にっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/31 ってことで。
2010/05/23 ひっそり。
2010/05/16 でびゅー。
2010/05/15 おーぷんがーでん。
2010/05/14 おはつ。

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/24(日) せいはんたい?
今日は天気がよかったね♪寒さもマシなような。

がじくん、お外を満喫。
昼からは疲れたみたいで、おてんとさんの当たる場所で昼寝。

みーちゃんも5分ほどお外へ。
5分でも疲れたのか、寒かったのかずっとコタツで寝てる。

おてんとさんのあたる場所はがじくんに取られたから、
どうやらすねてるみたい・・・

2010/01/23(土) なんやねん。
って感じのみーちゃん・・・。

なんかおっさんくさいし。
いや、もうじーちゃんやけど。

2010/01/21(木) とつぜんみそ。
今日は急遽、味噌作りの日に。
麹と豆が手に入ったのと、うちとおかんが休みなのとで、
一気にやってしまおう大作戦!!


おかん、8升の豆を焚く使命にかられて寝られなかったとか。
むっちゃ寝た!!って思って起きたら2時やったらしく。
うちは2時に寝たぁ言うの!!


まぁ、無事に豆も焚けて、麹と混ぜ混ぜ〜
パスタ製造器みたいなやつからにゅる〜んっと。


突然の味噌の日に、むっちゃ疲れた・・・。
腰も痛くなるし、今日の我が家の消灯時間は20時半(笑)

2010/01/20(水) おわかれ。
山の中レッスンで4年間来ててくれた男の子と、
今日でさようなら。

レッスンに来ては、色んな話をいっぱいしてくれた子で。
でも、少年野球が忙しくなってきて、
ここ3ヶ月くらい、ほとんど来れずになってしまって、
結局、さようならする事に。

今日は挨拶に来てくれたんやけど、3ヶ月ぶりに会うと、
えっらいおにいちゃんになってしまってて。
声変わりもしてて、むっちゃビックリした!!
思春期なのか、うちに対しても恥ずかしさを見せたり(笑)


子供の成長って言うのは、早いなぁ〜っと。
うちの甥っ子もそのうち、声変わりし出して、
うちとも遊んでくれんくなるんやろうなぁ〜ってね。

そんな事を感じた今日。

2010/01/18(月) ことしはつの。
お知り合い♪

2010/01/17(日) 1しゅうかん。
みーちゃんの点滴の間隔!!
1週間になったーーーーーっ!!

1月からは4日置きにって思ってたんやけど、
なんだかご機嫌麗しいようで。
ちょっとずつ日を延ばしてみよか〜って事で、
様子見してたら、1週間吐かず寝込まず!!

みーちゃん、エライ!!
缶詰もよく食べるし、
うちにストーカー並について回ってくるから、
結構な運動量だったりするし。

油断大敵やけど、よかった♪
なんか、なまこみたいなみーちゃん(笑)

2010/01/16(土) まとめて。
体調がイマイチな日が続いて、久しぶりにPCを触ってみた。

なので1週間分をまとめてアップしてみる・・・。

16日、お外は天気も良くて景色も綺麗♪
なのに、醜い争いをするみきがじ・・・。

みーちゃんの缶詰をがじくんがつまみ食い。
ちっちゃいお皿だから、みきがじ共に必死・・・。

2010/01/14(木) たいようがでてるのに。
なんですか!?この寒さは・・・
寒いっつーか、冷たいっつーか。

雪も降ってたけれど、
結構、太陽が出てたはずやのになぁ。

あぁ・・・冬はやっぱキライ・・・。

2010/01/13(水) またもや。
大雪かと思ってたのに、さほど降らず。

でも今日は山の中レッスン。
やっぱりかなりの雪の量。

隣のおっちゃんのミニショベルのお陰で、
雪どけもらくしょ〜らくしょ〜♪

2010/01/10(日) 2010ねん、はつの。
師匠のレッスンに行ってきた〜。
久しぶりに弾くB-3・・・。肘が変・・・。

ま、それはおいといて。

うーん、ベースが揺れてしまうという、
かなりの大問題をクリアするのが今年の目標。

それから、ランチをご馳走になり、
(ありがとうございました♪)


夜に行われるジャズオルガンライブの会場へと。
今日は、師匠の2010年初のライブ。
初めて師匠が発表会に出た時に、ギターとドラムで
一緒にアンサンブルして頂いた方と30年ぶりのライブ。

ギターは北本誠さん、ドラムは御薬袋一男さん。

御薬袋さんは、うちが学生の頃にドラムを教えて頂いた先生でもあります♪
なので、12年ぶりに、うちも御薬袋先生と再会。


打ち合わせからリハからご一緒させてもらい、
お〜、なんかいつもと違うから面白い!!とか?


本番は、色んな意味で面白かったです(笑)
リハから聞かせてもらっているので余計にツボが(爆)


かなり楽しい2010年度初のレッスンとライブやったよ〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.