BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/29(木) ケチじゃない
学生時代の友達と交流はありますか?
長く付き合える友達っていいものですよね。




・・・とは思えないほどアホな飲み会でした。
中学の同じ部活のメンバーが6人程あつまって
新宿で飲んだんです。

私は例によって
オレンジジュースをチビチビやってました。

でもね、他のヤツら、飲むわ飲むわ。
生ビールばっかり20杯位飲んだんじゃないでしょうか。
途中、日本酒やウーロン茶に
路線変更してる人もいましたが。

で、その中でも一番強烈だったのが
小さい子供を連れて来たママさんだったんです。
彼女、1人でビールを8杯のみ、
眠くなってしまった我が子にあろうことか
飲酒後の授乳ですよ。

マメ知識としておかあさんのオッパイというのは
もともと血液なんだそうです。
ですので、飲酒したり、服薬したりしたあとは
授乳させてはいけないと言いますね。

で、ですね、ここからが問題です。

毎晩晩酌してるらしいそのママでも
さすがに自分の許容範囲を超えてしまったのでしょう。
突然、席を立つ回数が増えました。

そうです、お食事中の方、すみません。
リバースしてたんですね。

そんな状態のチチを飲ませられたコドモ。
当然親と同じ状態になります。

流石にコドモは直接飲んだ訳じゃないので、
リバったりはしていませんでしたが
顔色が真っ青になっていました。

慌ててお開きにして帰ろうということに。

ヨッパライママは
「帰ろうね、帰ろうね」と呪文のように呟くだけ。

周りの私たちが彼女の帰り支度をしてやりました。
子供用の水筒をしまい、子供に洋服を着せてやり
靴下も履かせてやってる中、「帰ろうね、帰ろうね」

アホかぁ!

自分の子供の面倒も見られなくなるほど飲むな!!
「ハメをはずしちゃったんだね」や
「もうだめだよ!コドモ可哀想じゃない!」などと
叱咤などしても
彼女の耳には聞こえているのかいないのか。
ただ「帰ろうね、帰ろうね」

プンプンだよ!と思いつつも久しぶりだしなぁ・・・
と思い直したその瞬間、ブチ切れるようなことが。

私はかなり、金銭感覚がしっかりしているので
自分が納得したお金以外は
ビタイチ払いたくないのです。
ですのでコース料金でという形の判ってる場合以外は
なるべく自分でセーブするようにしています。

なのに、なんですか!!この請求金額は!!
いや、払えない金額じゃないですよ!
てか二人分くらい払えるぐらいは持っていってます。
けどねぇ、少しのお料理とオレンジジュース3杯で
5000円はないだろ?え?

5000円あったら、新しいDVD買えるっつーの。
ゲームも物によっては買えるっつーの。
それよりも色が無くなって
買い替えなきゃいけなくなってるプリンターの
インクカートリッジが買えますよ、ああ買えますとも!

また1つ勉強しました。
大勢で飲む時は、まず酔っぱらってしまえって
ことですね?>ちがいます。

2004/04/26(月) やってみたら?
友達と電話をしていて
「ちょっと質問に答えて」といわれ
いくつか質問に答えたんですね。

それは何かと言いますと、
自分の脳みそが男脳なのか、女脳なのか
という診断をやってくれるサイトがありまして。
その診断だったようです。

そんなの私をみてりゃわかるじゃん!

と思いながらも
『意外と女の子っぽい所が多かったりして』なんて
ほくそ笑みつつ期待していたんですが、


ええ、まぁ、御期待通りでした。

一応、ボーダーラインとお茶を濁してあったのですが
男子率が58パーセントと女子率より高く
さらに

『あなたの女性度を無理矢理バストカップで表すと
 (表さんでいいわい!)Aカップです』

なんで知ってるの!!てか大きなお世話だわ!!

本当はGカップあるんだけど、
ジェラシーの対象になるから
サラシ巻いてるだけだけどね。んぷー(ハナ息)

あああ、ウソ。気悪くした?

2004/04/24(土) いいものはいい
フル回転な1日。それは、今日のような日のこと。
続けて3本ライブ見て来ました。

1本目・・・
吉祥寺新星堂さんにてcloudicaのライブ。
インストアライブだったのね。
で、お店の中にライブスペースがあって、
なんだか物凄くアーティストが近くにいるのだ。
リハから見せていただきましたが、
その間も結構人が止まってみてくれて・・・
で、ライブ終わってからサイン会をやっていました。
とびきりの笑顔でお客さんにサインする4人。
中でも、いちいち立ち上がって握手していた
ベースのケンちゃんが、印象的でした。
ライブもかなり盛り上がっていて良かったな。
まゆみちゃんが来てくれてたよ。

続いて日比谷野音での『ジェット機フェスティバル』
Ai+BANDドラム川西さん在籍のバンド、ジェット機が
色々なライブで知り合ったり、
手伝ってくれたりしているバンドさんたちと
一緒にやった大きなイベントでした。
時間の都合で、
ジェット機しか見られなかったのですが、
会場で最高に笑える、
そしてレアな場面に遭遇しました。
Aiちゃんが来ているときいてその場所に行ってみた所
そこは物販売り場。
Aiちゃんたら「ジェット機グッズでーす」とか言ってて
すごい可愛かった(笑)
私もこっそりお手伝いしときました。
邪魔したとかっていう発言は却下します。

そしてラストは、以前にもここで書いた
某有名バンドのメンバーがオーナーの
ライブも見ることができる、
ご飯も食べられる、お酒も飲めるという
スーパースペシャルなダイニングバー。
大好きなギタリストの方が体調を崩されて
しばらく他の方が代打として活躍されていたんですが
復帰されたというので、いって参りました。

もうね、本当に涙が出るほどかっこよかった!!
シビれました!

ほんわかした気分のまま帰宅です。

2004/04/23(金) ねぇ、オクさま
ぼたんとバラのスペシャルやってましたねー。
みなさんは見たのかな?

私ですか?ええ、見てしまいました、恐ろしいことに。

まぁ総集編のようなものでしたが、
人気のあった(?)セリフやシーンを抜き出していたので
見ていない人には何がなんだか判らないと思われ。

見てた人には『そうそう!この後こんなだったよねぇ』
なんていう懐かしさもあるでしょうが。

私はね、声を大にして言いたい!
一番見たかったシーンが省かれていて
ものすごく消化不良です!プンプン。

ラブシーンばっかり多くしやがって。
これだから昼メロってやつは・・・

などと文句を言いながらも最後まで見てしまう辺り
ワナにかかってるんでしょうねぇ。

2004/04/22(木) かんがえて!!
今日も暖かかったねぇ。
早くも半袖で出歩いていました。

でね、このへんで気になるのが紫外線なんだよね。
赤外線じゃないよ。紫外線だよ。

違いがわからないと言う困ったチャンは
満員電車で新聞読んでる隣のおじさんに
低い声で質問するといいよ。


日焼け止めの数値をあらわす単位
SPFってなんの略?

S・・スーパーのレジ袋
P・・ポイっと捨てないで
F・・普及委員会

だと思うな。うん。
まちがいない。

そういえば、長井秀和(この字であってるの?)って
結婚してたんだね。知らなかったよ。

2004/04/21(水) よーく考えよう!お水は大事だよ
夜中シャワーしていたら、突然お湯が止まりました。

ええええ!!どういうこと??


最初は、誰かキッチンを使ってるのかなと
思っていたんですが、時刻は午前2時。
起きている人なんていねぇよ。

水止まった。水止まった!とブツブツいいながら
他を点検します。
タオル巻いただけの姿で(キャ!)

キッチン・・・でない。
洗面所・・・でない。
トイレ・・・でない。_/ ̄|○

♪水がでなーい、どーしよ、どーしよ。などと
替え歌を歌っていても始まりません。
さては母サチコ(最近早寝早起き。当然睡眠中)が
料金を払い損ねたのかと疑ってみました。

叩き起こしてやろうと思ったその時
『イヤ、まてまて。人を疑う前に
 事実確認をしようじゃないか』

そうですね!まずは水道局にレッツ・電話!

結果、家の近所はバルブの検査をしていて
断水をしているとのこと。
事前にお知らせしていますとのこと。

丁寧な対応して下さってありがとうございます。
安心して眠れます。

え?泡とか流したかって?
そんなの拭きゃいいのよ。


というのはウソで、
ちゃんと流した後でした。

2004/04/19(月) 顔なんて洗ってりゃいいじゃん
最近ね、ちゃんとお化粧して歩くことが多いんですよ。

いままであんまりしてなかったんだけど
いや...だってメンドくさいし。

で、ほぼスッピンでお仕事していたら
先輩との会話。

「ねぇアナタお化粧しないの?」
『うーん・・そうすね、ほとんどしないっすね』
「え?なんで?」
『(いや・・なんでて)面倒なんで・・・』
「・・お化粧しなくてもきれいだから、
 しないんでしょうね」
『ええ!?そんなことないっすよ!!
 ここには見せる人もいないし(ちょっと照れ)』
「ま、いいけど」

家に帰ってから
嫌味を言われたんだと気付きました(遅)

普通に誉められた(と勘違いして)
有頂天になっていた私の天狗っパナを
誰かへし折ってやるといいと思います。ペキ。

それ以来、顔に色をつけるようになりました。
あくまで軽くです。

2004/04/18(日) 呪いですか?

ロンベンネットラジオのオーディションを受けました。

いくつかキャストがある中で
自分のやりたい役をチョイスします。

私が選んだのは
・悪役の中ボスクラス。
・3姉妹の長女。
・パワー系。ゴツイ。
そんな役柄でした。

マイクの前にたって
「だしゃああああ」とナニかを撃破してきました(笑)

一応自分の中で、敵を脳天からブン殴るという絵を
思い描きながら、アクションつきで叫んで来ました。

問題はその後。
3姉妹の末っ子もやってみろと言われます。

・・・ハイ?末っ子ですか?
・天然キャラ
・語尾がのびる
・キャハハハとかって笑う 末っ子ですか?

まぁ、やれといわれればやりますがね。

「しんでくーださい!(^μ^)」

・・・・死んだ・・・オレが。

っつか、ムリだろ!!キャラ的に!!
ムリありすぎだろ!
3姉妹の末っ子をオカマにしたいんならともかく。
アキバ系の人に「萌え」とかいわれたいのなら
他の人を選びましょうよ。

で、結果はと言うと。
無謀な冒険(末っ子)は無くなり
妥当な線で(長女・パワー系・ゴツい)の役をゲット!

ありがとおございます。
長女はハスキーなパワー系になると思います。
オカマと間違われないようにしなきゃ。

ていうかオカマと間違った人は
一日中迷惑メールに悩まされるといいよ☆

2004/04/13(火) で。何の話だ?
ちょっときばって
BYSライブ用のチラシなんぞ作ってしまいました。

あんまり大きなサイズだと折り込むのに
便利ではないんでA5サイズです。
カッコイイからぜひもらってね。
アンケートも作ったから、参戦してくれた人は
書くがよろしかろう。


ていうかね、前髪が邪魔になって来て
ヘアバンドが手放せないんですよ。
でも、私はオデコが狭いんで家のみだけどね。
こんな姿見られたら、
百年の恋も醒めるっつーんだよ!!
(なぜに逆ギレ)

40年位昔の話ですが
当時付き合ってた人にオデコ全開の姿を見られ
『うはは!オットコ前!!』と爆笑されまして。
それ以来、死んでもオデコは出すまいと
沖縄の海に誓ったのであった。

ってそんな切ない思い出話は
どこでもドアで、白亜紀に置いておくことにします。

2004/04/09(金) ここよ!!ここ!
男子!男子!!
そっちを見ても、こっちを見ても男子だらけです!

『隊長!!』
「なんだ!」
『この戦場は男子だらけです!』
「そうだ!男子だらけだ!」
『嬉しさの限界を超えてしまいそうです!』
「なんだと!!キサマ!!・・・オレもだ」
『ウフウフ』
「ぐふぐふ」

なんていう脳内会話はないです。

今日は何をしていたかというと
あるお芝居のお稽古を見学して来たんです。
場所は、原宿某スタジオ。

この芝居は出演者全員男子、しかもイケてる!という
ニンともカンともなお芝居で
前々からコネを使い
見せていただく約束をしていたんです。

で、やっぱり差し入れは食べ物であろうと
サンドイッチを6箱と
リ○Dを1ケース持参して行きました。

微妙な数だなと言う意見は置いておいて。

稽古場に入ると
キタ!!!
男子の匂いが!!

なんてことはなく、
演出家の方の
「今日は、お前達のためにわざわざ見学に
 来てくれている方がいる!
 お前達から何かを盗もうとしているんだから
 それに見合うようなものを見せてやれ!」という
お言葉にビビってしまっていました。

演出家の方の話しは続きます。

芝居に対する考え方、姿勢。
お金を取ってみせる芝居とは何か。
自分自身の甘えとの戦い等々・・・

1つ1つが自分への言葉のように
身にしみます。

頑張った人はそれに見合う評価がえられる。

当たり前です。

当たり前ですが、改めて聞くと
ズシンとくる言葉です。
胸が熱くなります。

そんな熱さを残したまま、殺陣の稽古です。
複雑な殺陣を、一度しか教えてないのに
役者さん達はすんなりこなしていきます。

スゴッ!!てか、私もこんなのやりたい!!

普通、ケガ防止の為に
殺陣はゆっくりやり、段々とスピードを
上げていくものだと思っていた私は
甘かったんでしょうね。

その早いこと早いこと。
ブツかるよ!!そして痛いよ!

勉強になりました。
稽古終了後、私も少し教えていただきました。

上手な顔のひっぱたき方。
次の舞台で生かせるといいなぁ。
いや、べつに人を殴りたい訳じゃないですよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.