管理人ブログ
☆2015年7月18日と2014年7月19日のブログを見て下さい(・ω・)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/02 新年早々から大変
2024/01/01 2024年
2023/12/31 今年はお世話になりました
2023/07/02 連絡したい方へ公式LINEです!
2023/07/01 新規メンバー募集!

直接移動: 20241 月  202312 7 6 5 1 月  202212 9 7 月  202110 7 5 2 1 月  202012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201912 11 9 8 7 1 月  201812 8 1 月  20178 4 3 2 1 月  201612 4 3 2 1 月  201512 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/20(木) 眠い…。
日本、カタールに快勝!

15年前のドーハの悲劇以来のドーハのでアウェー(^^ゞ

これを見る為に夜中起きてた(笑)
今回はみごと3−0で勝った〜(゜▽゜)

おかげさまで寝不足になった…(-.-;)

2008/11/19(水) ついにやってもうた
風邪ひきました(;_;)

今月は忙しかったし精神的にもキツかったからそろそろきそうな予感はしてたけど(>_<)

今日と明日めっちゃ寒いらしいから皆さんも気をつけて〜(・ω・)/

2008/11/18(火) ラーメンシリーズ4
だいぶん前ですが「山頭火に行ってきました」

コンビニ限定でカップラーメンにもなりました(^^)

場所は、三条京阪にあるためお客さんは常に多いです。30分以上待ちました。

行列の最中にメニュー、オーダーとなります。

塩ラーメン(750円)が有名です(^^;

店内はカウンターのみ、比較的小さめのお店。
店員さんは男子3人、女子4人、すべて若い人です。チェーン店展開なので可能なのでしょう。


ラーメンは高い割には小さな器
でも味は。。。

具はネギ、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ナルト、ウメ。
チャーシューは分厚かったけれど少し固め。

スープは甘めのとんことつベース!
分かりやすく言うと、市販のサッポロ塩ラーメンをベースにいろいろ改良したような感じかなぁ〜

店のメニューにこうありました。
「とんこつをやさしく色白に仕上げるためにゆっくり煮出しし、野菜や干魚の水出しを合わせる。出来上がったスープは沸騰させない」

でも沸騰させてるお店って多いですよね〜。

個人的には、ここはラーメンよりいくら丼の方が美味しかった。。。


評価1.9点

2008/11/17(月) 16歳女子高生がっ!!
史上初!「神戸9クルーズ」から16歳女子高生を指名!!

☆関西独立Lドラフトで「神戸9クルーズ」って言う地方のプロ野球球団に入団!!(ドラフト7位で指名)

アンダーで投げるピッチャみたいですが、ナックルがすごいらしいね(^^)

本人は入団に前向きで、日本で初めて男性選手に交じってプレーする「女性プロ野球選手」が生まれることが確実になったみたいだね。


女性陣からしたらうれしいニュースよね(*^0^*)




あと、今更ですが「埼玉西武ライオンズ」アジア制覇おめでとう☆

アジアシリーズ決勝(西武1x−0統一、16日、東京ドーム)

西武が統一(台湾)を1−0で下し、日本代表として4年連続の優勝しました(^^)

2008/11/16(日) 管理人を探せ!!(笑)
管理人を探せ!!(笑)

この中に管理人がいます。

当たった人には。。。(笑)

ヒントはみんな青いユニフォーム着てるのに。。。

画像はヴィッセル神戸vs大分トリニータ戦の大分サポの画像です。

今日は天皇杯5回戦があるから見たいな。。。

2008/11/15(土) 出ましたっ☆
昨日は仕事先でボーリング大会があり、初めてスコア180出した(^O^)/

ちなみに1ゲームは95でやっぱりな…って思いつつビール飲んでたら、いつの間にか4缶空けてて、テンション高めで、2ゲーム目突入したらいきなりダブルから始まっていつの間にか150になってて最終的に180が出た(゜▽゜)

最近、仕事の上司によくボーリングに連れていかれて酒呑みながらしてたらスコアが144でたりしてた(^O^)ひょっとして…上手いじゃないん?(笑)\^o^/

2008/11/14(金) キター!
キター!

嘉人ゴ〜〜〜〜〜ル!!


今期、引退するセレッソ大阪の森島選手が観戦中の中、森島の飛行機ポーズをする大久保 嘉人選手。

今更ですが、昨日の代表戦、日本対シリア戦(3−1)で勝ったけど、あんまりうれしくない。。。


格下相手に勝ってもちょっと。。。(^^;

2008/11/13(木) ☆シシカバブー☆
ゆずっこの人はすぐ解かると思うけど、ゆずの新曲のタイトルです♪♪
このPVの悠仁の女子高生姿可愛い(*^0^*)
そんでシシカバブーが食べたくなる(笑)
誰かシシカバブー売ってるお店知ってたらぜひ行こうヾ(>▽<)ノ

この曲知らない人はサラリーマン金太郎の主題歌やから聴いてみて〜(^0^)ノ

ちなみに宣伝とかじゃなく単にファンとして書いてるだけなんで〜(^。^)v

2008/11/12(水) やった!!
アウエーで勝ったぁ〜!!
クラブ史上初のアジア制覇を達成!(^o^)/

めっちゃうれしい〜!!

次は12月のクラブワールドカップ(W杯)で世界1だっ!(≧∇≦)マンチェスターUに勝つのは厳しいが。。。

ACLアジア・チャンピオンズリーグ決勝第2戦(12日、豪州・アデレード)

アデレード・ユナイテッド(豪州)●0−2○ガンバ大阪(日本)
<2試合の合計0−5>



昨年度の浦和レッズに続き日本勢の連覇!!

2008/11/11(火) 11月11日「今日は何の日?」
11月11日はポッキー&プリッツの日??


世界平和記念日?公共建築の日?下駄の日?電池の日?サッカーの日?チーズの日?ピーナッツの日?などなどありますが、みなさんにとっては今日は特別の日かな?(^O^)


いよいよ明日は、ACLアジアチャンピオンリーグ第2戦(^^)

♪さあ〜立ち向かえガンバ ガンバの誇りを胸に〜 我らもともに戦う ガンバの誇りとともに…


アデレード・ユナイティッド(オーストラリア)VSガンバ大阪(日本)

<ハインドマーシュスタジアム(日本時間18時試合開始予定)>

日本シリーズも面白くなかったし、最近のスポーツはサッカーが1番だね(*´ー`*)

バスケのチームなのに最近はサッカーの話題が多いけど、これでもバスケのチームです(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.