BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/30(日) 帰ったのは朝になってからでした
二日目にして楽日なのです。

昨日とうって変わって、ハシャギ過ぎに注意!!な
テンションの上がりっぷり。>アホですか?

私はいつも舞台前にかならずやることがあります。
共演者全てに、ハグするんです。
すると自分の緊張が解けていくのがわかるんです。

『よろしくです!!』といいながらハグ。
なんかこう・・・一体感ていうんですかね?

それでも舞台前の客入り待ちの時間になると
集中しつつ、緊張がぶり返す自分がいるんですよ。
そんな緊張を、吹き飛ばしてくれた方がいました。

その名は瀬戸さん。

一点を見つめて集中していた私に隣にいた仁さんが
小声で
「なんかやってるよ」指さす方を見ると・・・
瀬戸さんが一方が尖っているヘアクリップを口にあて

『くちばし』
次いで眼鏡をこめかみにあて、ブラブラさせて
『ブランコ』
逆に鼻に掛けて
『やじろべぇ』
メロンパンを首の後ろに乗せ
『カメ』・・・Σ(゜д゜;)

お客さん入ってるんですよ!!何やってるんですか!!

爆笑したいのをこらえると
引き笑いになってしまうんですが
それを聞き、
『なに?しゃっくりがでたの?』

緊張感のある場所だからこそ
わらっちゃいけない状態だからこそ
それこそお腹がよじれるほど笑いました。

ええ、引き笑いで。

おかげで緊張もへったくれもありません。

瀬戸さん、仁さん、
本当にありがとうございました。

あとね、一緒にお芝居をした共演者、スタッフの皆さんにも沢山助けてもらいました。
亜崎さん、みゆきさん、もっち、オギちゃん、本橋さん、スグルちん、横山さん、涼耶さん、あおいちゃん、テンシ、えーちゃん、ピロさん、レイコさん、デラさん
本当に、本当にありがとうございました!

打ち上げでのジュースは、
めっちゃ美味しかったです!!>ジュースて・・・・

2004/05/29(土) 緊張の初日
全くと言っていいほど眠れませんでした。

時間がなかったと言うのは関係ないです。
要するに精神的な問題。
私のココロが弱かったのね(ウフ)

なんて冗談の様に書いていますが
本当に緊張したんです。

先輩や違う事務所の方との共演、
思うように演技できない自分。
同じスタートラインだったのに
いつの間にか抜かされていくような焦燥感。
そんな感情が相まって、途中の駅で
帰りたくなってしまいました。

でもね、私が行かなかったら・・・と。
そう思っていたら、目の前に会場がありました。

入り時間にはまだ早かったので
近くのドトールで一息入れます。
すると先輩からメールが。

『どこにいるんだ?』
「ドトールです」

あまりに私の様子が変なので
心配してくれたんでしょう。
仁さん、ありがとうございます。
その先輩と落ち合い、会場へ向います。

いつもと変わらない会場。
変わらないメンバー。
おかしいのは自分。

メイクして、小道具揃えて、セリフ確認して、
衣装着替えて・・・
全て終わってもまだ、自分が自分でないありさま。

そんな私をおいて、時間は刻々と過ぎていきます。

『オマエのままでやればいいんだよ。
 芝居は出来てるんだから、心配するな』

先輩の言葉、まりぃちゃんの言葉すべてを
もう一度自分の心に刻み付けて
舞台前の気合いを入れました。

そして・・・・

自分の出番はあっという間に過ぎていき、
気がついたら終わっていました。

初日、無事終わったんだ・・・
まだ後2回あるよ!と言われ、
あ、そうだったよね、と思えるほど消耗していました。

この日は事務所のメンバーが多数来てくれていて
本当に楽しかったです。

ロン社長、佐野さん、まりぃちゃん、ゆーすけ、もんもん、坂ちゃん、トオル、キョウちゃん、ユウキさん、ナオさん、モロさん、畑なカー、岩見ちゃん、平井ちゃん、ナベちゃん、守田さん、本当にありがとうございました。


あと、SHIN、ごん、嵐、やす、タマゴ。
本当にありがとね!!

2004/05/28(金) なにやってるんでしょうか
BYSライブの日です!!

朝起きてトモヒサと合流し、会場である
下北沢club251へ。

車に乗ってビックリ!
こりゃまたエラい荷物ですな!
今回はアンケートやチラシを作ったので
その荷物も入れていただいたですが・・・

バックミラーが見えないじゃん!
私は恐くて運転できません。

恐怖のドライブを終えて会場へついて
まずしたのは、セットリスト書きとコピーです。
大量のコピーでヒーコラしつつ、コンビニから戻ると
リハが始まっていました。

サウンドチェック、マイクチェックが終わり、
曲を通してのリハ。
スタッフシートを書きながら
リハの様子を写真に納めます。

すると某Yくんとの待ち合わせ時間になり、
急いで駅まで向います。
彼は今回スタッフとして動いてくれるので
ありがたいのです。

ありがたいのですが、どこにいるんでしょう。
また遅刻ですか?
20分ほどして電話が来ました。

丸で学生のような出で立ちで、
普通に学生だと思いました。

ライブ内容は触れません。
レポでかきますので。

ライブ終了後うち上がったのですが、
家に帰り寝たのは3時30分くらいでした。

次の日本番なのに
なにやってるんでしょう。

2004/05/24(月) 超多忙
そんな具合です。
ので、なかなか日記が書けないでいます。
困ったなぁ。

しかも、オマワリさんに捕まってしまいました。
地元の道から大通りに左折した瞬間、
オマワリさんと目があいました。
そして、オイデオイデされてしまい・・・
警察官「一時停止してなかったでしょう?」
わたし「え?しましたよ」
警察官「嘘付かないでよ!ちゃんと見てたんだから」
わたし「え?(じゃあアナタの目はビー玉ですな)」
警察官「ホラ!あそこで止まらないとね」
わたし「・・・はぁ(停止線から、たった1メートル
    過ぎただけでもダメなんですかい)」
警察官「随分お急ぎ?」
わたし「はぁ。」
警察官「だったら、余計注意しなきゃ。」
わたし「はぁ(誘導質問ですがな)」
警察官「どこいくの?」
わたし「まぁ・・・(余計なお世話です)」
警察官「まぁいいけどね、気をつけて下さいね」
わたし「(いいなら聞くな)まだかかりますか?」
警察官「いや、もう少しですよ。ここサインしてね」

あのサイン、納得できないからイヤだっていったら
逮捕になるんでしょうか。

恐いのでサインしましたが。

意外と小心者なボクでした。
それにしてもあまりに丁寧な物腰だったので
去り際に
「ポイントかせいでよかったですね!
 おめでとうございます」と労って差し上げました。
相手の顔は見ていませんが。
これくらいいってもバチは当たらないと思います。

2004/05/16(日) 傷に触れないで下さい
世間様は日曜日だと言うのに!

今日の稽古の休憩中
18才未満はお断りな話題で盛り上がってしまいました。

きっかけは、某Tくんの
「桜井さんて何カップ?」という堂々としたセクハラ。
普通にガチで答えてしまいました。

『隊長!』
「なんだ!どうした?」
『この山は低すぎて、敵に見つかる恐れがあります!』
「なに!この山の名は?」
『Aカップ岳であります!』
「Aか・・・ならば仕方ない、匍匐前身!」
『匍匐でも見つかりそうなのでありますが!』
「そんなこといっても、他にほうほうがあるまい!
  恨むなら、この山の製造主を恨め」
『ところで隊長!
  我々はどこに向っているのでしょう!』
「どこへだと!キサマ!たるんどるぞ!」
『申し訳ありません!』
「・・・我々は・・・せめてB・・・クッ(男泣き)」
『隊長ぉぉ!(号泣)』

隊長と二等兵くんの会話も終了したと言うことで
チチ話はおしまい!

2004/05/15(土) 許可はでますか?
死んでます、ハイ。
なんていうハードなスケジュールなんでしょう!

今日も稽古へいって参りました。
でもね、でもね
そんなハードなスケジュールのなか、
幸せいっぱいなできごとが!

稽古の前に、まりぃちゃんとの
ライブチラシ用の撮影をしました!
キュートなまりぃちゃんにボクはメロメロだよう!
キミの写真だけでご飯5杯はいけるよ!!

ライブは8月決行します!
チラシ欲しい人は言って下さい。
さしあげます。
てか、ここに載せたらいいのかな?
希望者はメルでね。
でもまりぃちゃんが『恥ずかしいから、あげちゃダメ』
っていったら、あげられない。
だって、まりぃちゃんのいうことなら
聞いてあげたいじゃん?(笑)

2004/05/09(日) フリーズしたらレンジでチン
昨日は、顔合わせの後、
自分の劇団のインターネットラジオを
録音してきました。

かなりの長時間に及んだ録音。
途中、声が出なくなったり、
オナカの音がなってしまったりといろいろでした。

けどね、すごく良いものになったよ!
ぜひぜひ聞いて下さい。私はきけないので。
ウインドウズほしいな・・・

で、今日は、早めに稽古場へいって
ボイトレを少しした後、
まりぃちゃんとライブの練習しました。
まりぃちゃんはギター、私はベース。

ちょっとぉ!かわいいじゃないの!!
ギターを一生懸命弾くまりぃちゃんに

ホレたぜ!乾杯。
↑古いとか言わないように。

週明けから、一時作詞家に戻ります。
間を縫って台本を覚えます。

パンクしてフリーズしないか心配です。
私の脳みそ。

2004/05/06(木) 野菜って・・・・
なんだろなぁ...
久しぶりに仕事したら、本ッ当に疲れちゃったよ
(ションボリ)

やっぱりねぇ、私には労働は向いてないんだよね。
カード作る時とかの申し込み用紙の職業欄に

[・会社員・自営・学生・専業主婦・女王]

って書いてあったら迷わず[女王]に丸するよ。

で、そんな女王は今、ベースと格闘中です。
なんでかっていうと、
8月に我らが(いや、ボクの)まりぃたんと
またもやライブやらせてもらえそうなのです。
その課題曲を練習中。

その他にも読み込まなきゃいけない台本があるんだ。
てえと、
ベース、台本、ベース、ベース、ベース、台本。
・・・になる訳で。

なんだか、
肉、野菜、肉、肉、肉、野菜。

お母さんから「コラ!野菜も食べなさい!」と
言われかねない状況です。

いや、別に好き嫌いしてる訳じゃないのですよ。
でも・・・ついね(笑)

野菜も・・・食べますよ、ハイ。

2004/05/04(火) そして帰宅
昨日墓参り行った時、自分の口から
白いモヤが出ているのを見て
『エクトプラムズか?それとも何かの霊か?』と
怯えてしまいました。
なんのことはない、外が寒かっただけなんですね。

てかさ、5月だよね?
それなのに息が白いってどういうこと?
流石山の中です。

で、そんな雪山のような茨城を後にして
千葉へ向います。
こちらは太平洋が近くにあるため暖かいので、
嬉しくなってしまいますね。

というか、実はcloudicaのイベントにも
参戦する予定だったのです。
時間的に間に合わないじゃん!

ということでイベント優先にしました。

会場につくと、嶋大輔さんのイベントも
同日、同ステージでやるそうじゃないですか!!
男の勲章ですよ!!わーいわーい!

時間まで石丸電気さんのなかで遊んでよっと!

周りに子供がいないのをいいことに
ピクミン2の体験版をやり倒していました・・ら。
しらないうちに
嶋さんのステージは終わっていましたとさ。

バカバカバカ!!オレのバカ!!

仕方がないので、頭を切り替え
cloudicaのセッティングをお手伝い。
BYS管理人からバイトチーフへジョブチェンジ!ババン!

マイクセッティング!OK!
スピーカー固定!OK!
ビラ配り!OK!
ビラ配りにいたってはニコヤカに
周りのお客さんの手にビラを押し付けておりました。
するとお一人だけ『ごくろうさま』と言って下さった
お客さまが!
出来た方だなぁ・・・と思っていると、実はその方は、
石丸電気さんの社長様だったらしいです。

オウ!ノウ!

いや、まぁいいでしょう。
配ってしまったものは仕方ないです。

2004/05/03(月) 2日目
茨城で迎えた朝です。
余りの寒さに蒲団から出ることが出来ません。
ギリギリまで蒲団のなかで粘りました。

でも自然が呼ぶ声からは逃げることが出来ません。
しぶしぶ起き出して、行きましたよ、トイレへ。
で、また蒲団へ逃げ込もうとした瞬間、
サチコに掴まりました。

『隊長!!敵兵に見つかりました!!』
「なにぃ!我が陣営まではあとわずかだと言うのに!」
『隊長!!敵がこちらに何か呼び掛けています!!』
「なんだ?モールス信号か?!」
『いえ、日本語のようです!解読します!』

ハカマイリ ニ イク ジュンビセヨ

「墓参りだと!!この寒いのに!!」
『隊長!自分はサブイボが出ております!!
 このぶんだと、凍死しかねない状況です!!』
「撤収、撤収ぅ!!!!」

あの、すみませんが、突き刺さるような視線を
こちらに投げないでもらえますかね?サチコさん。

まぁ、いい年して匍匐前身で『隊長』とかいいながら
蒲団に向ってる私もどうかと思いますよ。

ですがそんな娘にしたのはアナタです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.