管理人ブログ
☆2015年7月18日と2014年7月19日のブログを見て下さい(・ω・)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/02 新年早々から大変
2024/01/01 2024年
2023/12/31 今年はお世話になりました
2023/07/02 連絡したい方へ公式LINEです!
2023/07/01 新規メンバー募集!

直接移動: 20241 月  202312 7 6 5 1 月  202212 9 7 月  202110 7 5 2 1 月  202012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201912 11 9 8 7 1 月  201812 8 1 月  20178 4 3 2 1 月  201612 4 3 2 1 月  201512 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/30(金) 花ことば〜真実〜
今日の朝、フレンチマリーゴールドの種を配ってたので貰いました(´∀`)

ティッシュとかはよく配ってるけど花の種配ってるのは初めて見ました(*゜▽゜)
家に帰ったら蒔いてみようかな♪

では今日も1日頑張りましょい!!

2010/04/29(木) 今、ここに座って見てます(笑)
「神宮球場のネット裏です。
今、私はここにいます…。」














































友達が…。(笑)










桧山選手が今季3本目のヒット打ったので記念として写メ送ってきた(^^)

※画像に注目!お客さんの8割が阪神ファンらしい。

東京ヤクルトスワローズ 4−5 阪神タイガース

2010/04/28(水) 田臥、日本代表でのプレーに意欲
バスケットボール、リンク栃木の田臥勇太(29)が28日、日本代表でのプレーに意欲を見せた。


田臥はこの日、都内で『チサンホテル「清潔男子プラン」広報部長』就任式に出席。NBAでのプレーを最大の目標にしながらも「日本代表としての活動を増やしていきたい」と話した。

昨季までリンク栃木で指揮を執ったトーマス・ウィスマン氏が今月、日本代表のヘッドコーチ(HC)に就任したこともあり

「(HCと)話もしている。
日本のバスケが世界に通用しないとバスケの人気につながらない」と力を込めて言ったらしい。

2010/04/27(火) ドローで最悪の2位通過。。。
ACL第6戦

最悪、痛いドローや…。

河南建業(中国) 1−1 ガンバ大阪(日本)

次回は、5月11日(アウエー)の城南一和(韓国)戦


<ACLとは>
アジアチャンピオンズリーグの略。
アジア1位を決まる大会。優勝チームは、大陸ごとの優勝チームと試合をして、「世界1位」を決めます。

※ガンバ大阪は2年前に準決勝で3−5でマンチェスタU(イングランド)に敗れましたが、「世界3位」になりました(^^)

ちなみに、Jリーグの成績で上位3チームと天皇杯優勝チームがACLの出場権がもらえます。

2010/04/26(月) 中国アウェー戦はACL最大の警備陣1万人!
川崎、因縁の中国アウェー戦はACL最大の警備陣1万人!


 ◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ ▽E組最終節 北京国安―川崎(28日・北京) 川崎は26日、ACL・北京国安戦(28日・アウェー)のため、成田空港発の全日空機で北京入りした。決勝トーナメント(T)進出には勝利以外許されないが、北京の日本大使館からサポーターによる暴動の注意勧告がクラブに届き、中国側も公安警察など1万人以上の警備員を配置することが判明。昨年のアウェー天津戦で敗れた主将の日本代表MF中村憲剛(29)は、厳戒態勢での一戦を、一丸となって勝つことを誓った。

 気温8度。4時間弱のフライトを経て、イレブンは午後8時10分に北京国際空港に到着した。午前中に川崎市内のグラウンドでセットプレーなど、約1時間30分練習してから移動。何事もなくバスへ乗り込んだが、日本より少し寒い気温が緊張感を増幅させた。

 生きるか、死ぬか―。川崎は、勝てば1次リーグ突破。引き分け以下なら北京国安が勝ち進む。6万人以上が入る北京工人体育場。北京国安のサポーターは中国でも1、2を争う過激集団と言われる。北京の日本大使館などからは、川崎勝利で暴動が発生する可能性を指摘された。「何が起こるか分からないとも言われた」(川崎関係者)。

 中国当局は、公安警察9000人を動員するなど1万600人態勢で警備に当たる。08年、鹿島が現地で対戦した時は2000人の警備態勢だった。今回はその5倍以上。中国サイドは、5月1日の上海万博に悪影響が出ないよう、安全面で万全を期すという。まさに「ACL史上最大の厳戒態勢」となる。川崎も警備担当者4人を日本から北京入りさせる、異例の態勢を取った。

 完全アウェーをはね返す。昨年、敵地での天津泰達戦は1―3で敗れたた上、チームバスは何本ものペットボトルを投げつけられた。試合中に相手トレーナーから蹴りを入れられた中村は「試合が始まったら、スタジアムの雰囲気がすごくなったことを覚えている」と振り返る。高畠監督も「今季はアウェーでの勝負強さを訴えてきた。きれいに勝とうというより、選手には、タフに結果を追求することを要求したい」と、昨年と同じ過ちを繰り返すつもりはない。FW鄭大世、DF寺田の出場停止に加え、MF稲本も負傷欠場。中村は「皆でまとまって、やるしかない」。結束力で逆境をはね返し、必ず決勝Tに進む。

2010/04/25(日) 昨日はバスケの後、みんなでバイキング♪
昨日はお疲れ様でした♪


肉食べたい理由でバスケが終わった後、バイキングに行きました(*゜▽゜)

肉が食いたい!って言ってた子が結局、肉ほとんど食べずにパスタとポテトをめっちゃ食べてました(*´ー`*)アレ?感じやけど。。。
その後は、チョコレートタワーのチョコレートをコップに入れて飲んでました(笑)

チョコレートの味は薄かったみたいでしたが。。。


みんなワイワイと盛り上がりよかったと思いました(^^)

2010/04/24(土) ヤット、ルーコン復活♪
ヤット(遠藤選手)、ルーコン(ルーカス選手)が怪我から復活!!

後半1分に復活した2人が出でいきなりルーカスのゴールで先制!!

後半30分ヤットからのアシストで宇佐美が決め2−0!

復活組の活躍で今季2勝目(*゜▽゜)

9位に浮上o(^-^)o


ガンバ大阪 2−0 FC東京

2010/04/23(金) <女子プロ野球>60年ぶりリーグ開幕 女子プロ野球
日本では約60年ぶりとなる女子のプロ野球リーグが23日、わかさスタジアム京都で開幕しました(^^)

女子野球の受け皿として期待がかかる。08年の女子野球ワールドカップ世界一メンバーの先発・小西選手の切れのある投球と足を絡めた攻撃で、試合を優位にすすめた兵庫が8−0で地元・京都に快勝しました♪

2010/04/22(木) 城島よ、お前もか 金本不在で虎に広がる5番の呪縛
ここ数年、金本知憲外野手(42)の後を打つ5番打者に泣かされ続けている阪神(>o<)


金本がスタメンを外れた後、5番に入った城島健司捕手(33)も「5番の呪縛(じゅばく)」にハマりかけている(^^;

城島は21日の広島戦で安打が出ず、2試合連続ノーヒット!!

打撃の不調を象徴したのが1−1で迎えた8回。1死二、三塁から広島バッテリーは4番の新井を敬遠で歩かせ、満塁として城島と勝負。城島はツーボールから2球続けてボール球を振りにいって、最後は空振り三振に倒れた。。。

城島は「どんな形であれ1点を取らないといけない場面だった。スライダーとまっすぐを2球ファウルにして、外野フライを打てなかったのは僕の技術(の問題)ですから。調子が悪い? まあ結果が出てないのでね。

ゲームに出ている以上は結果を出していかないといけない。調子が悪いから打てませんでしたではすまない」と言い訳なしに自らを責めたらしい。。。

阪神ー広島(雨天中止)

2010/04/21(水) カップヌードル
自分がやりたい時はめっちゃ積極的で自分が興味ない時や忙しい時は関心ゼロ、自分の気分のまま動いてて、それが人の気遣いで成り立ってると解ってない友達Aの話を友達Bにしたら、「そいつ、フリーダムやな」って言われて、私は昔のカップヌードルのCMを思い出した☆彡
友達Aは、私の中でカップヌードルになった(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.