年齢不詳猫、ちゃんの腎不全日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/24 おかえりなさい
2006/05/14 5ヶ月
2006/04/14 4ヶ月
2006/03/12 3ヶ月
2006/02/14 2ヶ月

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) 183日目
病院に行ってきた。体重2.10kg。
むむぅぅぅぅ・・・減ってる・・・という顔をしていたら、先生から「腎臓が悪いから、どんどん体重が増えるのは難しいですよ。キープできてるのは良い事ですね」と言われ、ちょっと気が楽になった。が、キープするのには気を抜けないなぁぁぁ

ちゃんは病院から帰ってくると、やはり腎カリをムシャムシャと8グラム食べ、リーナルも少し飲んでくれてる。
うんこもしたけど吐かなかった^^

帰りのタクシーに「ありがとうございます〜お願いします〜」と乗りこむと、「この前の信号のところまででいいですか?」と聞き覚えのある優しげな声。先日も乗せてもらった運転手さんだ!半年もタクシーで通っていて同じ運転手さんは初めて。ちょっと嬉しかった〜

2005/11/29(火) 182日目
昨日、21時から0時くらいにかけて食欲がすごくて
ボクは寝ようとしてもリーナルを催促され3時間で50ccも飲んじゃった。その後も、3時と6時にも普段どおり飲んだし。
すごいなぁ・・・^^
またカウンターから滑り落ちていたので、カウンターの上にあったCDやら本やらを撤去。ちゃんが歩きやすいようにした。
なんだか今日はいつにも増してとても甘えん坊。
ずっとボクにべったりです。

2005/11/28(月) 181日目
ちゃんは食欲もあり、ご機嫌で元気。
でも、今朝方 いつものリーナルを飲む場所に行く途中のカウンターから足を滑らせて落下
落下地点はボクのお布団の上だったから良かったけど、
寝ぼけてたのかしら・・・それでフラフラッとしたのかな
筋肉も大分落ちてしまっているので、若い時と同じようにアクティブに動くのが見ててヒヤヒヤする

ボクもダーも疲れが溜まっている
ちゃんに負けないようにタフにならねばなぁ

2005/11/26(土) 179日目
0時・3時・5時・7時半・20時半 各3回ずつ

やっぱり点滴をいれた後だと身体が重くて大変みたいで、リーナルを飲むお気に入りの場所で今ウトウトしている。
多分ボクがお布団にはいれば、ちゃんも自分のお布団にはいるはず。
早く寝かしてあげるためにボクももう寝よう

2005/11/25(金) 178日目
食欲もあり元気だったけど、久しぶりにケロケロ吐いた。
お腹の中には何もはいってなかったので泡だけど。
・・で、夜に病院に行ってきた。体重2.14kg。
増えてる〜〜〜〜〜!
行く前におしっこしていったから、確実に増えてる〜〜〜!
先生も多分テンションあがっちゃったんだろう。
診察台のちゃんの向きを変えるため抱き上げるとき「よいちょっ」と、とうとう赤ちゃん言葉をっ!!!
やっと、ちゃんの腎不全との付き合い方がわかってきた感じ。
なんとか2.5kgくらいまでは戻ってほしいなぁ・・

2005/11/24(木) 177日目
何時に何回とか、今日はもう全然わからないくらい何回もリーナルを飲んでくれた^^
以前は1缶飲むのに5日はかかっていて、それも大半は固まって捨ててしまっていたのが、ここ数日は2日で1缶。昨日から今日は1日半で1缶。ものすごい快挙。
よく眠り、よく食べ、日向ぼっこもし、とってもとってもいい感じ。
ちゃんと一緒に頑張るにはボクも体調をしっかり管理しなければならないぞっ!気を引き締めよう!

2005/11/23(水) 176日目
0時→3回・3時→3回・5時→5回・9時→3回・14時→2回

心なしか、ちゃんの毛がフクフクしている。
まだ背中を触ると骨がごつごつとして切ないが、
この調子で少しでも肉がついてくれるといいな。
お母ちゃんの有り余る肉をわけてあげたいよ^^;

2005/11/22(火) 175日目
昨日、病院から帰って来てから腎カリ7g
2時→リーナル2回+腎カリ4g・3時→リーナル2回・5時→リーナル3回・16時→1回・21時→3回

2005/11/21(月) 174日目
病院に行ってきた。体重2.10kg。増えてるっ
行く寸前におしっこをいっぱいして行ったので、確実に増えてる!!!よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っし!!偉いぞっちゃん!

帰りのタクシーに乗り込んだ途端に犬臭。
ボクは鼻がいいのでわかるのかもしれないが、確実に犬臭。
案の定、運転手さんは「怪我しちゃったの?」と話しかけてきたので、「腎不全なんで点滴に通ってるんです。何か飼ってらっしゃるんですか?」と聞くと「犬1匹と猫2匹いるよ〜」と嬉しそうにお答えになった。
以前いたマルチーズが老衰で他界し、もう別れるのがツライから飼わないって思ってたが、通っていた動物病院からマルチーズを紹介され、あまりにもその飼っていたマルチーズとそっくりだったので今また飼ってるんだそう。性格までそっくりなんだと嬉しそうにお話になった。生まれ変わりかもしれませんねぇと話しながら帰ってきた。もしそうなら、そのマルチーズはよっぽどその家族と暮らしたかったんだろうな・・なんて考えたら幸せな気分になれた^^

2005/11/20(日) 173日目
2時→4回・4時→5回・5時→3回・せがまれて5時半→2回・8時→3回・16時→3回・22時半→3回

ちゃんのお気に入り睡眠ポイントは不定期に変わる。
昨日からボクの布団の横にちゃんが入りやすいように置いてある羽毛の肌掛け布団で眠ってる。
お腹が空いたり、おしっこしたくなるとその肌掛け布団からヌルッと出てくる。
ボクのシャツの中で眠ってくれるのはとても幸せで大好きなのだけど、体勢を変えられないため肩こり首こり背中こりがひどかった。
なので、ちょっと寂しいけど、楽になった^^

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.