部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 GW終了
2015/05/01 県選前夜
2015/04/25 来週は県選.....
2015/04/11 新入生がいっぱい!
2015/04/10 国際化!

直接移動: 20155 4 3 月  201310 月  201212 11 8 7 6 月  201110 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 月 

2010/12/20(月) 今年も残りわずか!
どうも、 株式会社こだま の社長です。


とうとう今年も残り2週間をきりましたね!

さて、年を越す前に、今年の自分の走りを振り返ってみてください。

目標は達成できましたか?
課題は克服できましたか?
自分の役割は果たせましたか?

ちなみに僕は一つもクリアできませんでした笑(1分台という最低ラインはクリア!笑)


自分なりの目標・課題を持ち、その達成・解決に向けて具体的なアプローチ方法を考え、日々の練習で実行していくことは、自分が成長していくためにはとても大切なことです。


「何にもないわ〜」っていう人!

まずは「目標」をたてて、新年を迎えてみてください。


自分が大きく成長するための第一歩です。


僕の来年の目標は株式会社こだまの1部上場・・といっておきましょう★

最近練習いけてないですが、論文終わったら練習顔出します!

P.S
今年の福井大学陸上部の競技記録を書いてまとめたもの
を安藤に渡してあります。見たい人は安藤に見せてもらってください。

2010/12/17(金) これは
どうもよろしくない状況が続いているようですね。

今、新HPを開設したことをとても後悔しています。
前の日記にも書きましたがHPを管理することはOBや新入部員などに福井大学陸上部の活動を把握していただくことが主な目的と考えています。(皆さんがどう思っておられるかは知りませんが)

HPが放置状態ということは部活として活動していないとみなされても仕方ないですよ。(まだ検索エンジンにかかっていませんが)

別に日記が更新されていかないということが全て問題というわけではありませんが、先輩にすべて投げつけているという状況は誰も何とも思わないんでしょうかね?
特にHP係を任された人は何を考えてるんでしょうか。先輩から何か言ってくるだろうとかアホなこと思ってるんでしょうか。


しかしこのHP放置プレイの状況はあながち今現在の陸上部の状況を示していないわけではないような気もします。

全て知っているわけではありませんが部室にいっても活動しているような形跡もあんまり見られないし、ちょっと活動しているかと思えばプレート置きっぱなしとか

個人で練習しているのかもしれませんがもう少し部としての活動があってもいいのでは と思ってしまいます。

「個人活動」は自分で県登録して勝手にやればいいことです。
それでも「部活動」として陸上をやりたい、インカレを戦いたいというのならこのような状況でいいのでしょうか

特に金曜・土曜練習の参加率をみるとひどいですね。
この金土の練習を定着させるのに今までどれだけ諸先輩方が努力されてきたか僕は知っているつもりです。
(もともと参加を促すようなものではないような気もしますが)

こんな最低限のこともできないのなら「サークル」と言われても仕方がないのでは?

平日にしても他の部活を見るとしっかり時間を決めて集まって練習している部活も多いようです。(もちろん工学部だけの部活もあります)


今、そこまで考えている人は何人いるんでしょう
考えている人はいるかもしれませんが行動しないと意味ないですよ。
それがうまくいかなくても行動しようとする姿勢はきっと部に響くはずです。





実際このHPが放置プレイ状態にある以上部員ですらほとんど見ていない状態なんやと思います。

ですので・・・
来週中に何かこちら側にアクションがない場合HPを閉鎖しようと思います。(僕ももう卒業して、管理できなくなるので)

もう一度頭を冷やして特に幹部学年は主体性をもって行動するということを覚えたほうがいいと思います。(HPの件に限らず)


みんなで集まって話し合ってみてください。




引退して練習もロクにこん奴が勝手なこと言うな!って言われるかもしれませんが・・・最後にもう一度余計なお世話をしてみようと思い、このような書き込みをしてしまいました。

では


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.