ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/18 ブログにお引越ししました
2006/04/12 切ったり貼ったり
2006/04/07 フェレロ・ロシェ
2006/04/05 年4回?
2006/03/27 リニューアル

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) 来年もよろしくお願いします
着物の写真が撮りたいがために、チクチクと約2日もかけて作った→

その間に掃除したり洗濯したり、色々やりながらだったんですが。

ボロボロなところはあえてツッコまずに、寛大な心でご覧下さい。
髪の毛がボサボサなところも、どうか気にしないで下さい。
細かい事を言うと、背景の布も折りジワが・・・

私は紛れもなく、B型とB型の両親から生まれた純粋なB型人間です。
ついでに言っとくと、だんなさまもB型です。

そして服は脱がせるとバラバラになるのは仕様です。

という具合に、自分用に作るとこんな物しか作れません。

今年はshopを通じてみなさんと知り合え、とっても楽しかったです。
また、商品だから・・・妥協せずにきちんとしたものを作れて、
お針子さんとしても成長できたのも、みなさまのおかげです。
ありがとうございました!!

楽しかったですし、とても幸せな年でした。
来年もよろしくお願いします。

2005/12/29(木) ダメ人間
ハァ・・・ダメダメです。

ぜんぜん作業が進まん。
なんでだろー
誰か、気合を分けてください。笑。

年末・年始は引きこもると決めたので、
本来ならここ数日イベント続きだったのだけど、全部キャンセルしました。

まあ遊びに行くと疲れるしね。

いつか友達なくすだろうな。ハハハ。

2005/12/27(火) 昨日のつづき
昨日写真をのせきれなかったので昨日の。
プルリングが風に吹かれるほど寒かった。

私は意外と一人上手なので、一人でも充分遊んで楽しめる。

外は寒いし、しばらく引きこもって洋服をたくさん作りたいところ。

あれだけさみしいとのたまっていたのに、
なぜかクリスマスが過ぎるといつもの調子に戻る。

しかしお外はよく撮れるね。
適当画像もなんとなく見栄えがするから不思議だ。

2005/12/26(月) 閉店セール!
いえ、トイザの閉店セールです。
ウチではありませぬ。

もしかしたらブライス半額かも・・・!
と淡い夢を抱いて行ったものの、
道はわけのわからん渋滞。

そしてブライスは定価だった。
あ、プチのキッチンクイーンは2000円でしたよ〜

あの食器がいらない。
そして収穫ゼロ。

ああ。期待して損した。

このまま帰るのもシャクなので、
どっかで撮影しよーと思い、街中を車でウロウロ。

メインストリートと思われるところが
路駐だらけのぐっちゃぐちゃ!!!

それでも構わずキョロキョロしてたら、
左側のミラーをゴン!とぶつけちゃったじゃんか!!
ぎょえぇぇぇぇーーーー
すんごい音がしたもんな。

まあ大事には至りませんでしたが、メッキがはげて下地がでてきてもうた。
なもんで、塗装補修ペンで塗りつぶしてやった!!
なんて大雑把。

ま、あれですよ。
野外撮影は、ちょっと人目が気になりますですね・・・
(車から降りられなかった人)

ここは石畳の路地で、日本じゃないっぽい雰囲気。
画像の場所はそうでもないんだけど、道を一本入ると雰囲気あります。
なんでも電線は地下に隠してるんだとか。

帰りは、近くの海に行ってきました。
でも肝心の海があまり写ってない。

2005/12/25(日) メリクリ そして酔っ払い
このスカジャン、最近着ません。
気に入ってるんだけど、

  寒  い  !!!

2〜3年前にebayで穴だらけのただのボロ布状態のを、300ドルくらいで落とした。

ボロ直しついでに、自分サイズにリメイクですよ。

またリメイクしようかなぁ。袖の色が気に入らない。

さほど古いものではなさそうだけど、それでも高かった。
ちなみにこういうものに関しては、ぜんぜん詳しくありません。

酔いがさめないうちに、おやすみなさーい。
寝ます。

2005/12/23(金) ツリー紛失
なにやら私宛ての郵便物が。
・・・・!!
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました!!

針山!!こんなかわいいのあるんだ!!

早速使ってるわけですが、刺しているのは実用一点ばりのピン。
なんておしゃれじゃないんだろう、自分。

こーゆーのには、パールがついたマチ針とか、お花のマチ針とか、そーゆーのがかわいいと思う。

が、持っていない。
学校で買ったピンが使いやすいからいいんだい!!!

でもって、クリスマス気分を盛りあげてくれるカードとチョコレート。

あまりにもステキー!!なんで、クリスマスツリーを出して一緒に飾ったら・・・!!
と思い、うきうき気分でツリーが入っている箱を開ける。

ない!
ツリーがない!!
捨てたのか?んなわけない!!

とにかく、ツリーが入っているはずの箱が空っぽ!!

どこに行ったんだ・・・我が家のツリー。

去年は出していたんだけど、その後全く記憶がない。

2005/12/22(木) マッタリと
驚かせてスミマセン。
やっぱりこいつは、インパクト大。

金髪は、もう少し顔色がいいらしい。
意外とこの服、誰にでも似合うんでは・・・?

しかし髪の毛がボサボサだな、おい。
なんとかしろよ
と言われそうです→

次はブルネットかー。

最初は、あまりの濃さに「なんじゃコリャ!!」
状態だったんですが、見慣れるとかわいいぞー。

慣れってこわい。

引き出しの整理に引き続き、布やお裁縫道具箱も
キレイにしましたよ。
(先日のタイトル「小銭持ち」は、掃除して出てきたジャリ餞があまりにも多かったもので・・・)

布別、レース、ビーズ、などなど種類ごとに分別。
いつもこのくらいきれいだといいのに。

一人でさみしがっている私に、忘年会のお誘いが・・・!

あんまり嬉しいメンバーじゃないので、検討中。
だって、スピーチタイムがあるんですもの・・・。
それでもいそいそと行ってしまうんだろうな。

私にはブライス達がいるからいいやと思いつつも、
世間が楽しそうにしていると、なぜか異様に焦る。

街がきれいなうちに、誰か連れてドライブに行ってこようかな。
いかんせん、外が寒すぎる。

2005/12/20(火) 小銭持ち
年末なのに、いつになくヒマ。
世間が賑やかにしているので、なんだかさみしい気持ち。

心おきなく服作りに没頭できる。

とりあえず季節物ってことで、こういうモノ→
を組み立てた。

ディスコ、かわいいよー。

なんで今までコイツのかわいさに気づかなかったんだろう。
双子にしたいくらい。

レプの中では一番かわいがってる。

というか、デスコがきっかけでエクセに目覚めつつある・・・

す、スケさんも欲しい。
またブライスの深みにどんどんはまっている。
危険だ。

2005/12/18(日) ヒマじゃ・・・
ヒマじゃないんだけど、ヒマだ。
って、意味不明ですね。

思いっきり冬物っぽい服作りの図。

布をバサバサ置いておくのも糸くずが舞うし、
ジャマなのでこんな感じに切り取って
色あわせ中。→

いや今日は本気で寒いよ。

2月には春物を出したいから、冬物を作るには
もうあまり時間がないですね。

落ち着いた色合いだけど、かわいい服が
できそうな予感。

前回はタイツで泣いたので、今回はタイツを
たくさん作る予定。

2005/12/16(金) vin服
日曜日は相当寒くなるらしい・・・!!!
外出はヤメ。
最低気温0度だって!!!凍るよ!!!

私はいまだに暖房つけずにがんばってます。
warm bizってやつか。
↑ただの厚着。
しかも自分ちの部屋だし。

なんのためにがんばってるのかは不明。
地球に優しい私。

夏もクーラーつけずにがんばりましたよ
↑だから意図が不明なんだってば。

昼2時すぎくらいが暖かくてベスト。
夜は当然だけど寒い。
まるで路上生活でもしているかのような発言。

* * * * * * * * * * * * * * * *

ええ、来ましたよ、車のバッテリー。
一応古いバッテリーのままキー回したら、

エンジンかかるじゃん!

・・・しかし、いつ何時何があるか分からないので、
長時間のハザードやらでいつポックリ逝くか分かりません。

新しいのと交換してもらいました。
これで安心。

あまり外出しないくせに、原付まで所持してる自分。

いえね、以前の勤務先が交通費出なかったんで、
駅まで行くのに原付を購入したんですよ。
バス代が恐ろしく高いので。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.