年齢不詳猫、ちゃんの腎不全日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/24 おかえりなさい
2006/05/14 5ヶ月
2006/04/14 4ヶ月
2006/03/12 3ヶ月
2006/02/14 2ヶ月

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) 61日目
昨夜からリーナルをせがまれ腎カリは殆ど食べてくれない
何も食べないのは困るので、しかたなくリーナルをあげると
ペチョペチョ舐め、気が済むと大きな声で「なぁ〜お、わ〜ぉ」としゃべる。なんだ?うめぇ〜っ!ってこと?

病院行ってきた。
体重2.38kg。横ばい。よしよし^^
耳をよく掻くので見てもらい、耳掃除をしてもらった
耳を覗き込む時、ちゃんが動くのに合わせて先生もものすごく無理な姿勢になってるのが面白くて笑うのをこらえるのが大変だった

病院から帰ってきたら腎カリをむしゃむしゃと4グラム程食べ
あとはぐったりしてる。おなか重そう・・・
疲れてるみたいなので、今日は写真自粛。

2005/07/30(土) 60日目
今日も同じく腎カリ10グラムとリーナルちょびっと。
甘えにも来てくれるけど、お布団の中にまた入っていっちゃった
今夜様子見て、明日病院に行くか決めよう。

ちゃんはよく話す猫で、色々イントネーションや発音が違って面白い。「アンアン?」「うぅ〜?」「わんわん」「あ〜」「うん」

この、「うん」って言う時、頷いたりするし。
今朝は珍しく「にゃあ」と猫らしく発音してた
ちゃんと一緒に住むまでは、猫=にゃあ 犬=わん と、ものすごく単純に信じてたけど、実際は全然違ってて面白い
長く一緒に暮らしてると、お互いの言葉が近づいても不思議じゃないよね^^

2005/07/29(金) 59日目
午前
----
今朝早くに黄色いのをケロケロ。
そのあとぐったりしてダンボールの上で丸くなってる。
昨日あんなに元気だったのに・・
リーナルを差し出すとペチョペチョと飲んでくれてる。
体調に波がある。
少し様子をみよう。。。

午後
----
ちょっと元気でてきたみたい。
今日は腎カリを10グラムとリーナルを50cc位飲んでくれた。

2005/07/28(木) 58日目
午前
----
昨日は腎カリ15グラム食べてくれ、散々眠ったら今日は甘えん坊で甘えん坊で^^
以前のように、ご飯を食べに行く度にボクを誘いにきます。
「お母ちゃん、行くよっ」と肉球でボクのほっぺをトントンと叩く。これとても好き^^

午後
----
お布団の中で眠ったり紙袋の中に入ったりお父ちゃんの膝で休んだりお母ちゃんの胸で寛いだりしてました。
腎カリは20グラム完食♪まだ食べちゃいそうです。
やっぱり、点滴してきた日は疲れちゃってるけど
調子いいのかな
今度先生に報告したら、きっと喜んでくれるね^^

2005/07/27(水) 57日目
午前
----
暑い暑い
病院行ってきた。体重2.38kg。微妙に減ってた。
また点滴にいくとき先生はいとおしそうに抱っこしてて嬉しかった^^
毛が抜ける量が多く感じる事を話したら、栄養が足りなくて毛が抜けている事も考えられますね と。
でも、季節の影響もあります と。
ちゃんのストレスにならない程度に、気晴らし程度にブラッシングをして大丈夫との事。

ちゃんは病院から帰ってくると、まずむしゃむしゃと腎カリを食べ、その後大声で文句を言い、ダンボールの上でボクを睨みながら寛いでる。
珍しく、病院行く時も隠れたし。
なるったけ病院行くのもストレスがかからないようにしてあげたいな・・・

午後
----
ボクが座ってたら腿の上に乗ってくれた♪
以前は当り前だったけど、最近では珍しい^^
調子いいのかな?と思ってたら、その後お布団の中にもぐっていっちゃった
病院行った日は疲れてるみたいだから、ゆっくり休ませてあげたい
それにしても、ちゃん、男前っ!

2005/07/26(火) 56日目
今日帰ってきたら、電気のついていない部屋のカーペットになんか落ちてた。
ん?と思って拾ったら うんこっっっ!!
多分、一緒に飲んじゃった髪の毛でお尻の穴にぶら下がっちゃって
気持ち悪くて走り回って落っことしたと思われます^^
・・うんこしたってことは・・・やっぱり。ケロケロしちゃってました。

腎カリ殆ど食べてくれないので、今日はしかたないリーナルをあげることにしよう。

2005/07/25(月) 55日目
午前
----
昨日、ともちゃんが再びお見舞いに来てくれた
ちゃんは具合あまりよくないみたいだったのに
お出迎えしたり、ともちゃんがお土産にくれたプリンの紙袋に入ってみせたりとサービスサービス^^

先日、口の左側下を掻き毟り、今日とうとう右側も掻き毟ってしまった
食べ物のアレルギーなのかな・・

午後
----
腎カリをなんとか10グラム食べた
食べ物のアレルギーだとしたら、腎カリかリーナル。
まずはリーナルを疑っているので、なるたけ腎カリ中心で頑張ってみようと思う。
痒いのも相当つらいはずだし。。
今日、ブラッシングを珍しくしてみたら、ごっそりと毛が抜けびっくりした。
毛の生え変わる季節だから、、体調のせいか、、、
でも、そのブラッシングの後、むしゃむしゃ腎カリを食べてくれたので、明日もブラッシングしてみようと思う。

2005/07/24(日) 54日目
今日もとても甘えん坊。
ボクがPCに向かってると後ろから呼びかける
それでもPCに向かってるとキーボードとボクの間に割り込んでくる^^

食欲もまぁまぁあり、13時の時点で12グラム。
今日はお母ちゃんは夜勤だから、夜一人でお留守番。
頑張ってくるからね
いいこでお留守番しててね^^

今日、写真撮るのは自粛。
なので、以前気持ちよさそうに日向ぼっこしてた時の写真だぃ

---------

元気そうに見えてるけど、やっぱりつらいんだろうな・・
今、お布団の中にはいって休んでる
心配・・

2005/07/23(土) 53日目
昨夜、久しぶりにちゃんがいっぱい甘えてくれた。
1時間ごとぐらいに20分くらいボクの上にスフィンクス座りをし、頬擦りをしたりペロペロ舐めたりしてくれた。
前は当り前のことだったけど、今は涙出るくらい嬉しかった
ご飯も、今午後3時の時点で腎カリを15グラム食べてくれてる。
今はダンボールの上で丸まって自分のしっぽを枕に眠ってる^^
こうやって寝顔を見てるだけで幸せだ

夜になって、ちゃんはうんちをした後ケロケロしちゃった。
せっかく頑張って食べたご飯が未消化のままいっぱい出てきた。
なんか悔しい。
せっかく頑張って食べたのに。
吐いてるときすごくつらそうだし。
その後、また必死に食べようとしたり、水をがぶがぶ飲んだり
興奮していたので、ゆっくり撫でてテレビの音も消して
静かに静かに話しかけ続けたら落ち着いてくれて
お母ちゃんの胸の上で休んでくれた
ちゃんが愛おしくてたまらないです

2005/07/22(金) 52日目
昨夜遅くに、ちゃんが寝床から出てきたのを見てびっくり。
口の下の毛がむしられて痛々しくピンク色になってる。
写真だと分かりづらいけど、4cm×2cmくらいの大きさ。
ところどころ血もにじんでる

ひゃああああああああああああああああああっ!!!

慌てて今朝病院へ。
先生曰く、もともと掻き毟ったり舐め壊したりする子だったし
その為のアレルギーを起こさない為の餌を食べてたから
その餌を止めたせいもあるかもしれません・・との事。
炎症は今のところおこしていないようなので
後ろ足でひっかかないように爪を切ってもらった。
食べ物のアレルギーで痒いのかしら・・・
ストレス?むむぅぅぅ
とりあえず、様子をみることに。

体重は2.42kg。また増えてる。
エコーとったけど、心臓に水は溜まってなかった。
おしっこしていかなかったから、そのせいもあるかも。
横ばいってとこかな
なので、点滴して帰ってきた。

帰ってくるなり腎カリをムッシャムッシャ食べ
不機嫌そうに毛繕いをし、ダンボールの上でムスっとしてる^^

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.