チイの奮闘記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/30
2005/09/24 ピクニック♪
2005/09/22 あぅあぅ・・イタイ orz
2005/09/17 情けない・・・
2005/09/09 シツコイ〜;;

直接移動: 20059 8 7 月 

2005/08/31(水) 脳の老化
こんにちは、今日コピーを忘れていったお客さんがいました。
忘れていったコピーの原紙は中学3年学力テスト(数学)。
塾の先生だったみたいです。
その用紙には、数学の問題が3問書かれていました。

1問目は(-6)-(-4)+(-7)
2問目は2x-3y+x-2y/3
3問目は√48-√12+9/√3

全然解りません・・・。
昔得意だった科目は?って聞かれると、迷わず「数学!」って言ってる自分を否定された瞬間でした(笑)
昔は出来てたんだけどね〜。
いかにその場しのぎの勉強だったか思い知らされました(笑)

2005/08/27(土) お疲れ様〜!
こんばんは。
ちょっとここ1週間位、不幸があったので忙しかった・・・。
今日、旦那が友人の結婚式だったので、先程お見送りしてきました。愛車オデッセイ、通称「まっちゃん」で(笑)
何で「まっちゃん」かというと、ただ単に旦那の昔のニックネームをそのまま付けてみました。
行きは旦那運転。帰りは初めての1人運転・・・。
周りの車の人にテンパッている自分を悟られてはいけないと、必死に冷静を装い、自宅まで運転してきました。
時刻は夕方、夕日が眩しかったです・・・。

そう、夕日が・・・。



夕日が・・・・。





反射してデコ光る。
恥ずかしい〜!!
てゆうかいつも光ってるか・・・orz

今度光るデコUPしますね(笑)

2005/08/22(月) ていうか・・・
今日のお昼にカレーライスを作った。
本当はトンカツにしようと思ってた。
買い物に行ってから作ろうと思ってたんだけど、買い物の途中で、旦那が「カレー食いたいな。」って言ったので急遽変更した。
今日は早めに寝なくちゃいけない旦那。
急いでカレーを作る私。
鍋を用意し、野菜を切り始める。
切った野菜をどんどん鍋にぶち込む・・・。
油も引かず、炒めもせずに・・・。






てか、煮込んでんじゃん!







鍋かよ!







そう、我が家の本日のお昼・・・。










カレー鍋。

2005/08/21(日) My愛車達
こんにちわ。昨日の花火大会キレイだった〜!
これ見ないと夏を感じられないネ!なんつって。
ホタテ美味しかったな〜♪なにより新鮮な魚介類がいいのですよ。
例年より気温も温かかったし今年は良かったわ。
もう気温もこっちは徐々に下がるかな?
バイク全然乗れてないし、涼しくなったら乗りたいな〜。
愛車ドカちゃんの画像もこれからアップしてこうかしら。
あ、ドカちゃん公開するなら新人のオデッセイも・・・。
もう既にどっちも傷だらけだけど(笑)
昨日の花火大会はオデッセイで行ったんだけど、広い車はやっぱりいいですね〜。
けど助手席じゃないのがちょっと怖かったけど(笑)
だって、大きい車運転するの初ですから!(昨日で3度目くらい?かな?)
旦那の好みで買った新車ですが、まぁグレードはそこそこ低いらしいですがカッコイイ車です♪

2005/08/19(金) 甲子園
こんにちは。
甲子園真っ只中です。
駒苫がんばれ〜!
今日はこれからお仕事でっす。いってきま〜す♪

2005/08/13(土) お墓参り
こんばんは。今日は旦那の実家のお墓参りに行きました。
すぐ近所のお寺なんですけどね。
年に一回だけの家族総出のイベントです。
今年のお盆はお墓がキレイでしたねぇ。例年はお供え物で大変なことになってるんですが、今年は住職さんがお掃除しているからなのか、お参りに来た方たちが掃除して帰るのか、散らかっている様子が見当たりませんでした。
良い事です^^
明日は私の実家のお墓参り。
これが大変ド田舎で、山にあるんですね。
なわけで、虫が・・・。
ハチとかカラスとかブンブンカァカァすごいのなんのって・・・。
戦ってきますよ、はい(笑)いやいや、天国のおじいちゃん、曾おばあちゃんに挨拶に行ってきますよ。

あ〜、今日も食べすぎ、明日も食べすぎ(笑)

2005/08/10(水) 焼肉パーティー
こんばんは。今日は旦那の友人宅の外で焼肉パーティーしました。
蚊ウジャウジャいました・・・。けどお肉は( ゜Д゜)ウマー でした!
ビールもあれば最高だったんだけどなぁ。車だったので飲めませんでした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
今日は仕事で「まだ自分は未熟だな」とちょっとやるせない出来事があったんだけど、焼肉パーティーのおかげでいい一日になったんで良かった♪

2005/08/08(月) しょぼーん。
こんにちは。一昨日、職場の子を泣かせたのは私です。
怒ったわけじゃなくてね、注意しただけだったんだけど、怖かったんだろうね(笑)
お局的存在だし(爆)けど悪いのはアナタよ?アイスと温めたハンバーガー一緒に袋に入れちゃうんだもん・・・。

2005/08/06(土) 出店はいいよ、やっぱ
こんにちわ。暑いー!
今年一番の暑さだそうです。
お祭り、行って来ました(・∀・)アヒャ
お祭り行って来たっていうか、食べてきたって言うか(笑)
なんで出店の食べ物って美味しいんでしょうか。
色気より食い気。おかげで太りました(笑)

2005/08/01(月) ささやかな抵抗
コニチワ。溶ける(*´д`;)…。
今日は花火大会。いいお天気なんじゃないでしょうか。
私は仕事ですけど…orz
明日お祭り行こうと思ってたのに雨って聞いたんだけど、どうなの!?
チクショー、きっとお祭り行く人とか帰りの人とか楽しそうに店入って来るんだろうな。いいな、おぃ。
ああ、ネガティブ的人生w
ちょっと気分だけでもと頭に金魚のヘアピン付けて対抗する罠。
明日晴れますように…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.