部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 GW終了
2015/05/01 県選前夜
2015/04/25 来週は県選.....
2015/04/11 新入生がいっぱい!
2015/04/10 国際化!

直接移動: 20155 4 3 月  201310 月  201212 11 8 7 6 月  201110 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 月 

2011/03/30(水) そろそろシーズンイン
 県大との合同練習が終わりました。

筋肉痛がひどいです。もっとタフな体になりたいですね〜

 塚崎さんから100メートルで10秒台を出すかわりにジャージをもらえたんですけど、そのタイムを出すのはなかなか難しそうです。

この合同練習でまだまだ体が出来上がっていないことがわかったので、次の練習から自分で質を上げていき体をつくっていきたいです。

100メートルで10秒台を出すという目標に向かって勇往邁進していきたいです。

では、4継、マイルメンバーの明城君お願いします。

2011/03/25(金) 新しい福井大学陸上部に向けて・・
去年の卒業式で先輩方を送り出した時、僕は「寂しさ」と同時に「使命感」を感じました。

大好きな先輩たちが去ることに対する「寂しさ」
「僕が陸上部を引っ張らなければいけない」という「使命感」

そして、今年の卒業式では、「危機感」を感じました。

今年は、森本さん、上道さん、村田さん、塚崎さんといった、特に福井大学陸上部に貢献してきた先輩方がこの部を去りました。

来年には、山田さん、大成さん、春貴さんなど、更に欠くことのできない先輩方がこの部を卒業します。

来年は福井大学陸上部が、春の北信越インカレ、北陸地区五大学の主幹ということもあり、

「今」、「この一年」が「福井大学陸上部」にとっての「転機」なのだと僕は感じています。


そして、部長を終えた3年生という立場から見える景色かもしれませんが、今の陸上部の現状は「だらけきった部活」というようにしか見えません(もちろん頑張っている人もいますが)。

この現状を目の前にして、僕はこの「転機」を境目に、福井大学陸上部が衰退の一途をたどっていく、そんな姿しかイメージできません。

「競技者」として「何を求めるか」

つまり部活に入る目的や目標は人それぞれですから、僕がどうこういうことではありません。

しかし

「福井大学陸上部の一員」という意識、

そして

「部の為に何ができるか」という考え

この2つだけはもち続けて欲しい、そう思います。

その「想い」が「行動」という形に表れ、少しづつ変わっていけると僕は思います。


敢えて苦言を呈しましたが、「新しい福井大学陸上部」に向けて、みんなで頑張りましょう!


僕も就職活動を終えたので、そろそろ部活に復帰します。一人の部員として、できる限りのことはやります。


だけど、部活を引っ張るのは、新3年生、新2年生の君たちです。お前ら目覚ませよ!


最後になりましたが、森本さん、上道さん、村田さん、塚崎さん、ご卒業おめでとうございます。

寂しすぎますが、皆さんの想いを受け継いでまだ一年頑張るので、また顔出しにきてくだいさいね!笑

では河合君気にせずに日記書いてくださいww お邪魔しました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.