NAKIのモンハン日記(;´Д`)y─┛~~
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/10 終焉
2006/07/01 UO
2006/06/26 最近オン率下がってますが。。。
2006/06/22 モンハンとは無関係でございます☆み
2006/06/18 これは・・・!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/05/16(火) ソロに挑戦したい今日この頃  hr8
ブログ復活してアレですが
まだ見てくれてる人が少ないですね・・w
復活したの知らせてないのがあるんでしょうがw
まぁボチボチやっていきます

最近アレなんですよ
どうにもヘビィソロがやりたくて仕方がないんですw
という事でこの間1stの方でやったソロ報告でも・・w
標的はラージャン(雪山)
まずは様子見にラオ砲覇(Pバレル)で
通常弾lv2・散弾lv3を使用

3回挑戦したところ
最初の2回はハメ死2回でリタイア
怒り状態だと2〜3回で死ぬので
コンボの決まりやすいラージャンは結構危険
あとデカければデカイほど攻撃が避けにくいのも憎たらしい

んで3回目のチャレンジ
大分なれてきたのもあり着々とダメージを与え一回目の巣へ
行ったところで大雷光虫が来てビリビリ→ラーブレスで1被
この時点で6〜8分

若干萎えつつも、再戦
通常弾lv2で頭部を狙っていると角を一本破壊に成功
この時点で30分は回っていたと思います
んで、追い回して銀シャリやらとれるキャンプのあるエリアに
きたところで、またも1被
距離が離れたところで、壁の影に隠れてリロードしているところを
超遠距離からブレス→高速突進もらって脂肪

まさかあんな位置からコンボもらうとは思いませんでしたw
この時点で40分経過

もしかしたらいけるんでは・・・
と思ったんでリタせずにそのまま特攻
残り3分まで戦ったものの
エリア移動したので諦める事に

まぁ失敗なんですよw

まぁ原因としては散弾がいけなかったんでしょうね
雑魚処理+高ダメージを期待していたんですが
雑魚は巣の大雷光虫だけだったので必要なかったですねぇ

あらためて弱点部位を調べてみると
頭>胴が弱点だったので
通常弾・貫通弾・氷冷弾あたりがよさそうですね
ラーの動きにも大分なれたので
次は貫通メインでいこうかな

ラオ砲覇でいくなら貫通追加スキルがいるので
また装備つくるのがだるぃですね・・・w
今2ndにはまってますしw

あとポイントはラーの移動がもの凄く多く追っている時間が半分以上あったので攻撃効率を上げる必要があるような気がします

防具作るのは非常にだるぃので
次はガオレン通常弾lv2・貫通lv1で挑戦かなぁ
これならいけそうな気がします



2ndキャラ
マロンさん、アイさん・野良で知り合った大佐と
レイアやらだいみょーやら行って終わりですw
(もの凄くはしょってますね・・・w)
ほなこんなとこーw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.