年齢不詳猫、ちゃんの腎不全日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/24 おかえりなさい
2006/05/14 5ヶ月
2006/04/14 4ヶ月
2006/03/12 3ヶ月
2006/02/14 2ヶ月

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 122日目
昨夜だましだまし食べさせ、結局、腎カリ20グラムとリーナルを20cc。
ふぅぅ・・・
リーナルを差し出し、カシカシと前足で断られ、また差し出し、断られを20回以上繰り返し、やっと「しょうがないなぁ・・」とペチョペチョ舐めだしてくれたのでエンジンがかかり、数時間にわけて食べてくれた。
元気も良くて安心してたんだけど、今日は朝からまだ腎カリ5グラム。
で、夕方吐いちゃった。胃の中には何もなくて泡だった。
今夜も少しでも食べてもらえるように頑張ろう。

2005/09/29(木) 121日目
缶詰はもうないというのに、リーナルも腎カリも気にくわない〜とひっくり返され、まいった。
でも、元々聞き分けの良い子なので、暫くすると諦めて渋々ながら腎カリを数粒、リーナルもペチョペチョ舐めだしてくれた。
でも、今日はまだ腎カリ9グラムとリーナル10cc。
体重維持するためには、これの約3倍位は食べてくれないと・・
あああああああああ・・また腎カリひっくり返してるぅぅぅ
根気よく、だましだまし食べてもらいましょ・・

2005/09/28(水) 120日目
午前
----
病院に行ってきた。体重2.16kg。また減った・・
牙の根元から血がにじんでるように見えたので、先生に診てもらった。
「ちょっと、みちぇてねぇ」
・・・先生。赤ちゃん言葉になってますよ(笑)
「血は出てませんね、痛がってもいないので大丈夫でしょう」
・・・ボクにはキビキビ。こういうとこが信頼できる^^

帰って来てから腎カリを自ら食べだしてる。
偉いぞぅ

午後
----
腎カリを6グラム食べてから全く食べない。
リーナルも嫌がる。
仕方なく、先日の缶詰の残りをあげると、モシャモシャ食べてくれたが、また「気に入らねっ」とカシカシお皿をひっくり返し、プリプリお布団の中に戻っていっちゃった。
もぅぅぅ・・・気難しいおじいちゃんみたい^^

2005/09/27(火) 119日目
昨日はボクが仕事から帰って来てもお布団から出てこなく、
ご飯も全然食べてなかった。腎カリをすすめても受け付けないので、先日病院で買ったカロリーの高い缶詰をあげたら、最初は何これ?って感じで顔を背けたが、口の周りにつけて舐めさせたら うまいじゃん!って顔して食べだしてくれた。

今日もその缶詰を頑張って食べてくれて腎カリも数粒だけど食べてくれた。今日も布団の中にいることが多いけど、ダーの肩に登ったりちょっと元気がでてきたみたい。よかった・・・

明日は病院に行こうね

2005/09/25(日) 117日目
昨日は結局20グラム食べ、
今日も現時点で16グラム。いい感じ^^
でも相変わらず、お皿をひっくり返して、床に落ちたものを食べる。なんでだろ???
今日もシャツの中でぐっすりいびきかいて眠ってたし、調子いいぞ♪

2005/09/24(土) 116日目
今日は腎カリ12グラム。
リーナルは切れていて、木曜に注文してたので、いつもなら金曜の夕方には届いてるはず・・と、今日取りに行ったら連休だから月曜の夕方まで届かないとのこと。
とほほと途方に暮れていると、先生からカロリーの高い缶詰を勧められたので購入してきた。
食べてくれるといいんだけど・・・
今はまた星一徹。カ〜シカ〜シと腎カリをひっくり返し、ボクを睨みます。
すいません・・リーナルの注文が遅れてすいませ〜〜ん(ToT)

2005/09/23(金) 115日目
午前
----
昨夜は腎カリもリーナルも殆ど食べてくれず、全然食べないのも心配だったので、昨夜プレーンヨーグルトに蜂蜜いれてあげてみたけど、お気に召さなかった様子。
今日は腎カリのお皿を気にくわない〜っとひっくり返しつつ
こぼした腎カリを食べてくれるっていうのを繰り返してる。
なんだかんだで今のところ10グラムくらい。
うんこしたけど吐かなかったし、ちょっと安心^^

午後
----
一日中殆どボクの服の中で眠り、腎カリも20グラム位自分で食べてくれた。ずっと甘えっぱなしなので、夜勤に行くのに後ろ髪引かれる。かわいすぎっ
明日また仲良ししようね、ちゃん^^

2005/09/22(木) 114日目
病院に行ってきた。体重2.2kg。ん??ちょっと増えてる♪

気持ち悪くて吐いたりしても、なんとか食べ続けてくれたから良かった。
偉いぞっちゃん!
病院の診察台に乗せたら、息を吐く時ガタガタガタっと震えている。緊張?と思い、抱きかかえていると震えが止まった。
やっぱり病院はストレスなのね・・・

先生は、点滴に連れて行く時抱っこするのだけど、とても嬉しそうに抱っこする。今日も、乳児を抱くお父さんのような顔で抱っこしてくれた。ちゃんも全然抵抗せず抱かれる。病院は恐いけど、先生は好きなんだな^^

2005/09/21(水) 113日目
昨日も全く食欲がなく、リーナルを差し出しても後ずさりしてしまっていたが、何分もかけて撫でたり話しかけたり頬擦りしたりして お願い、飲んでってお願いしてたら、ちょっとだけ舐めてくれるようになってきた。
紙袋から水を飲みに出てくるたびにそれを繰返していたら、腎カリも一粒ずつだけど手から食べてくれるようになってきた。
それに伴って、寝ているボクの胸の上で甘える回数と時間も増え、結局1日で25グラムの腎カリとリーナル20ccを飲んでくれた

今日は夕方まではあまり食欲がなかったけど、ボクの手からではなく自ら腎カリを食べ、置いてあるリーナルも自ら飲んでくれるようになり、少しの時間だけどまた服の中に入ってきてくれた。
うんちしても吐かなかった。

持ち直してくれて、本当にホッとした

2005/09/19(月) 111日目
今日は腎カリ4グラム、リーナル20cc。
紙袋の中にばかりいる。
調子悪いみたい。
心配。
リーナルを差し出しても、飲んでくれないので
ちょっとでもと思い、指につけて舐めさせた。
一舐めして、また紙袋の中に。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.