ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/18 ブログにお引越ししました
2006/04/12 切ったり貼ったり
2006/04/07 フェレロ・ロシェ
2006/04/05 年4回?
2006/03/27 リニューアル

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/22(木) 退色(泣)
うちの赤毛、どうやらあたまのてっぺんの毛が退色してます。
最初はこんなに色あせてなかったような気がするんですよね。
経年ですね(T□T)おいたわしや。

直射日光の当たるところには置いてないんですが、昼間は少し日が入ってくるかも( ̄д ̄;)
うう、ゴメンナサイ。

しばらく他の子ばっかり可愛がっていて、全然気づきませんでした。
なんか今回のアウトフィットのイメージが、赤毛の子のイメージで・・・
急遽フィッティングモデルに抜擢したところ、衝撃の事実が発覚しました。
毛先とかはそうでもないんですが、てっぺんですよ、てっぺん。

これから昼間は、帽子被せておくことにします(泣)
反省。かなりヘコみました。

2005/09/19(月) ミシン
欲しいんですよね、ミシン。
特にロックミシンが。
今使っているのは、専門学校に通っていたときに買った一番安いやつ。
その為音は大きいし、使いにくい!( ̄д ̄;)
きれいに縫えないんだなぁ〜
ミシンのせいにして・・・本当は私のウデが悪いのか??(笑)
しかしパタンナー志望だった私には、当時ほとんど必要ありませんでした。

あと、普通の家庭用のミシンも欲しい。
今愛用しているのがJUKIの職業用の直線縫いのみのミシンなので、ジグザグ縫いもしたいし!
当時メチャクチャビンボーだったのですが、よくぞ買ったなぁ・・・

端処理については悩みます。
シルエット重視のデザインでは、直線縫いの糸の厚みでさえ気になってしまうので・・・
端処理なんて、ゴロゴロしちゃう・・・!事があります。
カーブしている所には切り込みを入れるし、ロックどころじゃないんですよね。
うーむ。
だから、全ての布端をロック処理する事はできなさそうです。

なんだか延々と同じ事をしている気がします。
丈を5o長くしたり、短くしたり。
微妙に違うサンプルを作ってはいるんですが、変化がない( ̄〜 ̄;)
当初イメージしていたものとは、だいぶ姿が変わってきました。
ボツになったものもあれば、丈を変更したりして復活したものもあります。

あれ、でもこれ・・・
2年前にオークションに出し始めた頃のセット内容と酷似しているような(¨;)
でも型紙も新しく作りましたし、まったくの別モノですよ〜
基本的な好みは変わらないようです(笑)

2005/09/14(水) 試作
こんなショボショボサイト、毎日何人かは見に来てくれてるみたいで( ̄▽ ̄人)♪
自分一人でカウンター回しているという説もありますが・・・

shop用の試作品、大体できました。
ねっ、前回とかなりイメージ違うでしょ?(誰に話しかけてるんだ;)
10月上旬くらいには、みなさんにご案内できると思います。

今だから言いますが、前回はかなり大変な思いをしまして(汗)
もう、約束している日までにこれ終わるのかっ?!ってぐらい、焦りました( ̄д ̄;)
それで、今回はちょっと在庫しておこうかな〜って考えまして。
今回も結構細かい作りなので、時間は掛かっちゃうだろうな・・・

サイトも、いろいろと直したいなぁ。
そうそう、近日中(?)にメルマガも設置します(*^▽^*)

2005/09/10(土) ヴィクトリアン調かも
次回shopで販売するアウトフィットのデザイン、大体決まりました。
前回とはかなり雰囲気が違い、落ち着いた感じです。
なので、どうしよう。ちょっと心配(笑)誰も欲しくなかったりして。

実はまだたくさん針が刺さっていて、危険な状態。
あーでもないこーでもないと、だらだらとお針子してます。

前回販売分の再販も考えています。
長袖にして・・・型紙も改良します。
生地も変更します。って、再販モドキですね(´▽`;)
でも、雰囲気は似たような感じにしたいと思います。

バービーやらmomokoやら、いろんなお人形がいるんですが・・・
放置中です。ごめんなさい( ̄д ̄;)
なのにトーキングバービーが欲しかったり、モゴモゴ。

バービーはともかく(モッズ期の服以外で似合う服が不明)、momokoにはお洋服作ってあげる予定だったんですが〜;
元服着せっぱなしです。

2005/09/05(月) サングラス?メガネ?
bluekangaroooさんから注文した、サングラス?メガネ?届きました♪
色も形もたくさんあって、迷ったのですが・・・
これに決定!似合ってる・と親バカは思っておりますです。

diary、毎日書けることは書けるんですが、画像がなかなか用意できなくて・・・( ̄д ̄;)
写真って、難しい〜。
旦那からは、「おまえのって、日記?週記?」というツッコミをされました;

今日も、ちょこっとだけですがショップ用の商品のデザインします。
デザインさえ決まれば、あとは早いんですが・・・たぶん。

2005/09/02(金) diaryリニューアル
こっそりdiaryリニュしています(*´▽`*)
こんな日記、楽しみにして下さる方がいるのか疑問ですが(笑)

次回shop用の生地やらリボンやら、イロイロ買ってきました。
探しているイメージに近い生地って、なかなかないなぁ(´〜`)

生地がどんどん増えるので、透明の衣装ケースに収めてみたらスッキリしました♪
でも取り出すのが大変そう・・・重いし

・・・っと、その前に車を修理に出したり、生地を仕舞うついでに衣類の整理をしたり
・・・色々やる事が(-_-;)

ディーラーに見積りに行ったら、newロードスターのカタログが・・・
もらってきちゃいました(^v^)
新しい車はいいなあ(¨;)ずぇんずぇん買う気はないんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.