年齢不詳猫、ちゃんの腎不全日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/24 おかえりなさい
2006/05/14 5ヶ月
2006/04/14 4ヶ月
2006/03/12 3ヶ月
2006/02/14 2ヶ月

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/30(日) 152日目
リーナルを針無し注射で口にビューッと入れる方法が
だんだん困難になってきた。
昨日は未だかつてないほどに爪を立てられ抵抗された
むむぅ・・・
なのでマメマメしく5分おきにリーナルを勧め、1時間くらいかけてやっと一日の量の3分の1くらいを舐めてもらう。
100ccは舐めて欲しいんだけど、いつもおしいとこで20ccくらい残ってしまう。
今日も今の時点(23:30)であと20cc。
あと30分で20cc飲んでくれるかな・・・
トライしちゃるっ

2005/10/28(金) 150日目
ちゃんの病院行ってきた。体重2.04kg。
えええええええええっぅぅぅ!!!???
ものすごく減ってて驚いた。
でも、先生は「そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ」と言ってくれたけど、やっぱり気になっちゃう。

フゥワフワのちゃんの首筋に鼻を近づけて匂いを嗅いでみた。
お洗濯物のにおいの奥でちゃんの匂いがする^^
日向ぼっこするとお布団の匂いになるんだよね
体調がよくないと日向ぼっこもしない。
いっぱい日向ぼっこできるようになるといいな

お母ちゃん、もうちょっと頑張らなきゃね。
頑張るでぃっ

2005/10/26(水) 148日目
昨日、ちょっと食べる量が少なかったので、今日はまだまだ張り切って勧めようと思う。
ちょっと前より、毛並みもフクっとしてるし、甘えてくれるし、
ご機嫌そう。このご機嫌をなんとかできるだけキープさせてあげたい。

リーナルを一日100ccあげるためには、お母ちゃんとおとうちゃんが頑張らなければならない。
睡眠不足になろうが、やっぱり頑張ろうと思う。
多分、ボクらが諦めたら、さぼったら、確実にちゃんの体重は減り続け、体力がなくなり、逝ってしまうんだと思う。
最後まで、機嫌よく、体調良く、過ごさせてあげたい。
リーナルを飲む気力はあるけど、どうも飲むのに飽きたり
疲れちゃったりするみたい。
だから、まめまめしく何度にも分けてリーナルを勧める。
とはいっても、ボクもダーも仕事をしているから、時間には限りがあるので、「ちょっと今舐める気分じゃないぞ」とちゃんが拒絶したら注射でビューっとあげるしかない。
なるったけストレスにならないように手早くビューってするしかない。
ボクも体調が悪かろうが、気分的に面倒くさい時だろうが
ちゃんの体調管理を怠ることは絶対にしない。
なぜなら、お母ちゃんだからだ
頑張るよ、ちゃん。覚悟せぃ

2005/10/23(日) 145日目
病院行ってきた。体重2.12kg。増えたっ!戻ってきた!
やっぱり、頻繁にリーナルをあげた成果がでた
嬉しいっ
先生も褒めてくれた。
ボクにはとても大人の声で「リーナルケアをよく飲んでくれる良い方法をみつけましたね」と褒め、その直後 身をかがめてちゃんの顔を見ながら背中の辺りをなでくり「がんばりましたねぇぇぇっ」と猫なで声(笑)

この調子で、頑張ろうっ

2005/10/18(火) 140日目
病院に行ってきた。体重2.06kcal。また減った。
どんどん減っていくのが切なくて、待合室で先生たちに隠れて泣いてしまった。
でも泣いている場合じゃないのだ。
リーナルも腎カリも頑張って食べてもらうのだ!

帰りのタクシー、乗ったら犬臭。
運転手さんが、「猫?」と聞いてきたので
何か飼ってらっしゃるんですか?と聞いたら「ミニチュアダックス♪」と嬉しそう。
色々聞いてたら、我慢しきれない様子で携帯の待ちうけ写真を見せてくれた。
もちろん愛犬。
H病院、近いのに行かないの?と聞かれたので
合わなくて・・と濁すと、運転手さんは「うちの犬、2匹もあそこ行ってて逝っちゃったんだよね・・今は別の病院行ってるんだ」
と、やっぱり動物病院も色々だという話で盛り上がった。
帰り際、お大事にねと声もかけてくれた。
なんだか、ちょっと救われた気がしたな

写真は、ボクの寝ている顔の横で丸まって寝てるとこ。

2005/10/16(日) 138日目
今朝うんちする時ちょっと吐いちゃった。
せっかく頑張って食べたのが栄養にならずに吐いちゃうのは
とても悔しい。
最近はリーナルを約50ccと腎カリを7グラムくらい平均すると食べてる。
だいだい80kcalくらい。もう少し食べて欲しいなぁ・・・

昨日ムービーを撮ってたんだけど、ちゃんちゃんと呼ぶたびに
な〜〜っと答える。かわいいねぇとか言っても答えないけど
ちゃんちゃんって呼ぶとまた、な〜〜って。
そのムービーを何度も見てボクは仰け反ってる。
可愛すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

2005/10/15(土) 137日目
リーナルを注射器で飲ませるのはいい考えだったけど
1回に2.5cc位が限度。
なので、2回続けて飲ませちゃってる。
ちゃんは好調で、日向ぼっこを久しぶりにしたり、
ボクに寄り添って眠ったりしている。

リーナルの扱いはなかなか難しく、飲み残したままお皿に置いておくと数時間で固まってしまう。
固まる前も、ちゃんは飲まない。
ちゃんも気にくわないと、カシカシするので埃やら毛やらが入ってしまう。
ラップをして置くと、なにやら発酵しているようにプツプツとしてしまったりする。
で、その飲めなくなったリーナルは、流しの網の中に残り、
すぐ魚の腐ったような悪臭を放つ。
紙で拭いてゴミ箱に捨てても同様。
試行錯誤を続けた結果、お皿に残ったものはラップして冷蔵庫。
で、飲ませる時 電子レンジで5秒だけあっためる。
そうすると、人肌くらいになり、ちゃんもよく飲んでくれるようになった。
きっとリーナルの匂いが少し温めることでよみがえるのだと思う。
これで、リーナルを無駄に捨てる事無く飲ませる事が出来そう。

2005/10/12(水) 134日目
腎カリ8グラム、リーナル50cc。約80カロリー。おしいっ
朝までに20カロリーいけるかな???

2005/10/11(火) 133日目
昨日はほぼ自ら腎カリやリーナルを食し、腎カリ11グラムとリーナル40cc。
いい感じ♪
ダーが珍しくお休みで、ちゃんは甘えまくり、ご満悦。

今日もリーナルも腎カリも自ら食べてくれてる。
目指せ1日100カロリーっっ!!

2005/10/10(月) 132日目
病院に行ってきた。体重2.08kg。また減った・・
筋肉もだいぶん落ちてきてるって言われた。
帰ってきてからカツカツと腎カリを食べ、あ〜おん あ〜おんと鳴きながらおしっこして、今はチマッと水の前で座ってる。
リーナルを注射器(針無し)で飲ませるのはなかなかいい感じで
ちゃんもそんなに嫌がらないので、これからは強引にでもリーナルは飲んでもらおうと思う。
早速リーナルも注文してきた。
人間でも入院患者さんが出された食事を残すと叱られるのと同じだもの。必要分は食べてもらおう。覚悟せぃ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.