管理人ブログ
☆2015年7月18日と2014年7月19日のブログを見て下さい(・ω・)/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/28 新規メンバー募集してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2017/08/18 高校野球
2017/08/07 お疲れ様でした!
2017/08/06 夏合宿2日目
2017/08/05 夏合宿1日目

直接移動: 20179 8 4 3 2 1 月  201612 4 3 2 1 月  201512 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/30(木) 朝起きたら。。。
昨日は飲みすぎた。。。

甲子園で飲んで、勝ったからその後に居酒屋でも飲んだ。。。

病院からドクターストップかかってるのに、勢いでお酒飲んでしまった(:;)ビール6杯は飲んだ記憶ある。。。

禁酒生活4ヶ月でピリオドをうった(^^;
財布の中見たら。。。ヤバイっ!



今日は、矢野選手の引退試合!

2010/09/29(水) 甲子園
昨日、阪神負けたからもう無理やな。。。って思いつつ、

今日は仕事終わったら、ダッシュで甲子園へGO!!o(^-^o)=3



阪神3−1で勝った(^O^)/ちなみに、讀賣さんの優勝の可能性も消滅しました (^^)


ばいちゃ☆

2010/09/28(火) 今日から
野球の話ですが、今日から阪神は逆転優勝に向けて3位の讀賣さんと直接対決!!

残り9試合、全部勝ってもらいたいね(^^)/


仕事の人がライト外野指定席を確保したから明日は…。(笑)

2010/09/27(月) SoftBank
ソフトバンク優勝!!

2位の埼玉西武が北海道日本ハムに3対4とサヨナラ負けをした為、優勝しました!!
(7年ぶり14回目やけど、ソフトバンクとしては初優勝)



セリーグは、讀賣が負け、中日も負けた為、阪神に優勝マジック8が点灯!!

ちなみに阪神の2軍がウエスタン・リーグ優勝!!

まだまだ喜べない(´〜`;)

2010/09/26(日) 昨日はお疲れ様でした\^o^/
昨日はお疲れ様でした(゜▽゜)

怪我などなく、みんな楽しんでくれてよかったです♪


昨日、私たちがバスケしてる中、等々力(川崎市)では、優勝戦線生き残りを賭けた試合をしてました\(^^:;)
対川崎F(アウェー戦)。

試合は、前半12分にCKから中澤選手のヘディングが決まり先制!その後、同点ゴールを決められてしまう(´〜`;)
しかし、後半41分、ルーカス選手が30メートルはあるところからのシュートを放ち勝ち越しゴ〜〜〜ル!!
ガンバは、2005年リーグ優勝以来勝星を挙げれていなかったこの等々力で2-1の勝利(^O^)/

順位は3位に浮上(^.^)


残り10試合ですが、ガンバの熱い戦いが始まりますo(><)o
絶対、首位の名古屋に追いついて、そして逆転優勝が出来ると信じています!!

次節は10月2日アウエーで山形戦(^^)/

<スコア>
川崎フロンターレ 1ー2 ガンバ大阪



-----------------------------------------------------------

あと、次のイベントはボーリング大会です☆


今回のルールは、2ゲーム、ハンディなし(その時の調子によって変わるから)です(^O^)/
個人戦は、

1ゲーム終了後に、その時点で1位の人だけがクジを引きます(^O^)/

引いたクジで何位か人(数人)が景品を貰える権利を貰えます(^O^)

その権利を貰えた人がさらにクジを引いて、、、

ipodをGET!できるかも!?o(^-^)o


あと、団体戦があります☆

団体戦も景品が貰えます(^O^)/

団体戦のルールはチームのトータルスコアで競います☆



そんな感じです(#^.^#)

2010/09/25(土) 本日バスケやります!
本日、活動日です!

夕方、17時半からですよ〜♪




あと、昨日のブログからですが、ガンバ球団もセレッソ大阪に対して中傷的な事をやってたみたいやのに。。。


球団側より

「9月18日(土)に万博競技場で行われましたセレッソ大阪戦におきまして、Aホーム席(ゴール裏、ガンバ応援席)スタンド裏側周辺に相手クラブを誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されました。また試合中、試合後にはAホーム席スタンド内で同様のものが掲出されました。

ガンバ大阪は基本方針として相手クラブや選手らを誹謗中傷、侮辱する行為を禁止しております。それにも関わらず、今回こうした誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されるという状況を回避することができませんでした。これは明らかにクラブの方針に沿った対応ではなく、結果としてセレッソ大阪サポーターおよびセレッソ大阪関係者の皆さまのみならず、ガンバ大阪サポーターの多くの皆さまに対しても、非常に不快な思いを抱かせてしまいました。このことについてガンバ大阪として深くお詫び申し上げます。

今後は、クラブとしてこのような案件に際し適切で厳格な対応を行い、サポーターの皆さまに向け観戦ルールについての指導・周知徹底もさらに進めてまいります。 」


って。。。球団はファンのせいにして他人事やな(^^;

文句がでるやろなぁ〜(^^;


そんなことよりも今日は、アウエーで川崎フロンターレとの一戦(^^)

勝ってほしいなぁ〜☆


画像は200本安打を達成したマートン選手。
今日の阪神は広島戦!勝ってもらわな!!

バスケだけじゃなく、サッカーや野球もあり、忙しいなぁ〜(笑)

2010/09/24(金) 明日は活動日&川崎F
先週の大阪ダービー(ガンバVSセレッソの事)は行けなかったので、明日は川崎で川崎Fとのゲームがあるが遠いのでまた行けず( ̄▽ ̄;)今回も活動日とかさなってるし(笑)

見に行った知人の話(18日の話)によると、今回の「大阪ダービー」は、レッズ戦よりも異様な雰囲気になってたみたい(´〜`;)


また、スタジアムの演出も煽りまくりで、選手紹介の時には、過去ガンバが獲った「タイトル試合」を流してたらしい。。。


そして、ゴール裏には、「リーグ戦優勝」、「ナビスコ優勝」、「天皇杯優勝」、「ACL優勝」を表現したフラッグが上がり、その真ん中には…、

「What you got?」の弾幕掲げられてた<画像のその風景>
「(この中で)あんたら何か獲った(事ある)?」の意味らしい。


ちなみにセレッソ大阪は、何一つタイトルを獲った事がなく、ガンバ大阪球団までセレッソ大阪を挑発しまくってた。。。

ここまでやって負けたらどうするねん?って言うくらい派手な演出やったから、いつもより盛り上がったらしい(*_*)

そんな話聞いたらよけ行きたかった。。。(>_<)


ガンバサポなら誰でも思ってるやろなぁ〜
「もう一つの大阪には負けたくない」 って。。。

でも、自分は(遠藤がガンバ大阪に来る前)何年か前まではセレッソ大阪を応援してた(笑)

2010/09/23(木) お彼岸
今日の明け方めっちゃ雷鳴ってたね(ρ_;)
雷、大の苦手やから恐くて布団に包まりながら半ベソ状態(;_;)

でも10時ぐらいからは天気も落ち着いてきたから家族で京都へお墓参りにε=ε=( ・_・)
お昼は大好きないづもやのひょうたん弁当食べて今帰りの電車☆

大阪帰ったら買い物行きます♪♪

2010/09/22(水) 看護婦さんに初体験しましたね!って・・・。
先月から、ずーと下腹部が痛くてキツかったので、今日は仕事が休みやったから病院に行き、人生初の腸の内視鏡検査(腸のバリュームの方)をしました。


初体験をしたので、胃カメラ体験談に続き今回もネタでレポートします(笑)


検査前日、病院より前もって渡されていたグリコの健康食品(1箱、1日分)と下剤を渡されました。(21日は時間指定も含み、食事等が箱に入ってる食べ物だけに制限されコレしか食べれなかった。。。)

・21日の朝、(7時)
いつもより早く起き、病院指定のグリコの箱を空け、箱の中に入ってたおかゆと味噌汁を食べる。。。

味噌汁はいけたが、おかゆがダメな為、朝からむせる(><)
気分が悪いまま、仕事へ。。。

・10時、新人研修の為、新人教育の講師をする(吐き気がし、フラフラ状態)

・11時半あまりにも気分が悪かったので研修中にトイレへ(リバース寸前やった)

・12時にゼリーを食べた(冷やしてた為、なんとか食べれた)

その後、グリコのビスケットを食べ、休憩時間もなくすぐに業務。。。

・18時ぴったりに仕事を終え、すぐに帰宅。(ヤバかった)

・19時に夕ご飯、グリコのビスコとコーンスープ。(美味しくないので無理矢理食べた)

・20時になり、病院から貰った下剤を飲む。
(これより絶食)

そこからが試合の始まりやった。。。

「カーーーン!」って心のリングの鐘がなった。

(あまりにも汚いので想像に任せます。笑)


・22日朝7時、下剤を飲んだ。。。

朝食は食べなかった。

気分悪かったので「吐き気止め薬」飲もうと思ったが飲まなかった。。。


・10時過ぎに病院へ

・10:40 受付。

24歳ぐらいの若い看護婦さんがきて
いきなり、検査控え室に隔離(?)される。

11時過ぎから、下剤2リットルを飲み始めるが、
(30分までに飲み切って下さいと言われた)
これが少しつらい。
お酒やジュースなら簡単なんだけど。

少し甘みを付けてあるようだが、美味しいはずもなく・・・
冷たいから良かったけれど、夏場でぬるくなると飲めないそうな。

それから、その若い看護婦さんに人生初の浣○された。。。(泣)


(あまりにも情けないので想像に任せます。笑)



その後10回ぐらいトイレに行く。
最後は、透明な水状態で、大腸が洗い流された感じ。


また呼ばれ、お尻部分が開いた検査着に着替えて、内臓の動きを抑える注射をうつのでベットの前のいすに座って待っていると、看護婦さんが、優しく 『いまから注射しますね〜。腕だしてね。痛いですよ』 と・・・。


「え!?痛いん!?」って思わず言ってしまった。。。

左腕に渋々注射うったら、全く痛くもなく「やられた」って思わず言ってしまった。。。

その時若い看護婦さんはいきなり笑いだした。。。

緊張をほぐしてくれたのかな?て思ってたが、
次に『回転ベットに寝てくださいね』って言われ、思わず(確かに回転はしたが)「違う言い方があるやろ!」って言いそうになったが、「はい」って返事し渋々返事し、ベットへ。

足方向からは、○○が丸見えだったようです(@_@;)あっ!見られた(^^;
凝視されてたから「向こう行け!」って言いそうになった。。。

しかし、早く終われって気持ちが強かった為にそこまで恥ずかしく感じなかったのは、立派な中年になった証拠かな?(笑)
なんともオソロシイ。。。まだ若いと思ってるのに〜。

バリュームを入れる為に肛○に痛み止め入りのゼリーを塗られる(ヒヤ〜ッ)抵抗したかったが、我慢した…。


そこで看護婦さんから先生にバトンタッチ(やったぁ〜♪)


入れる形がバナナみたいなので嫌やったが、いよいよ挿入! 

チョット、不安。。。

しかし、ほとんど感覚無し。

腸に入れていくと、空気とバリュームが入るのでカエルみたいに少しずつ膨れあがり、おなかが重くなった(食べ過ぎた感じ)

そのあと、ベットが上下回転し検査でへ。


検査中は一言で言うと、いっぱいご飯を食べた後にバスケして吐きそうになる感じ(><)

約40分かけて検査が終わる
その時に管から空気と抜いてくれたみたいやけど、先生は「抜いてもまだ残ってるから下剤を飲んで出してくださいね」って言われ下剤を飲んだ。

また、若い看護婦さんが来て『服に着替えてくださいね』って言って、その後に『初体験したね』って言われて、「キツイからもうしたくないです」って言ったら『女の子になった気分か、そう言うプレーした気分でしょ』って言われた(^^;

さすがに返す言葉がなかった(^^;


検査が終わり診察へ

検査時、腸に空気を入れるので、検査後もお腹が張った感じが残ります。
しばくは、トイレに駆け込みます(笑)

結果は「過敏性腸症候群」やった。

腸は全く何も無かったみたいで、「キレイですね」って言われた。

痛みの原因は「ストレス」って言われた。。。

最近、いろいろあったからかな。。。

ちなみに、検査のお値段は5,070円也。(笑)



嫌な体験やった。。。

2010/09/21(火) お饅頭
職場の方がお土産くれはった(^O^)

熊本土産のお饅頭(^w^)
めっちゃ美味しかった♪♪
疲れてる時は和菓子がいいね〜(* ̄∀ ̄*)

好きってなんやろ〜って電話で語った昨日が遠い昔に感じるほど今日は忙しかった(┳◇┳)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.