BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) いよいよ
今日もお稽古でした。
通し稽古をやりました。
劇中歌もやりまして、身体が悲鳴を上げます。


なんて、ちょっと頑張ってるフリくらいさせて下さい。

今はね、まったく身体は元気なんですよ。
でも、終わってからガックリくることでしょう。
それもまたヨシですわ。
私のような年金受給者には
これくらいの運動がちょうどよいのです。

さて、次は12月だわよ。

2003/11/29(土) 最終リハ
もう、そんな時期なんですね。
といいつつ、これを書いているのは
12/2の深夜だったり。
明後日じゃん!!ひ。

この日は最終リハをやりました。
全て通してやるのです。
衣装も付けて、粉っぽいとか言われながら化粧もして
(粉っぽくて悪かったな!)
やらせていただきました。

多少自分の中でしっくり来なかったシーンも
ちょっとは改善されてたかな?

ま、ここまできたら、後は落ち着いて
今までやったことをやるだけです。

そして、舞台終了後のウマい酒めざして
走るのみです。

酒のめないじゃんというツッコミはいりません。
飲めそうなのにねぇというききなれたセリフも
もう結構です。

酒はカオでのむんじゃありません。
クチです。

2003/11/24(月) ひさびさ
今日はトライブにいってきました。
トライブ、覚えてますよね。

リンドのヘアメークをずっと担当されていた
チカさんのお店です。
私、ココが大好きなんですよ。

タツヤさんににているスタッフもいて、
ちょっとニヤリとしたり。

で、今日はカラーリングしてもらいました。
すこし赤めをいれてもらい、
シャンプーしてもらい、
長さを揃えてカットしてもらい・・・

のハズだったのですが、

まったく覚えていません。

そうです、
私、トライブにつくなり寝てしまっていたのです。
起きたのは、シャンプー台に案内された時と
戻る時だけ。
ぐらぐらした頭を抱えて、支えて
カラーリングしていただいたようです。

トライブのみなさま、本当に醜態を晒してしまい、
申し訳ありませんでした。

こんなところでオールの影響が出るなんて
思わなかったわ。
今日はトライブにいってきました。
トライブ、覚えてますよね。

リンドのヘアメークをずっと担当されていた
チカさんのお店です。
私、ココが大好きなんですよ。

タツヤさんににているスタッフもいて、
ちょっとニヤリとしたり。

で、今日はカラーリングしてもらいました。
すこし赤めをいれてもらい、
シャンプーしてもらい、
長さを揃えてカットしてもらい・・・

のハズだったのですが、

まったく覚えていません。

そうです、
私、トライブにつくなり寝てしまっていたのです。
起きたのは、シャンプー台に案内された時と
戻る時だけ。
ぐらぐらした頭を抱えて、支えて
カラーリングしていただいたようです。

トライブのみなさま、本当に醜態を晒してしまい、
申し訳ありませんでした。

こんなところでオールの影響が出るなんて
思わなかったわ。

2003/11/23(日)
昨日からはじめてのオール稽古に臨みまして
ま、オール稽古は、そのまま稽古をオールナイトで
やると言うことなんですけど
一緒にオールした某女社長がテンション高くて
おじいちゃんな私はヘトヘトでした。

でも、がんばった、おじいちゃん。
朝早くから買い物にいきました。
舞台で使う小道具を探しに往復で1時間くらい
歩きました。
買い物に費やした時間より、歩いた時間の方が長いって
どういうことよ!!

健康によいとおもわれ。
その後、稽古場へ戻り、寝こけていたほかのメンバーに
鍵を開けてもらい、
お礼にシュークリームを恵んであげました。
寝ぼけていたのか、ガツガツと喰った癖に
覚えてなかった様子。
しきりに悔しがっていたのが印象的でした。
また買ってやるからさ、悲しむなよ、俊平。

2003/11/21(金) ワンマンワンワン??
一気に日記を書き上げる為、多少壊れていますが
お気になさらず。

行って来ました!Ai+BANDワンマンライブ!
所用があった為、5時半くらいに会場入り。
途中で舞台に使えそうな衣装があったので
それを着る人に電話連絡。
「もしもしド派手な衣装がありましたが、買いですか?」
すると買いとのお答え。
会場から走って買い物に行きました。
その姿をどうも見られてしまったようで(笑)
だって、お店閉まっちゃったらヤじゃん?

無事買い物も済み、もう一度会場へ。
すっかり冷めてしまったキャラメルマキアートを
飲みつつ、スタートを待ちます。

おや?メンバーが呼ばれて出て行きます。
なんですか?リハですか?それともお説教ですか?

写真を撮っていました。アーティスト写真です。
並び方を変え、ポーズを変え、フラッシュがバシバシ。
何気ない一言で、笑ってしまい撮影にならなかった一コマもありましたが。
そんななか、私も撮影に参加しました。携帯で。

ヲイ!ってな感じですが仕方ないのです。
デジカメはお家で御留守番なんだもん(忘れたんです)

無事写メに撮ることも出来たので、
客席に移動します。
今回は、大人しく見ようと心に決めておりました。
いつものように騒いでしまうと、
次の日のお稽古に響いてしまうからです。
私が客席に入った時には、
結構一杯になっていて、ステージが見られません。

と、cloudicaともっち、凄腕マネージャー角田様発見!
彼女たちとしばらく後ろの方で見ていたんですが
やっぱりウズウズします。ダメです。
ラテンの血が騒ぎ、前に行きたい衝動にかられました。

すると、見たことのある後ろ姿が!
そうです、リンド時代から何度も目撃している
某BAND、ペティエル(仮名)の皆さんが
いるではないですか!
他の観客様の迷惑を顧みず、前へ前へと進みます。
某BAND、ペティエル(仮名)の皆さんに声を掛けると
なにやら珍しい動物がいたかのように
驚いて下さいまして、なおかつ割込みまで
させていただきました。みなさんありがとう。

そんな生あたたかい雰囲気の中、
踊りまくり、歌いまくり、汗かくのがイヤで
あらかじめ着ていたAi+BANDのTシャツを
見せびらかし、あっというまにアンコール。

アンコールの声がマイケールに聞こえたのは
空耳でしょう。
でもまさか、マイケルとトモヒサが
お友達だとは知りませんでした。
このことは、トモヒサ本人も知らなかったと思います。

ライブ終わってから少し、見に来てた人とお話することが出来て、嬉しかったな。

某バンドのみなさん、外でお話できたみなさん
本当にありがとうございました。

2003/11/19(水) やっちゃいました・・・・
なにをって?
喰いまくりですよ。

今日は家族の誕生日だったんです。
正確には違いますが、スケジュールが合わなくて。

で、行って来ました。食べ放題の店。
そこは、焼肉が中心なのですが
他にもスシ、カレー、サラダ、アイス、ケーキ、
あげくに自分で作るワッフルまであります。

もう、なにから食べればいいかわからないくらい。

役作りの為ダイエットしていたんですが
ダンスの先生および家族に
「やつれてる」と言われ、
ちゃんと食事を取るようにしました。
倒れちゃ元も子もないですもん。

なんですが・・・
さすがに今日は食べ過ぎました。
胃が出っ張っているのがバレバレです!

そんなたくさんのカロリーを消費しようと
その後カラオケに行きました。
2時間ほど、ほぼ私1人で歌っていました。

何を歌ったか?

懐かしい曲三昧でしたよ(はあと)
アニソンは、1曲しか歌ってないや。
また行こうっと。アニソン歌いに。

2003/11/16(日) ロケ日和
舞台で使う用の映像を撮りました。
といっても私は、ちょい役兼ドライバー。

大勢、しかも可能なかぎり乗り込んで
人数制限オーバーな状態。
捕まったらアウトです。

普段、多くて5人しか乗らない(乗れない)車に
7人+荷物。
アクセル踏んでも進まない・・・

思わず「重っ!!」といってしまい、
女優様たちの反感を買ってしまったのは内緒です。

今日は11月だと言うのにかなり暖かくて
衣装によっては、汗ばんだ方もいて大変そうでした。
ちょっと不便な場所での撮影だったから
水分とか補給しずらかったしね。
コンビニがないと生きて行けないわ・・・

という話ではなくて。
朝から夜まで続いたこの映像。
出来上がりがとてもかっこいいものになると思います。
私もでていますが、かなりこっそりなので
見ることが出来た人はほんとうにラッキーでしょう。

2003/11/14(金) 今週の休みがおわっちゃう
そろそろ終わってしまいます。

私は、月、火、木、土、日とお稽古三昧なので
水曜日と金曜日はお休みなんです。

でもそんな今週最後のお休みも終わってしまうのね。
なぜかサザエさんを見た後のような気分になっています。

最近ホントに忙しくて
ワンピースも最遊記も
ビデオにとってあるのに見られません(泣)
最近読んだ本と言えば、台本ばかり・・・
見ているものと言えば、パソコンのモニター。

これで切なくならない訳がないわ!

そんな私は、舞台用の踊りの先生に
このサイトを知られています。
「ちょっとぉ、日記更新してないじゃない」
・・・はい。すみません。
「そんなことだと、振付けもっと激しくするわよ」
Σ(゜д゜;)マジっすか??
先生愛してます。
なるべくなら
私のような老人にも踊れるようなものでお願いします。

2003/11/12(水) Macえらいことに・・・
最近うちのマシンが、体調不良で
動かなくなっていたのですが
ノートン先生に治療してもらい、とりあえず
動くようになったと言うのは、
もうみなさん御存じですよね。

ですが、またもや重体に!!

そこで色々試した結果


ひっくり返すと、フリーズしない♪


別モニターを繋げ、随時さかさまになっています。
ハードディスクじゃないですよ。
iMacですよ?

かさばりやがります。
ただでさえ、じゃまにされつつあるこのマシン。
さらにかさばり、
あろうことか家族の通り道まで塞ぐ始末。

行き来する家族にイヤな顔されつつ
こうしてネットに繋いでると言う訳であります。

え??管理人さんてそこまでして
更新しているの!?なんてエライの!?と
ほめたたえ、あがめるとよいとおもいます。
てか、あがめれ。

2003/11/11(火) 久々の飲酒
今日もお稽古。
もうすぐ本番なのでみんな、気合いがはいっています。
いい感じですね!

私もはりきってやっていますが、なんとも・・・
だいじょうぶなのか?こんなので。
しかも激しいタイプの歌を2回歌った時点で
ブっ倒れそうになりました。
体力なさ過ぎ・・・。

で、お稽古終わってからの帰り道、
新しく居酒屋さんができたというので
すこし覗いてみることにしました。
倒れそうになったことも忘れ、頼んでしまいました。
『カシスウーロン』
最近役作りの為、ダイエットをしていた私は
あまりご飯を食べてないことを失念していました。

ぐびぐび!!うンまぁい!!!

出て来た料理を食べればいいものを
あまり食べずに・・・完飲!

結果、酔っぱらってしまいました。

歩けはしますが、よたよたしています。
63才にもなってみっともないことです。
お酒が苦手だと言うと
「のめそうな顔なのにねぇ」とか「ウソつくな」とか
いわれ放題な私ですが、本当に下戸なのです。
こんな顔して、可愛らしい飲み物しか飲めない私を
誰か、鍛えてあげるといいと思います。

ただしもれなく、リバースがついてきますが。
あ、こんなんだからダメ人間なんだ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.