BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) つづきもあるでよ
朝からAi+BANDのライブの事ばかり考えて
すっかりここのことを失念していました。

相変わらずミナサマの事をナイガシロにしている感のある
桜井です>コラ!

この日は昼頃稽古場に着きまして
いつものようにさくっとお稽古。
といっても3月にやる公演用のお稽古だから
チームごとに別れてやるんです。

うちのチームが何やるかって?
フフフ・・・それは言えないなぁ。
ネタバレじゃん?(いや、それはどうだろう)

で、5時半になったので愛鈴@まりぃちゃんをラチり、
渋谷に向って行動開始です!

まりぃちゃんの本日のお衣装がまた可愛いんだ!
赤いファー付きのコートに
薄手のカットソー。そして圧底のクツ。
トータルコーディネートっていうんですかね?
ちゃんとできてます。
黒のロングTシャツ+半袖Tシャツにジーンズな私とは
大違いです。
渋谷に着き、予てから予定してあった麺食王国に
期待を膨らませつつ入ります。

そこは以前にもここで書いたように何軒かラーメン屋が
入ってるんですね。アイスもあるよ。
今回選んだのは、[keiz]さん。
まりぃちゃんは煮卵(薫製だったかな?)ラーメン
私は普通のラーメンを待ちます。

はい!お待たせしました!
ほうほう。ウマいですね。
ただ、個人的には以前食べた竃さんの方が好みでした。

ここでもまりぃちゃんは黙ってラーメンを食べます。
何やら、ラーメン評論家のようです。
鬼気迫るものがあります。真剣勝負です!
いかがでしたか?恐る恐る聞くと
「おいしかったね!」・・・喜んで頂けて光栄至極!

さてさて。お腹も一杯になったので
O-Westへ参りましょうか。
久々だったので迷ってしまったのを
まりぃちゃんにバレないように歩きます。
こっちの方が近道だよとか言って。
結局遠回りしました。

いや、しかし、あの辺はナニですね。
ホテル街なんですよね。
満室のマークを見てなにげに妄想してみたり>マテ

恐そうなニーさん、ネーさんがたむろしてる
クラブの前をぬけ、会場到着!
控え室にいき、荷物を置かせてもらいます。
(ロッカールームじゃありません)
結構いい時間だったので、すぐに1階まで下ります。

・・・・おお!目印発見しました!
某PAベースおよび、メンバーの真ん前まで図々しくも
進みます。
いるわ、いるわ、見知った顔が!
そりゃテンションも上がるってもんです。

まりぃちゃんは前回舞台を見に来てくれた子達に
「あ!愛鈴さんだ!」と言われ
少し挙動不振になっていました。
そんなとこも可愛いぞ!(照)
始まるまで色々な話をして
一部だけ異常に盛り上がっています。

しばらくして客電が落ち、さあAi+BANDの登場です!
まりぃちゃんも私も次の日なんぞお構いなしに
踊りまくります。
あらかじめ、予習しておいたせいか、
まりぃちゃんの踊りは完璧でした!
途中降ってきたピックを
『アブない!』と避けつつ(勿体無いとか言うな)
最後まで踊りまくって汗だくでアンコール。
アンコール!の声よりも私たちの『ソレ!』という
かけ声の方がデカかったのは気のせいだよね?

程なく終了し、お疲れさま!!
ライブ中さっき食べたラーメンが
何度もリバースしそうになったのは
アナタとワタシの秘め事にしておいてね。ウフ。

そして打ち上げ会場へ。
『また踊りまくってたね!』というAiちゃんのお言葉に
ウヘヘと日本人的所作で対応しながら
つまみをつつきます。あ!ウマ!鍋うまいです!

そしていつの間にか姿が消えていたトモヒサの声が
別テーブルから・・・・
「タケノコニョッキ」という遊びを知っていますか?
タケノコニョッキというかけ声のあと、
1ニョッキ!2ニョッキ!といいながら
両手をタケノコのように天高く突き上げる遊びです。
これはカブったらダメ、最後まで言えなかったら
ダメ、順番飛ばしたらダメと言う遊びで、
結構盛り上がります。
ダメなら飲むと言う罰ゲーム付き。
そこにトモヒサがいました。元気ですねぇ。

そうそう。トモヒサのお誕生日もそこでやりました。
ケーキが異常にうまくて、まりぃちゃんと二人
ハシで食べまくります。
「私たちダイエッター失格ね!」とか言いながら。

楽しい時間(途中ハプニングもありましたが)も過ぎ、
お開き。
ここからが私の・・いや、ボクの狙っていた時間です。
まりぃちゃんは白ワインを飲んで、更にかわいらしさが
パワーアップしています。
帰宅して、お風呂を勧めました。

いや・・・別にヘンな意味はないですよう!

そして朝まで色々なことを語り明かしました。
え?どんなことはなしたかって?
言えないようなことだらけです。

で、さすがに寝ないと稽古に響くので
1時間ほど仮眠しました。コタツで。

2004/01/30(金) 本懐を遂げろ!
トモヒサの誕生日ですね。
今年で32才になるそうです。
年令詐称ですか?しかも32才って。微妙。
普通25才とかハタチとかっていいません?

さすがにそこまではずうずうしくないらしいです。

ところで。
明日は、Ai+BANDのライブじゃないですか!
今回も楽しみにしてますよ。
ただ、稽古途中で抜けていくので
ちょっとぐったりしてる感アリ。
仲良しの愛鈴@まりぃちゃんも一緒に行く予定なので、
終わってから一緒にのみたいと思います。
で、ウチにラチってきて、えへえへ。

ま、明後日も稽古なので、ちょうどいいです。

2004/01/29(木) それでいいのか?
知り合いの舞台を見に行きました。

発表会というスタイルだったので、
入場無料でした。これにはちょっとビックリ。
前に行った舞台が、2500円と言う額だったクセに
ジャロ呼ぼうかってほどのションボリ芝居だったのに
今回は、無料!
ジャロを呼ばなくても済みそうです。

で、出かけてきました。

中に入ると、おお!いるではないですか。
流石私の知り合い、かわいらしいです。
(関係ないです)
彼女は、余りのお客さんの大入りに
緊張してか『人』という字を手のひらに書き、
懸命に飲み込んでいました。

ちなみに私の緊張解消法は
その芝居に一緒に出演する全員にハグすることです。
すると緊張がほぐれます。
逆にハグされた方は、緊張するらしいです。
風邪と一緒ですね。人にうつすと治るって言う。

人の犠牲の上に成り立っています、私の人生。

で、お芝居はどうだったかと言うと
いやぁ、面白かったですよ。
そこここにちりばめられたギャグも
ちゃんとハマっていましたし、
それぞれが1つの役をやっていたにもかかわらず
きちんと自分を出していたんです。

基本的なこともきちんと出来ていましたし。
ここのお芝居ならまた見たいと思いました。

ウチの舞台もあれくらいできたらいいなぁ。
・・・いいなぁって。

2004/01/26(月) 昨日
稽古終わってから打ち合わせ兼ねて
何人かとご飯食べてたんです。

で、ちょっとアツくなってしまい
帰宅は夜中3時で、寝たのは4時でした。

そのせいか、今日起きたら、出勤時間ギリギリ!
ひえ!
いつも出かける前にシャワーを浴びるのですが
ムリです。
それを同僚に言ったら
『キタネェ』といわれました。

いやいや、何をいってますか?
ちゃんと寝る前にも入ってますよ!

『じゃあ朝シャワーしてくる必要無いじゃん』

・・・確かに。
就寝時間、およそ4時間ほど。
キタなくなるヒマなどないです。
いくら私の体細胞が活発に動いてようとも
たった4時間じゃねェ(笑)

だから私は今日もきれいです。
ピカピカのピチピチです。

・・・あ、すません、ピチピチはウソでした。

2004/01/23(金) 今日は
友達の誕生日だったんです。
・・・というか、片思いしていた人かな。

その彼にメールしました。
『お誕生日おめでとう!今日はおうちでお祝い?
それともお仕事?』

すると
『後者です。切ないです(T-T)』

あああ、なんてかわいそう!

そんな彼は妻子持ち。
しかも移動は車なんかじゃなく、自転車。
そしてその自転車には、前と後ろに子供用のカゴ。

またをコレでもか!!といわんばかりに開き
ガシャガシャ漕いでいます。

思い出は、思い出のまま心にしまっておくのが吉。

え?お互い様?
ほっとけ。

2004/01/21(水) ぼくのまりぃちゃんと
長々とお話してしまって
ぼくの心は踊ってしまいます。

次のライブ公演の話、劇団のこと、
ぼくがどんなにまりぃちゃんを好きかなど
滔々と話して聞かせた所
まりぃちゃんはぼくに早くも傾き始めました。

よし!!いいかんじ!

西友の袋を片手に、ぼくと話している
まりぃちゃんは、本当に可愛いです。

自分が63才だと言うことを忘れてしまいそう、キャッ!

いや・・・冗談です。
次のライブでも振付けお願いします。

一緒にダイエットしようね!まりぃたん。
で、一緒にリポD飲もうね!

2004/01/20(火) 先日
友達の舞台を見に行った話は記憶に新しいと思います。
その時、一枚のチラシが一緒に入っていて
最初そのチラシを見た時、
目が飛び出るかと思ったんですよ。

それは、全裸の男女がからみ合うセピアカラーのもので
63才の私ですら『オオ!』となってしまうような
もう、そのチラシだけで見に行きたくなったんですね。
ただ、待ったく知らない劇団だったのと
1人ではいけないし、誰かを誘うのもなんだし
と思い、ヤメておいたんですが。

ここで、注意。
別に私はそのチラシがエロだったから
行きたくなった訳じゃなくて
純粋に舞台上ではどういうふうに
というか、どこまで表現できるもんかを
見に行きたかったんですよ。

まぁ、信じる信じないは自由ですが。

そうしたらたまたま私の知り合いが
そのチラシを持っていて。
一緒に行こうと言うことになったんです。わーい!
そのことを劇団の人に言ったら
何と同じ日に行くと言うじゃないですか!

仲間が増えた!(ドラクエの曲が流れています)

知り合いとは現地で集合することになっていたので
劇団のメンバーと渋谷で待ち合わせて
ラーメンをたべてから行こうと言うことに。
今回は麺食王国という
新しくできたラーメンテーマパークのなかの
1つのお店に行ったんです。

まつこと5分。

うわずみをのむ。さっぱりしてる感じ。
お魚ベースですな。
下の方と混ぜてスープを飲む。おお!
また違った味に変化しました。うまー
そして麺を・・・・な、なにコレ!うま!!
太めの麺を程よい固さでゆでてあります。
スープとのからみ具合も、チャーシューもうま!

ちょっと、いいじゃないの!
他のお店もおいしそうでしたが
さすがに2杯はたべられないので、
次また来ようと言うことになりました。

マジおいしかった!

え?肝心の舞台はって?
ジャロをよびたくなりました。
色々な舞台上の転換方法やスタイルは
勉強になりましたが
どうにもこうにも・・・コメントできません。

うなだれて帰りました。
え?もちろん飲みましたよ、さっきの舞台を肴にして。
今日はラーメンと、その最後の飲み会が
一番楽しかったです。

2004/01/18(日) いやはや
なんとも言えないですね。

なにが?と聞かれてもそう簡単には教えられないなぁ。


などというと、終わってしまうので
(私的には有り難かったり>マテ)
その意味する所を。

えっと、3月にうちの劇団でライブする予定です。
詳しい日取りはまだ決まっていませんが、
音楽あり、朗読あり、ダンスパフォーマンスありで
ようするに何でもアリな、
『エンターテインメントショー』なんです。

で、ですね、なにが「いやはや」かというと
ちょっと大役を任されてしまいまして。

私なんかで大丈夫なんでしょうか?と
聞きたくなってしまうほど。

でもね、実は楽しみだったりする。
特権を利用して、
あーんなことや、こーんなことができるんだもん!!

どーんなことかって?
・・・言えないよ(ニヤリ)


だって、まだなあんにも決めてないんだもん!
と可愛くしても可愛くなり切れていない所が
今日のオチです。

・・・オチてないだろ?なぁ?

2004/01/12(月) 昨日
少しエキサイトしてしまって
一番に書きたかったことを書き忘れてしまった私は
きっと脳みそが沸騰しているんでしょう。
もしくは、誰かに喰われてしまったとか。

できればでいいので返していただけると・・・

・・・え?もう消化しちゃった?
そうですか、それなら仕方ないですね。
ええ、アナタの栄養分になれば幸いです。


えっと、グロいですね。


そんな話はさておき、
今日お休みじゃないですか
だから昨日は飲みに行きまして。
仲間内だけでプチ新年会です。

で、酔っぱらってしまいまして。

なんだかいつも飲んで酔っているイメージが
定着しそうで恐いのですが、
私はついこの前まで下戸だったんですよ。
やっとここ2年くらいで飲めるように!

そんな素敵なスキルを使わない訳にはいきません。
で、また飲んでしまった訳ですけども
昨日は身体の調子が良くなかったのか
精神的に酔いたかったのか
なんと、カシスオレンジ一杯で
目が回ってしまいまして。

人が話しているのに
それをちゃんと聞いてる自分もいるのに
身体は言うことを聞いてくれません。
店でかかっていた懐かしい曲を熱唱しています。
曲の合間に返事したりして。

もう、典型的な酔っ払いですね。
大人としてハズかしいです。

お店の人も大迷惑です。
一緒にいた仲間も大迷惑です。
以前は、こういう飲み会の席で
酔っぱらっているヤツに
冷たい視線を送っていたと言うのに・・・

人間変わるもんです。

私も成長したなぁ。
ヤな成長の仕方をマスターしてしまいました。
某忘年会での、某衣装担当のコと同レベルです。


・・・反省しきり。

2004/01/08(木) 血液検査
ネコの伝染病には3種類有りまして。
ネコエイズ、白血病、腹膜炎なんです。

腹膜炎の検査は1週間もちこし。
その他はシロでした。

でもって、かなりのおばあちゃんだったことが判明。
大きさから勝手に1才くらいなんて思ってしまったわ。

かなりヤセていました。
歯もボロボロでした。
でも、めちゃめちゃ喰います。
水もこれでもか!ってくらいに飲みます。
しかも、ずっと私及び家人を呼んでます。

元気な高齢者。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.