BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 紅白
なんてみるかぁ!!
といいつつリモコン片手に
NHK、TBS、フジ、日テレと忙しかったです。

いやぁ、今年の年末は私にとって天国のようだね!
格闘技好きでない方にはほんとうにつまらない番組ばっかりだと思います。

が!

テレビの前で夜中だと言うのに
「ギャ!ミルコ!なんで負けたんだ!!」だの
「塾長負かすなんて、引退しなくていいぞ!!」だの
「サク!衣装がサチコみたいだ!」だの
叫びまくっていました。

近隣の方に通報されなくて本当によかったです。

で、こんな締めくくりで終わってしまった2003年。
本当に色々なことがありました。

それは言葉に書き切れないくらい。

そんな日常の思い出を忘れたくないから
ここに書き始まったんですね。

まぁ、覚えてられないと言う現実もありますが。

・・・ごほん・・・

これからもこのウラBYS的な日記
よろしくお願いします。

2003/12/30(火) えええ?
もう大晦日イブなんですか?
本当ですか?

時のたつのは早いですねぇ。
と、しみじみしたところで。

今日、ベストテンのスペシャルやってたじゃないですか?
見ました?
私最初から最後までキッチリ見てしまいまして。
しかも熱唱して、家族に嫌がられました。

だって、歌えるんだもん!
懐かしかったんだもん!

昔の歌ってやっぱりメロがきれいだなぁ
TM NET○RK変わってないなあ
聖子ちゃんと娘はにてるなぁとか
なんてことを思いつつ
曲を聞いてるうちに、私もその時代に戻っていました。

その曲を聞いていた頃の思い出。
ちょっぴり切なくなりました。

みんなもそういうのあるよね。

あ、そうそう。
こんな私は来年も63才なので、いたわって下さい。

2003/12/27(土) 今日は出ずっぱりでした
な一日でした。

昼間友達の舞台を見に行きまして。
彼女の舞台見るのは2回目なんですが
一緒に出られている方で、ひとり物凄く目をひく方が。

いい役者さんです。

前回も出演されていて、まったく違う役だったのですが
今回もやはり目をひいていましたね。
でもって、友達は・・というと、

えっと・・・

どうしたんだ!!ユキ!
噛むのはいいんだよ!噛むのは。
でも、噛んだ後『しまった!』という顔をするのは
ダメだぞう!
発声ももうちょっと頑張らないと他の人の声に
負けてるぞう!!

なんて、自分にも反省を促してみたり。

で、終わってその後、cloudicaの忘年会に
出席させていただきました。
ありがとうございます。

昨日も家族と飲んでいまして、
今日も飲んでしまいます。
『最近飲んでばっかりですね(ヤレヤレ)』
と、友達メールでツッこまれました。

ハイハイ、そのとおりです。(流すな)

最初はちょっとカタかった雰囲気も
飲みが進むに連れて、砕けた雰囲気になっていきます。

これぞ、飲み会のだいご味!

トモヒサが、いい感じに酔っていまして
『オレから始まる!オレの好きな病気の名前!』

・・・山手線ゲームですか?
てか、好きな病気って・・・・

でもゲームは続きます。
トモヒサ、私、cloudicaメンバーのまえにぃ、
あっきん、ケンちゃん、映像エディターくーちゃん、ボーカルともっち、衣装担当ワカちゃん、
敏腕マネージャー兼毒吐きクイーンやよい様、
事務所社長タムラさんの順でした。

その後もお題は
・好きな女性ソロアーティストの名前
・好きなレコード会社の名前
・好きな海外バンドの名前
など、ミュージシャンの飲み会らしいお題が続きまして

ここで、不利なのは
エディターくーちゃんと、衣装のワカちゃん。
つまりまくり、飲まされまくります。
そして、悪夢の夜に突入!

大人しいイメージしかなかった衣装担当ワカちゃんが
突如暴走し始めました。

「今からのオトコはフランス人ですよ」

・・・?なんのこっちゃ?・・・

話題についていけない私らを放置したまま
熱弁を振るうワカ(既に呼び捨て)。

「だぁかぁらぁ、フランツ人(誤植ではありません)
 ですってばぁ!」

ろれつがまわっていません。
しかも意味も判りません。

要約すると、以前ベビーシッターをやり、
その時のフランス人の子供(現在4歳♂)に
女性扱いされて、かなり嬉しかったそうです。

「こんなにちっちゃいのに、わらし(私)を
 口説こうとするんれすよう」

重ねて誤植ではありません。
本当に口が回っていなかったんです。

そういったセリフがエンドレスで語られます。

誰か助けて下さい!

毒吐きクイーンは、「腰が痛いんで」とかいいながら
少し離れた席に避難しています。
ズルイわ!やよい様!

まぁ、その間に鬼プロディーサー・トモヒサから
ダメ出しがあったり、普段クールなケンちゃんの
ギャグライブや、モノマネがあったり
(これが似てるんだ、ギャグは笑えなかったけど)、
みんなの萌えポイントを聞き出したりとで
あっという間に12時に。

一度シメまして、二次会に突入!
場所は、なんとカラオケスナックに。
昔、リンドツアーで恒例だったカラオケスナック巡りに
私も参加するとは思わなかったよ。

相変わらず爆走しているワカを面倒見ながら
トモヒサがリクエストしつづけるメドレーを盛り上げ
貸し切り状態になっているスナックに
まんまとやってきた常連さんを入口で阻止し、

・・・・酔えませんでした。

でもね、リンダは歌ってやったわ!
しかも踊りまで踊ったわ!

いい気分で踊り、熱唱していた私にとって
「キャー!かっこいい!」とかいいながら
絡み付いてきたワカがとっても邪魔だったことは
私の心にしまっておきます。

2003/12/24(水) 昨日のケーキですか?
もちろんウマかったですよ。
余った分は、もらってきました。

また体重が増えるじゃないのさ!


これを巷では自業自得といいます。

で、イブですね。

ツガイなみなさんは、アツくて素敵な夜を、
ロンリーなみなさんは、『オレは日本人さ』な夜を、
それぞれに過ごしたことと思います。

え?私ですか?
イブだからぁ、などと
見栄をはって仕事を休んだりせずに
普通に過ごしていました。
家では手巻き寿司が用意されてて、
美味しい夜を過ごしました。

と、そこへ寂しいメールが。

「1人で酒のんでマス」

さ・・さびしい!!寂しすぎるぞ!!

私も同類だと思われたら堪らないので
メールを返してあげました。

それが結構長くやりとりしまって
気がついたら、私も寂しい人みたいじゃないか!

まぁ、あながち間違いではないなぁ。
フン!私は日本人で、ついでにいうと
宗教は神道だい!

2003/12/23(火) 今日は
Ai+BANDのメンバーがBYSスタジオで
レコーディングするというので、行きました。

「オハヨ!」と元気なAiちゃん。
今日もかわいいねぇ。うふうふ。

そんなAiちゃんからデートのお誘いが。

「あのね、本田さんが今月末お誕生日なの。
 ケーキ買いたいから付き合って」

よいわよう!もちろん行くわよう!

そんで、行って来ました、自由が丘。
ここには最近できたスイーツフォレストなるものがあり
各地の有名スイーツ店が軒を並べています。
まるで、スイーツの森!

あ・・・だからスイーツフォレスト・・・

お休みの日ということもあって
かなり混んでいました。
人当たりするAiちゃんと私は
サクサクとケーキを購入することにしました。

選んだのはマルメゾンさん。
ケーキに名前を入れてもらって、帰途に着きます。

「Aiが持つよ」
「いや、僕がもつよ」などと
ラブショートコント(?)しながら
歩いているとAiちゃんの足が止まりました。

「ココ入っていい?」

誰がダメだなんていうものかァ!
さぁ、存分に入りたまえ!

サン○オショップに消えるAiちゃん。
僕の今の雄叫びは聞いていなかったんだね。

いや、かまわないよ、僕の愛は無償の愛だからね。
って、これも聞いてないのかよ!

一回500円のくじ引きの前で立ち尽くすAIちゃん。
機械の中でくじが舞っています。

「2回ね!」とお金を払って手を突っ込む。
ああ!そんな無造作に!
やきもきしている僕を後目に
係りのおねえさんに開けてもらって・・・

「きゃぁ!!!当たった!!」
ブランケットです。あの有名なリボン付きネコの。
よかったねぇ、僕はそんな風に笑うAiちゃんを
思わず写メしたよ。

スタジオに帰って、みんなに自慢しているAiちゃん。
かわいいなぁ、オイ。

2003/12/21(日) 忘年会続きで
私の肝臓がどうにかなってしまいそうです。
つか、先に体重が心配です。(なら喰うな)

今日は劇団の忘年会でした。
3時に集合して、稽古場の大掃除をします。

目に付いたのはエアコン。
うちの劇団のエアコンはいつも、デカい音がするので
掃除してないんだろうなぁって思ってたんですよ。
フィルターをはずし、水洗い。
内部を掃除機で吸います。

オイオイ、掃除機つまってるじゃないか!
そんなに汚かったのか・・・

などと掃除をしているみんなを
遠目でみながら(掃除やれよ)
私は天井をハタキで叩きます。

ええ、叩きましたとも!
ハウスダストで咳き込んでいる
ほかのメンバーの頭に向って。

そんなことをしていたからでしょうか
私の目にホコリが!!バチがあったんですね。

目が!目が開かないよう!ママン!!
ボロボロ泣きつつも『サボレるな』と
ほくそ笑んだのは内緒です。

で、居酒屋の予約時間になったので
適当に切り上げ(適当かよ!ま、こんなもんです)
居酒屋へ。

適当に飲んでプレゼント交換(ここでもやりました)
今回は100円以内、もしくはいらないもの。

そんな、いらないものなんてプレゼントにするなよ!

とツッコミつつも、だらだらと回します。
仕切りが悪く、かなり長い間回していました。

ハイ!もういいでしょう!!
と、止めたところでオープン!

日頃の行いがよい私は、
可愛い缶に入ったお菓子詰め合わせをゲット!

すると向い側で
「ギャ!こんなのいらない!!」の声が。
オイオイいくら酔ってるとは言えそんなこと言うなよと
その叫んだ彼女がゲットしたプレゼントを見て
一同唖然・・・

中身は

オールヌードのブロマイド。もちろん♂。
御丁寧に『受付嬢の一日』なんてキャプションも。

いらねぇ。力一杯いらねぇ。
商品価値のかけらもねぇ。

こんな聖なる夜(のつもり)に
キタないものを見せるんじゃねぇ!

いやいや、ヤフオクでも誰も買わないから。
てか、出品料の方が高いんじゃないか?

そのせいかどうかはしりませんが
その後彼女はベロベロになっていました。

私ですか?
大人しく飲んでましたよ。ええ。おとなですもの。

2003/12/19(金) 先日
スピード違反で捕まったのは、御存じの通り。
その話を、知り合いの方にお話したんですよ。

そしたら、
その方もっとスゴイことをお話して下さいまして。

なんでも飲酒して検問にあってしまったらしいです。
もちろんかなり昔の話ですので、時効ですが。
で、覚悟を決めてウインドーを開けて
『ハァっ』とやったらしいです。

すると

『はい、結構ですよ』

なにぃ!!ハナでもつまっているのか?
日本酒とか呑んでんだぞ!

『どーぞ、行って下さい』
『ハイ』

思いきり覚悟を決めていたので、その反動で
ウインドーが閉められないくらい
動揺して身体がブルブル震えてしまったらしいです。

更に別の方の話。
やはり飲酒の検問で警官に
『飲んでますか?』と聞かれ
『飲んでますよ!』と答えたら
『行っていいですよ』と言われた。
なんだか悔しくなって『飲んでンのになぁ』とまで
その方は言ったらしいです。


今日のお話は、飲んだら乗るなということです。
実際、前出の方たちは何事もなく帰宅できましたが
そうでない方もいるだろうし、
被害者になってしまった方もいらっしゃいます。
気を付けましょう。

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。

2003/12/18(木) そして
買いました。おやすみ手袋&クリーム!

いいね!コレ。
手袋に赤外線効果のある繊維を折り込んであるってさ。
クリームにはアロエが入ってるんだってさ。

そしてそのうち私の指先はちゃんと指紋のとれる指に
生まれ変わるのだ!

冗談は抜きにして、本当にいいですよ。
オススメです。

私は冷え性なので、こちらも解消されるし。

冷え性のオンナノコ、一度お試しあれ!

2003/12/17(水) はい、やっちまいました
年末は色々と物入りなんですよね。
で、そんな時期にやっちまいましたというか、
ヤラれちまいましたというか・・・

いつものように原チャリで仕事場からブイーンと
快調に帰って来てたんです。
すると・・・

ウゥ!!赤ランプくるくる!

!!マジっすか?
何ですか?飲酒運転なんかしてないっスよ?

え?スピード違反?
もう1回言って下さい。

スピード違反??
ええ???原チャリで??

なに?指紋もとるんですか?・・あ、ハイ。ペタ。
特殊なインクなんですか?
へぇ、手で擦ると消えるんだ?へぇへぇ(2へぇ)

次はサインですか?あ、ここですね。カキカキ。

年末で取締が強化されてるから気をつけろ・・・と。
ええ、御丁寧にありがとうございます、気を付けます。

ハイ、どーも!お勤め御苦労さまです。

・・・・アイタタタ・・・

ヘコみました。ヘコみましたとも!
点数はひかれるわ、ユキーチ(福沢)は一匹取られるわ

でもね、一番ヘコんだのは指紋取った時
あまりに指先がカサカサしてて
ちゃんと指紋になってなかったことですかね(号泣)
仕方ないですね63歳ですもんね。

おやすみ手袋&クリーム買おうと誓いました。

2003/12/15(月) ついに
ヤキイモが美味しい季節になりましたね!
全国ヤキイモ愛好者の皆さん、お待たせしました!

アツアツのヤキイモにバターを乗せて
冷たさと、熱さが微妙にマッチングした状態を
ハフハフしながら食べる!!これ、最高なんですよ。

と、外から「ヤァキイモォォォ!ンイシヤァキイモォォ」
キターーーー(゜∀゜)/

「逝ってこい!!」と管理人ママサチコ(仮名)に
1000円渡され、ダウンジャケットをひっつかんで
表に飛び出します(この間0.2秒)

ヤキイモ屋さんの声が遠いです!
どこから聞こえてるのか良く判りません!!

チャリで追っかけること10分。
イターーーー(゜∀゜)/

ゼエゼエいってるのはみっともないから
少し息を整えて・・・
オマケしてもらえるように可愛めの声を出す準備も
しました。
「すいませぇん。2本くださいな」

の、くださいなを言い終わる前にオッチャン。
「ごめんねぇ。終わっちゃったんだよ」

なにィィ!このクソ寒い中チャリとばして
ここに来てるってのに??
しかもそんなに遅くない時間だよ!
(夜11時。十分遅いです)
イモ屋ならイモ屋らしく、イモ売れよ!

などと、ココロのなかで叫んでも仕方ありません。

寒さに震え、ひとり呟いてみます。

いいんだ・・・私、今ダイエット中だから。

いいですか、汚れなき若者の皆さん。
こういうのを『負け犬の遠吠え』と言うんですよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.