部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 GW終了
2015/05/01 県選前夜
2015/04/25 来週は県選.....
2015/04/11 新入生がいっぱい!
2015/04/10 国際化!

直接移動: 20155 4 3 月  201310 月  201212 11 8 7 6 月  201110 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 月 

2015/03/30(月) 新入生が!!!

こんにちわ。ぐっちです。 

今日も晴れで走りやすい日が続いてますね。 

そんな中、今日のメニューは 

ミニハードリル
SD×9 30m加速意識→40m流し
50`スナッチ5本&ラウンジウォーク10歩×3

でした!

なかなか調子が上がらないくて困ってます^_^;

今日はなんと!

新入生が1人、部活に来てくれました。

春休み中に練習に参加してくれる人は珍しいので嬉しかったですね(^^)

この調子で入部希望の子が増えてくれればいいですね。

話は変わりますが先日、桐生くんが9秒代を出しましたね。

日本人の生涯ベストが20代後半で出す人が多いので、あの若さで記録を更新し続けるのは本当にすごいことだと思います。

競歩の鈴木さんも世界新を出しましたし、陸上界は盛り上がってきましたね!

私事ではありますが、僕も先日、ランシューを買いました。

新しいシューズやスパイクを買うとモチベーションが上がりますよね\(^o^)/

これで脚の調子も上がってくれれば言うことなし!

水曜日は長距離のみなさんと鯖江に行きます。

久しぶりの競技場なので楽しみです。

新入生で部活に参加したい人はTwitterやメールで気軽に連絡してくださいね。

お待ちしてます(ゝω・)

2015/03/28(土) 春!

こんにちわ。ぐっちです。  

今日はとても暖かいですね。

とても走りやすい気温と天気でした。

今日のメニューは

(30m+100m)×5
三歩ハードル3台×3×3

でした。

ほんとは30m+100mを3本3セットのつもりで組んだのですが、脚がついて来なかったです。

もうすぐシーズンが始まるのにかなり不安が残りますね^_^;

明日は休養日なのでしっかり疲れを取ろうと思います。

そして部活が終わったあとは長距離のみなさんと海鮮丼を食べに行ってきました!

大学近くにあるのですが、値段も手頃で美味しかったです\(^o^)/

今度は新入生と一緒にみんなで行きたいですね!

2015/03/27(金) 後1年だけお付き合いを
M1のみょうじょうです。来週からM2で何もなければ来年度が学生最後の年になります。

現在就職活動中でそんなに部活には顔出していません。夏くらいには試合とか出られたらいいなって思ってます。

そんな僕ですが好きで陸上を続けています。ここまで怪我なく楽しく陸上を続けてこれたのは本当に幸せだと思っています。これからも続けたいって気持ちはあります。

種目は110mHをやっています。今までずっとハードルやっていました!...っていうわけではありません。実は大学4年の夏から始めました。
なぜハードルを始めたか、本邦初公開しましょう!

1つ目
やるからには一生懸命練習に打ち込みたい、それを他人に1秒でも邪魔されたくなかったからです。今はこの世界を手に入れられているから種目転向して良かったと思っています。

2つ目
正直な話ここの部活は平日は時間が合わず独りで練習することも多いです。そこで一人きりの練習でも手を抜かない方法を考えました。考えた結果200mの間にハードルをおいて、ハードルのインターバル間を決まった歩数で走ることでした。普段200mHをやるときは1台目まで22歩,残りは15歩と決めて走っています。手を抜くと15歩では走れません。
こんな練習をしてたらハードルっておもしろいな思い、始めました。

結論はハードルを跳ぶのがおもしろかった。ただそれだけです。
ちなみに元は走幅跳やってました。もう二度と跳ぶことはないでしょう。

自分に専門種目を貫き通すのもいいですけど、たまには逸れてみて違う道に進むのもありかもしれませんね。実は逸れた道が自分にあっていたなんてこともありますよ。きっと!大学に入ってからも部活に一生懸命な子たちがいます。その子たちには陸上を続けていて良かったと思って欲しいです。

最後に今年の目標ですが、今年もシーズンフルに走るって言いたいです。
しかし、正直いつ怪我をするかわかりません。ですが、どこか痛いからといって競技を中途半端にはしません。一度転んだらただでは起き上がらないをモットーに今年もがんばります。

2015/03/25(水) ロングスプリント
たっつんです。

水曜日はスピード練の日なので、中長は鯖江の競技場へ行ってきました。
今日のメニューは400m×5本の2セットでした。
しっかり走りきれたのでなんとかシーズンインには間に合いそうです!

春北まで二ヶ月を切っているのでひとつ、ひとつの練習を大事にしていきたいですね。(*´∀`*)

それと、部員の皆さんは大会の登録をお忘れなく!

2015/03/23(月) 卒業式!

こんにちは。ぐっちです。

3月も終わりに入ってる今日は雪がちらほらと降っていました。
 

今日のメニューは

ミニハードル
シャトルハードル

でした。ゲーム感覚で楽しくやりました。


そして今日は卒業式でした!

部活が終わったあと近くのフェニックスプラザに卒業生の見送りに行きました。


去年は帰省の関係で行けなかったので大学で初めての卒業式でしたね。

卒業式や入学式がくるたびに時間の経過を感じます。

ちょっと前までは僕も一年だったのにいつの間にか三年になるとかあっという間です^_^;

1日1日を有意義に過ごしたいですね!

来週からはもう新入生が入ってきます。盛り上がっていきましょう\(^o^)/

2015/03/21(土) 春よ、来い
どうも、こんにちは!
4月から2年になります、ながはしです!
部員日記初めて書きます(笑)

今日は天気が良くて、グラウンドで練習してると暑いくらいでした。
3月ももうすぐ終わりますね。
春はすぐそこまで迫っています。

毎年綺麗な花を咲かせる桜は、1週間綺麗に咲くために1年間栄養を蓄えています。
今シーズン綺麗に咲くために頑張るのは今ですよね。

怪我だけには気を付けていきましょう!(^o^)/

2015/03/20(金) 後期合格発表!

ぐっちです。

今日は後期の合格発表の日ですね。

僕も後期に合格して福井大学へ入学しました!

帰りに合格発表の掲示板を見て、雰囲気を味わってきました(笑)

今日のメニューは

ハードルドリル

土曜日に違和感のあった脚の調子がいまいちで
す^_^;

今週は軽めにやろうと思います。

シーズンももう近いし、気温も上がってきているのに力いっぱい走れないのはほんとにもどかしいですね。

早く治れー!!!

あと最近、花粉がすごいですね。

僕は目が痒くて痒くて。

目を取り出して洗いたいぐらい痒いです。

春は花粉がなければ良い季節ですね。笑

お花見もできるし!あったかいし!美味しいものもあるし!

新入生のみなさん!

お花見などの新入生歓迎行事をやるので来てくださいね\(^o^)/

お待ちしてまーす!

2015/03/18(水) 福井では傘をお忘れなく
たっつんです。

中長ブロックは鯖江で練習してきました(^O^)/
メニューは中距離選手が1000m×3、長距離選手が1000m×5といった感じです。
春北に向けてみなだいぶ体力が戻ってきたようなので嬉しいです!

朝はちょうどいい曇り空だったのですが、バイト後は雨が降ってて焦りました。
最近晴れの日が続いてたので完全に油断してましたね、ハイ。(/´Д`)/

福井はかなりの頻度で雨が降るのでみなさんも傘は常備しておきましょう!

2015/03/16(月) あったかい!

ぐっちです。

今日は天気がよくてあったかいですね!  

絶好の部活日和!

今日のメニューは身体ほぐし。

先日おかしかった脚の痛みが残っていたのでほんとに軽めに動いて部活を終えました。

こんなに天気が良いのに走れないのはつまらないです^_^;

ここはグッと我慢....

明後日にはよくなっていて欲しいですね。

気温も上がって走りやすくなっているので練習のペースも上げたいです。

みなさん頑張りましょう!

現部員のみなさんへ

本日は学連登録の締め切り日です。

お忘れないように。

主務や周りに迷惑をかけないように締め切り日や集合時間はきっちり守ってください。

緩くやるつもりはありません。

2015/03/14(土) 怪我には要注意

ぐっちです。

久しぶりに晴れ間が見えます。

そんな中、今日のメニューは

30.60.80.100.80.60.30mピラミッド×3セット

でした。

ほんとは5セットやるつもりだったんです!ほんとは...

ですが3セット目の下りの80mを走った後、脚に痛みと違和感が^_^;

筋肉痛か、つったのか、それとも肉離れか。

よくわかんないですがとりあえずそこで止めときました!

みなさん怪我にはほんとに注意をしましょうね。

去年、僕は肉離れでシーズンを棒にふりました(´・_・`)

今年はなにもなくスムーズにいきたいです。

身体のケアはしっかりしましょう! 

しばらくメニューゆるめようかなぁ。

ではでは(・ω・)ノ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.