NAKIのモンハン日記(;´Д`)y─┛~~
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/10 終焉
2006/07/01 UO
2006/06/26 最近オン率下がってますが。。。
2006/06/22 モンハンとは無関係でございます☆み
2006/06/18 これは・・・!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/13(土) ソロキリン
いつもお世話になっております、ナキ衛門です

今日は珍しく朝更新です
何故かというと・・・
はい、徹夜です☆み

もうね、ばっちり目も覚めちゃって明日どうするよ?
って感じっす

まぁ本題
大分前からやろうやろうと思っていてやらなかった
キリンソロ、遂に成功しました(上位)
まぁ結局防具は完成せずに
いつもの強欲装備でいったんですがね(剥ぎ取り装備)
1発で成功してしまったんで
ようはビビリ過ぎだったと
こういう事ですわ


*装備
ラオ砲・覇(Pバレル)
防御252  雷耐性7  剥ぎ取り名人

*古塔を撃つ落雷  温暖期   討伐42〜3分

*所持品       初期所持数  終了時所持数
通常弾lv2       99      →77
通常弾lv3       99      →0
散弾lv3         60      →5
火炎弾          60     →44
回復薬・回復薬G  10・10    →0・1
薬草            9      →7
いにしえの秘薬      1      →1
秘薬            2      →0
活力剤・ケルビの角   7・7    →2・2
カラの実・ハリの実  99・99    →47
調合書1〜4
守りの護符・爪、力の爪

空きスロット無しです
大分半端な数のアイテムがありますが
あり合わせで行った為です
あと火炎弾は試しに使ってみたというだけですw
散弾では無く通常弾メインの所持アイテムですが
散弾は装填数が少なく、リロード回数が多くなって危険と予想した為です


クエ開始直後
塔の最上階まで登り
5分程でキリン到着
ここでは雑魚がいないので大分楽でした

通常状態では通常弾lv2で攻め
怒り状態では散弾・通常弾3を気分で使い分け
これのひたすら繰り返しでした

通常状態ではほぼ無傷でいけるんですが
怒り状態になると完璧なタイミングでリロードしても
キリンの突進やら短いモーションの攻撃は避けられません
また怒り状態では動きが早く狙いも定めにくい上
やはり手数が落ちます
落雷時に通常状態で2発・怒り状態では1発です
距離が離れた時の振り向き時に1発
休憩(?)している時に3〜6発
ダウン時に2〜5発
これ以上撃とうとすると確実に避けられません

もっとも危険なのはリロードの瞬間
通常状態で完璧なタイミングだと少し余裕が出る
怒り状態では完璧なタイミングでも3割程度の確率で攻撃を受けます
怒り時は回復も同じように完璧なタイミングでも確実に避ける事は不可能かと思われます


序盤ではアバウトに頭を狙って狙撃していましたが
中盤なれるにつれミスショットも減り、角を狙えるようになったのでまだまだ時間は削れるはずです
5〜10分は行けるかな

通常弾ではなく散弾調合にすれば30分切るのも可能「かも」です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.