BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/26(火) 居眠りしたのは内緒
リットーミュージックさんに行きました。

トモヒサがベースマガジンの取材を受けると言うので
付き添いです。

地下のスタジオに案内されると
そこには、たくさんのスペクター製ベース君達が!

あっという間に弾き出すトモヒサ。

『ああ、コレ、1ピックアップなんだね』
『ネックはメイプル?』

2時間ほどの会話の中でボクが聞き取れたのは
こんな会話だけでした。あとはチンプンカンプン。

マニアックだよう!
と思いつつ、取材を見守りました。

その様子が見られるのは
ベースマガジン12月号の予定。

ベースメントパーティのTシャツ着て
スペクター抱えてるトモヒサが見られますよ。

2004/10/24(日) くったよ
ンマー
普通に法事やって
普通に食事会して
普通にお腹一杯で


といいたいとこだが!

プンプンだったことがあったので書きます。

法事後みんなで歩いてお墓までいったのは
もちろん許せるよ。

すぐソコだよといわれたけど、10分くらい
新しいヒールで、土に埋まりながら歩いたのも
もちろん許せるよ。

道にミミズが落ちてて、いとこの娘、息子たちに
追い掛け回されたのも
もちろん許せるよ。

灯籠にローソクたてて、火を付けた瞬間
そこに住んでたムシどもに脅かされたのも
もちろん許せるよ。


けどな!!!
料理屋のオヤジ!!
いやしくも料理屋なら
それらしい格好でメシ作らんかい!!

なんだ、そのセーターにモモヒキは!!
休日のお父さんじゃないんだぞ!!

アナタが朝とってきたと言うキノコで作ったキノコ汁。
・・・アヤシすぎだ!みたことねぇぞ、こんなキノコ。

ポンポン痛くしたらどーすんだ!?

けど食った。
ウマかった。

一人で怒っててゴメンナ。

2004/10/23(土) うまかった
茨城2日目。

ヒマだなーとカマキリをいじっていると
母サチコ(仮名)が

『釣り堀にでもいく?』

その場で焼いてもらって食べるニジマスは最高なので
ホイホイ付いて行きました。

山を車で登っていくと
寂れた感じの赤いハタが並んでいます。
しかも、敷地内にユンボ
(道路工事とかでみるショベルカーみたいな車)が!

ダメもとで聞いてみると
焼くのはムリだけど、釣りだけならいいよとのこと。

しかし、ユンボが気になります。
訳を聞くと

・台風でガケ崩れした。

・が、役場は個人の土地なので、何もしてくれない。

・故に営業もできず、

・ふんだりけったり。

ということをゲラゲラ笑いながら話してくれました。

いやいや、笑ってはなせる事なのか?と
ツッコみたくなりましたが、
いい人なのでスルーしました。


早速釣ってみました。
さすが、営業できなかっただけあるよ!
エサ入れた瞬間、ガブガブ食いついてきたよ!

ウヒョーウヒョーと15匹ほどつりあげ、
お持ち帰りしました。

ニジマスの塩焼きバンザイ!

2004/10/22(金) 学習しない
法事のため、茨城にいます。
といっても、法事は日曜日なので、バカンス兼ねてね。

ちょっと遠出すると
余計な出費がかさまない?

いつもは買わないもの買っちゃったり。

ボクは朝のカフェオレがないと目がさめないので
牛乳とブレンディとココアは必須なんです。

うちから持っていけばいいのに。
毎回思うのに。

2004/10/21(木) 眠さも吹っ飛ぶよ
まりぃちゃんがお泊まりにきましたのだす。

先日一緒にお芝居をみてから
ゆっくり話せなかったので、忙しいまりぃちゃんを
半ば強引にラチってきたのです。

夜の11時ごろにうちに着いて
そこから喋り倒す事、朝4時まで!

すげぇパワーです。

2人とも朝から仕事していたのに。
次の日は昼ごろから仕事なのに!
63才と、4○才の所業ではありません。

ついに横になったまま話し続けていると
一匹二匹とネコが顔の周りにドテッドテッと
安眠をさまたげるべく、倒れこんできます。
そのたび、
『いやぁん』とまりぃちゃんのかわいらしい声が!!

「こら!」などと言いつつ、心の中で
『グッジョブ!』と言っていたのは内緒です。

2004/10/19(火) 久々に
本業をこなしまして。

え?利心の本業って何よ?
役者じゃないの?なんて思われる方も居ると思いますが
役者ももちろんだけど、実は作詞家なんです。

詞を書く作業は、私の場合どうするかといいますと
曲先なんですね。

まず曲がないと書けない。

曲をいただいて、その歌い手さんの持つイメージ、
曲調、その他歌い手さんが伝えたい事なぞを
パズルのように組み合わせていくんです。

大体、サビの部分が浮かんでくる事が多いかな。
そこから、他の部分を広げてくってかんじで。

曲と詞がうまくマッチングすると
本当に嬉しいものです。
コドモみたいなものですからね。

もし、みなさんの前にボクの詞が
お目見えすることになったら
ぜひ、かわいがってくださいませ。

2004/10/14(木) トモヒサです
管理人からうるさく言われ、
この日記に参加する事になりました。

たまに出てきますんでどうぞよろしく。

アニソンイベントの音源を主催側に送るのに
探していたんですが、どこを探しても見つかりません。

で、あの、最悪このシングルを持っているファンの人に
借りようかと思ったくらいで。

アルバムは整理してるんだけど、
シングルは整理してなくってですね。
けど、やっとの思いで見つけました!
このCDの山は何度も見たはずなのに。

で、その理由がわかりました。

なんで見つからなかったかというと、
実はジャケットの写真を覚えてなかったんです。

バカで

2004/10/11(月) ダイエット目的の筈が
区民プールにいきましたのです。

この寒いのに!バカじゃん?
ってひともいるでしょう。

チッチッチ、ちがうのです。
温水なのですよ。採暖室アリ。

25メートルプールに1時間ほど漬かってきましたが、
かなりいい運動になる事が判明。

区民プールなだけにお値段もお手ごろです。

高いジムに行くより、よほどよいのです。
オススメですよ!

泳いだ後のラーメンも最高!

2004/10/10(日) 泣きたいのです
あのね、泣きたいときに
泣ける曲ってあるよね。

ボクの場合、
『Little Wing』と
『Bad boys Good Friends』なんです。

理由はよくわかりませんが
とにかく泣けるのね。

自分の青春(クサい言葉だけどこれ以外浮かばない)と
共に歩いてきた曲であり、
いやが上にもオトナになってしまった曲だからかな。

それでも、一緒に歩いてきてよかった。

2004/10/09(土) たのしみなんすよう
トモヒサから
『今度のイベント用の歌詞を送っておいて』との指令。

で、チコチコ打って送っていたとき
はたと気がつきました。

もしかして、Velvet Gardenって初ライブなんじゃ・・・

TVや雑誌などのメディアにはでたことあるけど
ライブは初めて!?

早速確認。

「もしもし、まさかしてVelvet、初ライブですか?」
『あー、そうかも』

おお!!かなり貴重な体験ですな。

このレアなライブ、どんなスタイルでやるかは
まだ未定だとの事。楽しみ!

みなさまもお楽しみに!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.