BYS DAYS
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとう
2008/08/17 WATANABE KAZUO GROUP
2008/08/04 トモヒサです
2008/02/03 お祝い
2008/02/02 BRU presents BOSO ROCK vol.21

直接移動: 200812 8 2 1 月  200711 10 5 4 3 2 1 月  20069 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/22(日) 楽しゅうございました
みんな本当にありがとう!!
永らくお休みしていましたが、
それは何のため?

そう!この日の為!!

思えば、あれはまりぃちゃんの一言から始まりました。

『次のライブ、利心ちゃん手伝ってね。』
うんうん。まりぃちゃんの頼みなら聞くさ!!

と、軽く請け負ったはいいが、
あまり深く考えてなかったのね、ボクったら。
『ありがと。今回は30分位だから』

前回(第一回まりぃちゃんライブ)が
一曲だけのゲスト出演だったもんだから
その程度だとばっかり思っていたんだよ。
そしたらね・・・・

・ユニットにして、全編出演
・ダンスもあり
・ゲストに大門君

だと言うことが判明。
ぜ・・・全編て・・・
まりぃちゃん、アンタもチャレンジャーだねぇ・・・

とはいえ、乗りかかった船。
『大船に乗ったつもりでいな!!』→どこかで聞いたセリフ。

幾度となく打ち合わせをし、
ユニット名(飼い主達って意味です)も決め、
押し迫ってきたところでリハを重ね、
さあ本番!!

暗転前に3人で気合いを入れる。ウシッ!!
まりぃちゃんが徹夜して作ったキーパーズ新聞を片手に
「何ていいながら、客席に行けばいいの??」と
不安がる大門君を、放置したままスタンバイ。

そして大門君の第一声
「おいおいおい!なんだこりゃ!
 またキーパーズがライブするんだってよ!」
『号外です!号外です!』とまりぃちゃんの声。

始まっちゃったよ・・・・
踊りも歌も完璧じゃない、でももう始まっちゃったし
楽しむしかないね!!
『すいませーん!新聞下さい!!』
スポットに写り出すように新聞を読み、
何事もなかったかのように踊り出す・・・はずだった。

が!!イントロ流れてるじゃん!!
早いよ!!と心の中で音響さんに毒づきつつ
途中からのダンス。まぁ、こういうこともあるさ。
まずは『ペルセウス(島谷ひとみ)』
まりぃちゃん、大門君のダンスが一段とよいね!!
歌?いいんだよ、そんなものは。
歌は添え物。いわば、タクアンみたいなもんさ。

そんなタクアンソングにも負けず
きっちり踊った2人が次はメインボーカルとります。
『miss you(m-flo loves melody&山本領平)』
最初『これやりたいの』とまりぃちゃんに言われ
曲を聞いた時、まさかラップをやらされるとは
思ってなかったんですよ。
『そっか・・・ラップ好きだもんね、まりぃちゃん。
 けど、男子のキーだからまりぃちゃんには少し
 低いかもね』
「ん?私じゃないよ、利心ちゃんが歌うの」

・・・んん??なんですと?
ラップ??む・・・無理ですわよ!!

抵抗はしたんですよ。ガチで無理だって。
けど、まりぃちゃんにはヨワいのよ、私。
毎日毎日聴きまくり、なんとか覚えましたよ。
お経のようにブツブツ言うので
家族には気味悪がられましたが。

まりぃちゃんと大門君の萌えな演出もきまり、暗転。

次に今回一番不安だった
『キューティーハニー(幸田來未)』
間奏でプチヒーローショーをやったのですが
大門君が用意した、白塗りマスクが光ります。

恐いほど良く似合うよ!!てか、ほんとに恐いよ!
恐さのせいで歌詞間違えちゃいました。ウソです。
素で間違えました。すんません。
ヒーローショーがウケたのか、
かなり盛り上がっていただきまして。
手拍子頂きました。皆さん、ありがとう!

で、後半戦。
まりぃちゃんメインボーカルの『みかん色』
いや、もう、可愛過ぎよ!!大好き!!
コーラスさせてもらえて幸せだわ!

そして3人で『君だけは信じてる』を歌いました。
歌い終わりで手を繋ぐのは、恥ずかしかったわ!
けどまりぃちゃんが、どうしてもって言うからね。
またまた負けちゃったわ。
でもアンケートに「仲良さそうでした」って
書いてもらったからヨシとするわ。仲いいしな。

あっと言う間のライブで最終曲。
唯一の演奏曲『Stand by me』紫色のハーフドレスで
アコギを弾くまりぃちゃんがとても愛らしいのでした。

本当にたくさんの方に見に来てもらえて
すっごく幸せな時間でした。
参戦してくれた皆さん、遠くから応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました!

2004/08/05(木) 捕まったりしませんか?
誕生日続きだよ!!

昨日の姉マチコちゃん(仮名)につづき、
今日は、うちの事務所の男子のお誕生日。

今度のkeepersライブでお手伝いしてくれる
大門君というコです。

私が出演した舞台やライブを見に来てくれた方は
わかると思いますが、
彼はマイケル・ジャクソンが大好きで
マイケルによく似ているのです。

カラオケに行けば、フリ付きでマイケルを熱唱。
ダンスさせれば、まるでマイケル。

いや、似てると言っても
別に小さい男の子にしか興味がない訳ではないですよ。

22日のkeepersライブを見に来てくれる方は
彼のマイケルっぷりを堪能してくれるといいでしょう。

2004/08/04(水) 2コ上だから65さいです。
実は私には2つ上の姉がいまして。
本日、その姉の誕生日でして小さい頃の思い出なんかを
織りまぜた『ちょっといいんじゃない?』な
メールを送りました。

なんて優しい私。
こんな優しい私に賞賛を浴びせかけるといいよ。

小さい頃には全く似てないと言われていましたが
時間制遺伝子のせいか最近は、似てるわねという
親戚のオバちゃん、オジちゃんからの
意見がでてきました。

自分的には似てきた所は
顔と言うより、ゲーム好きな所とか、
白米だいすきとか、
ヒマがあったら寝てしまうとか
そんな所なんですが、
私には絶対にマネできない・・・というか
似ていませんように・・と心から祈る部分があります。

それは姉が専門学生、私が高校生だった時の話。
初夏のちょっと暑い日だったと思います。
一緒に出かけることになり、電車に乗っていました。
普通に話をしていた時、姉が妙な動きを見せました。

ん?どうしたの?と聞くと
いや、ちょっとね。と言いながらカバンをゴソゴソ。
おもむろにカギをとりだし
人指し指と中指の間にセットし、
拳を固めて自分の腰辺りを打ち付けるじゃないですか!
その様は、まるでナックルをつけたK-1選手。

にゃ!!にゃにをやってるのでありますか!!!
暑くてイってしまったのかと怯えつつ聞くと

ニッコリ笑いつつ
『ん。チカンだったのよ。』

こ・・・こえええええ!!!
カギの先っちょがなんとなく黒っぽく見えるのは
まさか血とかじゃないよね?
それはボクの幻覚だよね?

うんそうだ、そうに違いない。

すぐ電車からは降りてしまったので
手をカギでしこたま殴られたであろう
チカンの姿は見えませんでしたが、
うっかり同情してしまいました。

と、同時にこの人にはケンカを売らないぞ!!と
心に決めました。

結婚して遠くに住んでいるため
なかなか会えないのですが
とても私から見て魅力的な女性だと思います。
人間出来てるなと。
かなりの努力家な姿勢に、
尊敬しつつ、嫉妬したこともありました。

マチコちゃん(仮名)お誕生日おめでとう!
いつまでも、その笑い声で私を元気づけて下さい。

2004/08/03(火) ジーコの雄叫びが最高
サッカーもりあがってるよね!!
てか、私と母サチコ(仮名)だけか??
違うよな!なぁ。

今日も見ておりまして。
なに、あのゲーム運び。
ちょっと感動させるじゃないのさ!!

中国のブーイングにも負けず
審判のワケわからない判定にも負けず
素晴らしい勝利でございました。

勝ちを見届けてからの風呂は最高で
あまり使わない泡風呂にしてみました。

ブクブク
あまりに気持ちよさに眠ってしまう所でした。

ああ!!危ない危ない。

2004/08/01(日) はいはい
本日もお稽古でございます。
お仕事してから行ったので少々遅刻してしまいました。

あ、そうそう。
今回の舞台から芸名が変わります。
ここでは桜井を名乗っていたのですが
芸名変更に従い、サイトでの名前を
『利心(リコ)』にしました。

これは、気の先生につけていただいた名前で
とても気に入ってるのであります。

ここに来てくれてるみなさんは
今まで通り『管理人』と呼んでいただいても
『リコ』と呼んでいただいても
ちょっと気取って『キング』と呼んでいただいても
全くもって構いませんので。

え?お稽古ですか?
はぁ・・・動きを覚えるので一杯一杯だよ!
なんとかこの動かない身体を機械の身体にして
動けるようにしたいと思います。

今行くよ!!メー○ルゥ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.