっとはわかったかな。たぶん。
ってわけで、充電完了!!早すぎる!?

2009/03/10(火) でんちぎれ。
とうとう電池が切れた模様・・・

しばらく充電?します。


あ、24年前に阪神が日本一になった時
道頓堀川に投げ込まれたカーネルおじさんが
上半身だけ発見されたんやってね!!

カーネルおじさんの呪いが、
これで解けるんかなぁ。

解けてほしいとこやけど・・・


って事で、アディオス( ̄▽ ̄)v

2009/03/08(日) けいけん。
えーチケットの惨劇を若干引きずりつつ、なんとか生きてます。
WBC!!ちゃんと応援してるで!!もちろん!!

で、今日は師匠のポピュラークラスアンサンブルクラスの
ライブに行ってきたんやけど・・・

1年前とは比べ物にならんくらいに上手くなってて。
こりゃ〜、うちもウカウカしてられんなって
本気で危機を感じたっちゅうの・・・うおぁ・・・


10代や20代前半で、『自分達でライブをする』って経験は
絶対に今後に活かされるはずなんやってなぁ。
この機会が、すっげー有難いことやってわかってるといいけど。

楽器の運搬から、本番の照明に音響にビデオ録画に
で、肝心の演奏もしつつ。
もちろん、チケットを売って人を集めるって事もやったし。


うちなんかは、ライブをやりだしたのが最近やから、
どうしても、行けばすぐ弾けるって感覚がまだ抜けなくて。
これは大きなミスだな・・・。

とにかく、こういう経験こそが大事よねと。そういうこと。

2009/03/04(水) いっしょうのふかく。
昨日は甲子園のチケット一斉発売日。(巨人戦以外)

いつもの時間に起きて、戦闘準備は整った!!


んがぁ〜しかぁし!!早めに準備をしてしまったのが
アカンかったんか・・・


コタツで横になって・・・・テレビ見てたら・・・





気付いたら・・・11時半( ̄□ ̄;)!!



あぁ・・・立ち直れない・・・

2009/03/02(月) ひさしぶりの?
東京タワー!!どーん!!

今日は師匠と昨日のライブに出演した
北海道のほづみさんと3人で東京観光へ。
の、前に昼間の浅草寺と浅草神社へお参り。
粋なお店があったり、謎なお店があったり(笑)
にしても昼間は、やはり観光客の数がハンパない・・・

で、東京タワーへ移動〜のはずが・・・


( ̄□ ̄;)!!


またもや呼び寄せたのか・・・大江戸線で人身事故。
はい、電車止まるーー。
大門から東京タワーまで歩き。疎開リュック背負って(笑)


今日は天気も良くて、眺めも最高やったよ〜♪

それから品プリでランチをして帰宅。
江戸だけじゃなく、ライブとは、セッションとは、
仕事とは人間関係とは・・・を学べた貴重な3日間。

えー、玄関開けたら、がじくんが待ってた・・・
みーちゃん?逃げた・・・( ̄□ ̄;)!!

2009/03/01(日) でびゅー。
本日、山頂のアジト(?)デビューを果たしました♪

今回はのりちゃんとのデュオ。
Gt.は佐々木秀尚さん、Dr.は恒川久徳さん。

前日にB-3を弾いたせいか、思ってたよりも指が動いて
逆に歯止めがきかなくなったんやけど・・・
でも、やっぱりライブは楽しくってねえ。
聞きにきてくれてたお友達や周りの方から
「楽しかったよ〜」って言ってもらえたり。

でも何事も経験。場数を踏まないと進めへんしねー。

最後は大師匠の佐々木昭雄先生のゲスト演奏。
「カンタービレ」は、いつ聞いても泣けるんだなぁ。


本番も終わり、打ち上げも終わり、
師匠と恒さんと浅草へ。
夜の浅草寺。すっごく神秘的。
昼間、観光客でごった返しているのと180度違う顔。
1時間くらい、夜の浅草を散歩。
しかも、師匠の解説付き(笑)
何も知らない、うちと恒さんは
「へぇーー」「へぇーーー」って。
久しぶりにトリビアの泉状態。

ライトアップの時間には間に合わへんかったけど、
それでも、行く価値はあるねー。みなさんもどうぞ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.