にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) せいぞんかくにん。
生きてます(笑)

今週になって地元の小学校が
インフルエンザでの学級閉鎖さが相次いでるん。


マスク+手洗い+うがい、
きちんとしなアカンね。
みんなも気をつけてねー


我等がタイガース!!
またまた3位浮上♪
頼むで、このまま死守してー!!


んで、ドラゴンズの立浪和義選手、
22年間お疲れさまでした。
密かに好きやったんやってなぁ。
さっきテレビで引退セレモニー見て号泣してもた。

引退かぁ・・・仕方ないけど切ないなぁ・・・

2009/09/26(土) うんどうかい
今日は姪っ子の幼稚園最後の運動会。

さすが年長さん♪出番が多い(笑)

元気よく行進、体操、かけっこ、
年長さんでも、なんと組体操も!!


頑張って覚えたんやなぁってすげぇ感動。
ちっこいのに暑い中頑張ったんやなぁって感動。


毎年運動会のメインは全園児のリズム。
これも感動♪よく覚えたね。


にしても今日も晴天。
日焼け止めもファンデーションもこってりやけど
やっぱり肌がヒリヒリ・・・

2009/09/24(木) おあずかり。
今日は甥っ子をお預かり。
運動会の振休やけど、おうち誰もいーひんから
朝から我が家へと。

なっがい休みやったくせに、
全然、宿題してんのやし・・・。

ブツブツ2人で言いながら宿題やって〜
計算ドリルの答え合わせは、
うちが電卓でやりーの(笑)

それから法事のお買い物へ。
昔ほど、あれ買って!これ買って!がないからラク。

帰ってからお昼まではゲーム三昧♪
お昼は、うち特製の鉄火丼。
甥っ子は、まぐろが大好きやから・・・。

平和な画像やろ〜。
甥っ子が「やっぱええわ〜ガミガミ言われんで」
って言ってた(笑)
たまには、ええんちゃう?

2009/09/22(火) よくねた。
昨日は帰ってバタンキュー。

トータル睡眠時間13時間(笑)


いやぁよく寝た♪寝過ぎて眠い(苦笑)


さ、切り替えて仕事や・・・

2009/09/21(月) どっぐしょー。
今日はドッグショーのお手伝い。
出陳する側ではなく開催する側やったので
スタッフとしてmasaしゃんとバタバタ。



久しぶりのドッグショー。
チャンピオンになるわんこは
やっぱり違うよねぇ。
素人のうちが見てもわかる・・・


普段見れへん、わんこも沢山見れたり。


にしてもむっちゃ疲れた・・・
足腰ヨロヨロ、腕パンパン・・・

2009/09/20(日) そうじ。
今日は来月の50回忌の為の大掃除。
第2弾(笑)


我が家、物が多すぎる・・・
一向に進まへん。



今日の阪神、打線爆発♪
素敵やわ〜

明日からは横浜戦!!
狙うは3タテ!!

2009/09/19(土) うんどうかい。
今日は甥っ子の運動会。
朝から行ってきた〜。

4年生って微妙に出番が少ないのよね・・・
そんな中、80m走では見事に1位!!
小学校に入って初めての1位(笑)
嬉しそうで、でも照れてて(笑)

高学年の見せ場の組体操。
これは、うちが小学校の頃からずっとあんねん。
どこの学校でもそうなんかなぁ。
来年は甥っ子も組体操に参加。
大丈夫かな・・・

今日はね日差しも風も強くて、
顔はカピカピ、髪はバシバシ・・・。
風で運動場の砂埃?が凄くて。

でも、子供達、みんな頑張ってた〜♪
来週は姪っ子。幼稚園最後の運動会。

ほな、ちょっと寝て、レッスン行ってきます。

2009/09/17(木) うむむむむ。
昨日もめっちゃ良い試合やったし・・・。
今日も!!って思ってたけど・・・。

うちがテレビで応援するとアカンのか!!


うむむむむむ。


今日は、むっちゃ天気よかったなぁ。
でも、野良猫チューのお陰で
みきがじはお家の中・・・。

チューには困ったもんや。

2009/09/15(火) よっしゃあ。
まずは伝統の一戦の初戦取ったどーー!!

延長戦を制しての勝利は格別!!


今日のセリーグ、全部9回で同点やってん。
燕も負けたし、今の所、鯉も負けてるし、
良いんでないの!?


10月のスケジュール調整をそろそろしよかな(笑)



今日、オカンがお出かけしてお土産買って来てくれた。

これ↓(笑)


うちは、いくつやねん・・・

2009/09/14(月) おいかけられて。
今朝、起きて外へ行くときに、みーちゃんとがじくんも
一緒に外へ行きました。

うちが、音楽室の部屋の窓を開けているとき、
何処からか、「うーーーーーーーーーーー」って低い声が・・・


こりゃ喧嘩!!かと思ったら、
がじくんは腰を低くし様子を伺ってて。

うん?みーちゃん?と思って、声のするほうに行こうと思ったら、
みーちゃんが、猛ダッシュで逃げてきた!!


カモシカのように颯爽と?


いいえ・・・ドカドカと。でも必死で!!

そんなみーちゃんを追いかけてきたのは、
最近がじくんの喧嘩相手のチュー(灰色の野良猫)

うちの姿を見て、急ブレーキ!!
で、その後に、うちがチューを追いかけてやった。

朝からこんな騒動があり、こんなに天気が良いのに外出禁止。
今晩は寝そうにないなぁ・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.