年齢不詳猫、ちゃんの腎不全日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/24 おかえりなさい
2006/05/14 5ヶ月
2006/04/14 4ヶ月
2006/03/12 3ヶ月
2006/02/14 2ヶ月

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) 7回目の審判の日(四十九日)
妙蓮寺に行ってお線香あげてきた。
今日は四十九日。ちゃんが成仏できる日。
お別れをしてきた。
もう、ボクは大丈夫だと思っていたのに、今、涙が止まらない。
きっと少しの間のお別れだ。絶対ちゃんは帰ってくる。
そう思っても胸に鉛が埋め込まれたように重く痛い。
やっと喪が明ける。ちゃんが安心して帰ってこれるように準備を始めよう。なにより、ボクは元気でいよう。
泣くのは今日でおしまい。ちゃん、ずっとずっと愛してるよ。

2006/01/24(火) 6回目の審判の日
妙蓮寺に行ってお線香あげてきた。
今日も不二家のイチゴミルクの飴を持っていった。
ちゃんにいっぱいいっぱい、愛してるを伝えてきた。
それから、ちゃんを守ってくださいってお願いしてきた。

今日もお寺の猫が日向ぼっこしてた。
日向で丹念に毛繕いをし、すぐその後コロンコロン転がって背中に落ち葉やら砂やらをつけちゃってた^^
日陰にならないように、ちょっと離れたとこで立って見てたんだが、トコトコとボクらに近づき、静かにボクの足元に座った。
猫は寂しい気持ちに寄り添うそうだ。ボクの気持ちが伝わったのかな。優しいこ。ありがとうって撫でてたらまた涙がポロポロ出てしまった。やっぱり猫が好きだ。
でも、ボクは以前は獣が苦手だったのだが、最近はすっかり動物好きになっている。なかでも、鳩や鴉を見るとゾッとするくらい嫌いだったのに、今ではその鳩や鴉すらいとおしく思う。行く途中、「ハローッハローッ」と鳴いている鴉を見て、撫でたくなってしまった程。爬虫類でさえ可愛く思う。きっとちゃんがボクの中の扉を開けてくれたんだなぁ・・・

2006/01/17(火) 5回目の審判の日
妙蓮寺に行ってお線香あげてきた。
今日は不二家のイチゴミルクの飴を持っていった。
ものすごくものすごくいいこだった事を伝えてきた。
もう一ヶ月もたつ。なんだか長い。
今日もお寺の猫が日向にいた。
餌皿にはご飯がなく、なんかくれ〜と訴えていた
頭を撫でていると、気持ち良さそうに「うひぃ」とちゃんみたいな顔した。ボクは涙がポロポロ出てしまった
ボクらが餌くれないとわかると ちぇぇぇっ という感じで背中を向けて横たわった^^
やっぱり猫が好きだぁぁぁ
猫の中でもダントツにちゃんが好きだぁぁぁぁ

**写真**
耳の大きさを見ればわかるが、ちゃんとお寺のこでは身体の大きさがものすごく違う。ちゃんは特に小さい子だった。華奢でちいさい〜〜かわいい〜〜〜

2006/01/10(火) 4回目の審判の日
妙蓮寺に行ってお線香あげてきた。
今日はイチゴ味のハイチューでフーッってしてた。
やっとイチゴの匂い^^
いいこだった事をいっぱい伝えてきた。

お寺で飼われているらしい猫が今日もいた。
目やにも出てるし、舌もペロっと出てる。
この子も口が痛いみたい。
目も白内障っぽくなってるように見える。
コロンコロン転がって日向を楽しんでいた。
頭をなでて話しかけてみた。
「ここにくる人、みんなキミが大好きだよ。ありがとうね」
気持ちよさそうにしてた。かわいい。

早くちゃんに会いたいな
いっぱいなでなでしたいよ

2006/01/08(日) ともちゃん来てくれたよ
ちゃんが大好きだったともちゃんがお線香をあげにきてくれた。
練馬(下赤塚)からここまで2時間以上だ。
そんな遠くから、風邪をひいてるのにわざわざ来てくれた。
ちゃんは人が大好きで、ともちゃんはその中でも大好きだったから
きっとすごく喜んでると思う。
お塔婆を建てているところにお花をいけてくれた。
一緒にお線香をあげ、ちゃんがいいこだった話しをしばらくしてきた。
帰り、一緒に行ったジョナサンでもボクはともちゃんに、ちゃんがどんなにいいこだったかを話し続け、ともちゃんはニコニコと親ばか話に付き合ってくれ、本当にいいこだったと相槌を打ち続けてくれた。とってもとっても嬉しかった。
ちゃんを褒められるのがやっぱり嬉しい。
きっとこんなに褒めちぎられているちゃんのことだ。
成仏できないはずがないぞ。

2006/01/03(火) 3回目の審判の日(正)
間違えたっ
今日が3回目の審判の日だったぁぁぁ
2回目はブルーベリー味と間違えてグレープ味だし
3回目は一日間違えるし、
お母ちゃんたち、相変わらずおっちょこちょいだなぁって呆れてるかも^^;

昨日、小学校からの友人のともちゃんから珍しく電話があった。
ちゃんにお線香をあげたいと言ってくれ、来週お寺一緒に行く事になった。
ともちゃんの事も、ちゃんは大好きだったのできっと喜ぶだろうな

2006/01/02(月) 3回目の審判の日
妙蓮寺に行ってお線香あげてきた。
ちょっと雨が降ってる中、ダーと30分位歩いて。
ハイチューのイチゴ味は発見できなかったので、
今日はイチゴヨーグルト味の飴を食べ、
またフーッと匂いをかけてきた。
「ちゃんはとってもとってもいい子だったので、
どうか成仏させてあげてください」ってお願いしてきた。
ちゃんにお線香をあげてるとき、お寺で飼われているらしい猫がニーニー鳴いてた。
お寺の事務の人に「さっき食べたでしょっ」と叱られてた^^
大きく太ってがっしりした猫だけどかわいい声。
ちゃんの声も子猫みたいでかわいかったな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.