BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/30(金) ムキー!ってなる
長い休養期間も終わり、いよいよセカンドエリアでの
舞台始動でございます。

本日某所にて顔合わせがありました。
軽く本読みして解散となりましたが
今回は、音を沢山使うそうで・・・

前回もそうだったんだけど
音使うのって、ほんと私にとっては厳しいのですよ。
だってね、セリフいいながら音聞くのって・・・

63才になって頭も固くなり
なかなか曲が覚えられないのですわ。

音楽に携わっている人間のいうセリフではないですね。
すんません。

2004/07/28(水) 衣装も凝っているのです
昨日の日記ではAMAZORAさんの事に
一切触れてなかったよ!!

なにしろそれだけのインパクトだったのですわ。

AMAZORAボーカルピポ子ちゃんは
とても面白くて、最高なのであります。

今回も楽しませてもらいました。
いろいろね、演出がおもしろいのだすよ。

今度またワンマンやるみたいだから
興味のある人はサイトにいってみるといいよ。

今回は恐怖新聞配らなかったから
ちょっと寂しかったな(前回は配ったよ)

2004/07/27(火) さりげなく無い所がよい
ええと、以前地下室の会で、その特異なパフォーマンスに
魅了されてしまった宇宙人のいるバンド
『AMAZORA』さんのライブにいってきました。

場所は原宿。
まりぃたんと待ち合わせして・・・
おおっと!今日はピンクのトップスに、白いチュチュ風な
スカート!!
さすがボクのまりぃたん!ムフムフ。

メンバー様にこっそり差し入れなぞ買いまして
会場入り・・・

なんだ!なんだ!!この異様な雰囲気は!!
こわ!!白い顔の人がたくさんいるよ!!
キモ!!パンダメイクの人もいるよ!ママン!
喰われそうだよ!!

けど、どうにかして真ん中の位置をキープ。
サウンドがでかすぎて、耳がダメになりそうです!!
喘ぎつつ、退去!
アマゾウラさんの出番まで表にいることにしました。

と、すぐ横にハデハデしい妙齢レディ。
ショッキングピンクのシルクのふわっとした
カットソー。プレイボーイのロゴ入りパンツ。
髪の毛はアップにしていて
しきりに周りにいるコに『今日ダイブするから
逃げないでよ!!』と依頼だか脅しだか
わからない事を言っておられました。

私たちにも言われると困るので、
遠巻きにして見ていると、突然ガバっとカットソーを
脱ぎ捨てました。

ナヌーーーーー!!
ブラジャーじゃん!!
見てはいけない、見てはいけない・・
・・・・ナマネコナマネコと
魔よけの呪文を唱えてしまいまして。
一気に生気を抜かれてしまいました。

後ほどわかったことですが
その方は対バンのカブキロックス様のコアなファン様
だったそうです。
あれだけ盛り上がってくれたら演者としては
嬉しいでしょうね。

ボクたちのキーパーズライブも
盛り上がってくれるといいなぁ。
さりげなく宣伝。

2004/07/23(金) 普通だとかいわない
覚えている方もいると思いますが
以前、トモヒサがASAMIちゃんと言う女の子を
プロデュースしていたんですね。

で、そのASAMIちゃんがライブをやられると言うことで
見に行ってきました。

1つ目はアースウインド&ファイヤーのコピバン(?)
2つ目がASAMIちゃんのバンドでした。

どっちのバンドもホーンセクションあり、
ボーカルも上手、ダンスもありで
見せ方がとてもお上手でした。

かなり広い会場でしたが、
お客さまも沢山入っていらして
いい感じですよ!

ASAMIちゃんのライブは、
今後もやっていかれるそうなので機会があったら
また行きたいと思います。

2004/07/21(水) 暑さのあまり
オーディションに行って参りました。

てか、ヒートアイランド現象なんて
かっこいい名前付いてますけど

コロす気ですか!!熱中症で倒れるわ!
30分前に着いているのが私の基本ですが
流石に外で待つのはしんどいので
会場確認後、ケンタッ○ーで待つことにしました。

『店内でお召し上がりですか?』
「(うんうん)」
『御注文どうぞ!』
「(コレと指を指す)」
『大きさはSでよろしいですか?』
「(うん)」

一言も喋りませんでした。
暑さの余り、口が開きませんでした。

あ、でも、自分を弁護していい??
スマイルはマクドナ○ドにも負けないくらい
とびきりのヤツをかましてきましたよ。

え?オーディションはって?
ちゃんとやったよ。当たり前じゃん。フン。

2004/07/20(火) オヤのミナサマ気を付けましょう
夕べというか、今日の夜中
サザンのライブがテレビでやっていまして。
最後まで見ることができず悔しい思いをしました。
寝ちゃったんだよね。

で、寝る時やっぱりクーラーないと眠れないですよね?
もともとタバコ吸っているのと、
最近稽古で過剰気味に使用しているのと、
いいたかないけどクーラーのせいでノドがヤバめです。

耳鼻咽喉科に行って参りました。
夏風邪をひいたのであろうコドモさんや
喘息持ち様、おじいさま、おばぁさま、
たくさんいまして。
電話で予約していたのにも関わらず
一時間も待ってしまいました。

てかね、ウトウトしちゃったよ。
で、その時足に軽い衝撃を受けまして。
5才くらいの女の子がウロウロしていて
その子がぶつかってきたらしいのです。

子供のことだと気にせず、またウトウト。
しかし、またもやぶつかってきたのです。
足はそんなに出していなかったのに。
いや、アホみたいに出してたってンならオレが悪い。

お行儀よくしてたろ?

気付こうよ!オヤ!!と、横目でギロギロ睨むと
ハハオヤらしき女性は、もう1人のコに
絵本を読むのでイッパイな御様子。

・・・あのさ、コドモ2人の面倒位見ようよ。
アンタまんなかに座って本読んでやれば
いいことじゃないの?
奇声発してたってしらんぷりかよ。

コドモのしつけより、オヤのしつけだろ。

オレ?
うるさくしてなくても、見せしめとかいって
叩かれたり、怒られたりしてたよ。
だからこんなにお行儀がいいんじゃねーか!!

・・・アレ?

2004/07/19(月) そのお金でどこまでいけるのですか?
誕生日です。
色々お祝のメールや書き込みありがとうございます。

っていっても、21才過ぎた辺りで
自分の年がよくわからなくなっていまして。

ま、現在63才なので、遠い昔のことだと
諦めていますが。

お誕生日に『何が欲しい?』って
私は良く聞くのですが、
あれって聞かれたほうは困りますね。

ええ、聞かれたんです。

センスとかそういうものに左右されがちなものは
避けたいし、向こうの経済状態とかもありますしね。

で、考えました。

文房具です!パフパフ!!
作詞家と言う仕事柄、ノート類や、シャープペン、
ボールペン、消しゴム、シャープペンの芯や、定規等
いろいろ使ってしまうのです。

そんな状態で文房具をせしめまして。
あろうことかブックスタンドなんていう
コジャレたものも頂きました。

本当にありがとう!!
ガツガツ使わせてもらうね。

あと、嬉しかったのは
ドンキーコンガ2(コンガ付き)でした!!
久しくゲームに触っていなかったので
ちょっと近所迷惑も顧みず遊んでしまいました。
もう、手がパンパン!!あはは!
こちらも嬉しかったです。ありがとう!!

ちなみに一番笑ったプレゼントは
母サチコ(仮名)から。
なにが欲しいか聞かれ、特にないと答えると
現金をくれました。しかも小銭まで入っています。

なんじゃコリャと面喰らう私にひとこと。

『買い行かずに済んだから電車賃が浮いたのよ』
・・・なるほど。

2004/07/18(日) それはそれで楽しいのよ
夏ですねぇ。

夏と言えばなに?
と、先日Aiちゃんに訪ねられたのですが・・・

こ・・答えられないよ。
夏のキーパーズライブに向けての練習と
9月にある舞台の稽古と
後はイベントの司会とかだしよ・・・・

お仕事三昧ですか!!

せつないねぇ・・・

こう、ユカタきてさ、
『お、いつもと違うじゃん!』
「なにが?」
『何がって・・・その・・・』
「何?男らしく言ってよ」
『・・・いや、だからさ、女っぽいと思ってさ』
「何よ!いつもは女らしくないって言うの!」
『そんなこといってないだろ!』
「だって・・・」
『だから、わかんないヤツだな!
 ・・・可愛いって言ってンだよ』
「!そ・・・そんなこと・・急に言わないでよ・・・」
『・・・バカ・・照れるだろ』
「・・・バカ・・・・」

などとアキバ系の方が好きそうなシチュエーションも
ない訳でありまして。

あ、1つだけありました。

うちの近所の小学校で
町会主催の花火大会がありました。
普段町会などという社会的貢献は何もしていないクセに
こういう時は、すかさず参加するのであります。

町中でしたので、
そんなにハデには打ち上げられなかったようですが
しっかり夏気分を満喫して参りました。

そういえば、うちのイナカだけでしょうか。
打上げ花火をあげた時に
『ただいまのスターマイン(花火の名前ね)は
 ○×町△○様より、×□ちゃん3歳の
 お祝の花火でございます』とか、
アナウンスが入るのは。

物凄いローカルな話題でごめんな。

2004/07/17(土) 誤解されかねない
自分の歩き方って意識したことあります?
実は稽古の一環で歩き方のレクチャーを受けまして。

最初は普通にスタスタと歩いてみます。


スタスタ・・・・ターン・・・スタスタ・・・

先生『ああ、性格出てるね』
私『??』

ビデオに写った自分を見ると、
なにやらケンカ越しでノシノシ歩いてくる
おっかない人が写っています!!

・・あ、オレだ・・・・

そりゃ、街で私を見かけた人が
『恐くて声を掛けられなかったよ』というワケです。
客観的に見て、自分でもこんな人には
声を掛けないだろうと思いました。

だからか!!
ナンパもアンケートも宗教でさえ
お呼びがかからないのは!!!

先生・・どうしたらいいんでしょう。
正しい歩き方の指導を受け、再チャレンジ!

足は肩幅、頭から吊られている感覚
肩をいれ過ぎず、股関節から一本の線の上を歩くように

・・・・どうだ!!

ビデオで見てみます。
なんか・・・ちょっと・・・・

先生によると、
さっきより女子っぽくなったのだが、意識し過ぎて
モンローウォークになっているとのこと。
たしかにそう言われればプリプリしすぎ。
特にお尻の辺り。

前の歩き方がケンカ越しなら
今度は、ムダにフェロモン出し過ぎ。
どっちの歩き方でも声は掛けられそうもありません。

道は遠いなぁ・・・
いや、別にナンパして欲しい訳でも
宗教に勧誘されたい訳でもありませんので。

2004/07/13(火) 不満ごもっとも
ある事情の元、ボーリングしにいきました。

メンバーを言えば、
わかる人にはわかってしまうと思いますが・・・
まず、Aiちゃん、トモヒサ、G本田さん、そして私です。

Aiちゃんと本田さんチーム、トモヒサと私のチームで
ゲームスタート!

どんな感じだったかは
そのうち発表できると思います。ふふん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.