ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/18 ブログにお引越ししました
2006/04/12 切ったり貼ったり
2006/04/07 フェレロ・ロシェ
2006/04/05 年4回?
2006/03/27 リニューアル

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) つ・・疲れた
昨日、突然必要になった靴を買いにでかけました。

3時間ほど歩き回ったんですが、帰宅した時には全身が痛いのなんのって・・・!!
一度寝転がったら二度と起き上がれなさそうでした(笑)

今日も筋肉痛です。
歩くときは、10cm以上あるヒール靴は禁止する事にしました。
(↑気付くの、遅すぎ)
ひっくり返りそうになりながら歩いている人がいたら、私です。

あ、買った靴は8cmヒールなんで(^^)
背が高かったら、ぺたんこ靴履きたかったです・・・憧れ。

2006/01/28(土) 決心、そして鼻水
2月になったら、ピアス開けてきます。
いろいろ調べたんだけど、やっぱ皮膚科でやってもらったほうがいいのね。

ずっと開けたいと思ってたんだけど、高校生のときに自分で開けてボコボコになってるんで・・・
市販のピアス開け機もうさんくさいし。

shopオープンは、2月の一週目週末あたりになりそう
です。
時間さえあれば、もっと色々作りたかったんですが・・・

今度の冬、リベンジしますよ!!

あと10ヵ月後くらいか・・・!!

2006/01/27(金) けっこう大変なの
トリミング?っていうんですかね。
カーブとか、切り込み入れるの。
あれがなかなか多くて時間がかかってます。

でもこれをやらないと、仕上がりがぜんぜん違うんですよ!
特に小さい服は、布のほんの少しの厚みが命取り(笑)です。

恐ろしい事を言い出しますが、裁縫に関しては自己流です。
誰にも教えてもらってません。

人間服のパターンは1年ちょい勉強しました。
でももう忘れちゃったよ!

某ブランドのお洋服のパターンを引いている先生は、
   「縫い方が知りたければ、
      高い学費払って学校行かなくてもいいです」
と言ってました。

お洋服の裏側を見たり、ほどいたりすれば分かるようです。
で、私はそんな感じで勉強しましたよ。

他の人が作るお洋服は、技術の結晶。
    「高いものだけがいい物じゃない。
        質のいい物をたくさん見なさい。」
先生、尊敬しております。

2006/01/25(水) 進んでるのか?
本日もチク縫い没頭しました。

進んでるような、ないような。
裏地つきなので、作業量2倍な気がしまする。
仮縫いめんどくさい。

金曜までには、なんとかコート完成させたいぜ。

テーブルの上やら・・・人形関連ちらかしっぱなし。
いつか怒られるだろう。

関係ないんだけど、近所によく救急車&ハシゴ車が来ます。
呼んだのは、同じ棟だったらしい。
何が驚いたかって、向かいの棟のほぼ全部屋の窓から、
やじ馬の姿が!!!
笑いそうになっちゃったよ。(←向かいから見れば、やじ馬のひとり)

2006/01/24(火) 目が疲れた・・
はい。今日も寒いですね。

午後からコート縫ってたら、目が疲れました。
やっぱりというか、縫っても縫ってもなかなか進まないもんです。
はあ。
もしかしたらコートワンピだけになっちゃうかも。
カットソーと、クロップドパンツは無理かな〜。

ここ数日、やっと作業しはじめてます。
なんだかんだと用事があって、意外と忙しい。

たまに人に会うと、
「どうせヒマなんでしょ?」と、決めつけられます。
そんなに私はヒマそうに見えるんだろうか。見えるんだろうな。

もう正月でもないので、いいかげんTOP画像変えたい。
あと、ショップページも秋物片付けないとね・・・
バナーもつくりたいし・・・

ああああ!!!(壊れ中)
時間とやる気と体力を下さい!!!!

2006/01/23(月) ナポレオンのような人になりたい
あらびっくり!!ほりえもん逮捕だよ!

どうも。
マイパソは、昨日復帰しました。
初期化したのかな?
中身をぜーんぶアンインストール後に、
再インストールしてもらいました。

なんで、全てが新しい・・・
文字の変換がバカだ。

ものすごく調子がいい!すいすい動く!感動!!
しかも無線!!!!

ナポレオンは、一日の睡眠時間が3時間程度だったと
どっかで聞きました。うらやましい。

どうやら普通の人間の平均睡眠時間は、
7〜8時間程度のようです。

が、私は普通ではないらしく、9時間くらい寝ないと
すっきりしません。理想は10時間。
もったいねーよ!!ばか!ばか!

人間は、一生の1/3を寝て過ごすと言われてますが・・・
私は一日の半分近くを寝て過ごす人間です。

ってことはですよ。
人生半分近く寝てるんじゃねえかよっ!!!

カワイイ生地を見つけました♪
和柄って興味なかったんですけど。
ちりめんとかって、いろんな種類があるんですね。

あ、これは普通の綿ですけど。ガーゼみたいな生地です。
これで着物作りたいと思います。

2006/01/21(土) フルパン画像追加しました
こんにちは。
まだマイ・パソは意識不明の重態です。

いやー降るわ降るわ!
これでもかってくらいよく降るね、雪。

ここ数日、「工場長」と呼ばれている私です。
作ってから販売する事にしたんですが、気が楽だ。
どうやら今月末〜来月はじめ頃のUPになりそうですが・・・

激しくやることがトロいです。
nori改めnoroです。
今日なんか寒いから気分なんだけど、おもいっきし冬物ですからね!
そろそろ冬物はヤバイんじゃないかと思うこのごろ。

オールゴールドインワン=ゴルちんを、めんどくさいので裸のまま箱にしまっておいたのを、だんなに発見されてしまいました。

「寒いのにかわいそうじゃないか!!」と、怒られたので
「じゃあ服着せてやってよ」と言い返したら、普段は不器用で細かいことが苦手な人が、あの着せにくいキンキラキンのつなぎをせっせと着せてあげてました。

いちばんお気に入りの子のようです。

2006/01/19(木) 工場
みなさま、お久しぶりです。
ほんの1日や2日ネット環境にいないだけで、非常にお久しぶりな感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

今日は画像なしで失礼します。
ひとまず、近況報告を。

先日、愛用のノートパソがついに天に召されました。
事の始まりは、ケーブルがごちゃごちゃしているので、無線LANにしようじゃないか!という出来心からでした。

もともと不安定だったのですが、色々設定をしていたらついに動かなくなりました。

週末には、黄泉帰る予定です。(笑)
とりあえず、工場フル稼働で洋服作りです。

2006/01/16(月) 食べ放題♪
ミスドでドーナツを山ほど買ってもらいました!
そう、目当ては5枚集めてミスドリカに応募できる、
ハズレ券です!!
あたれ〜あたれ〜(呪い?)

昨日たくさんあったはず・・・なのに、
もうあまり残ってません。

私は最近まで、ドーナツを「ドーナッツ」だと思ってました。

そういえばカタカナつながりで、ふえるワカメの袋に

「お得!従来品の○○倍の"ボリゥーム"!!」

と書いてあったのを思い出しました。

どう発音するんだろう。
さすがの私も"ボリゥーム"とは思ってもいなかった。

今日から月末にかけて、shop用商品製作がんばりまっす。
えらい勢いで作ります(願望)。

2006/01/13(金) おじさん
10月に取寄せてもらったジーンズ、まだ裾上げしてません・・・
早くやれよ!!!!

針を取りかえたり、ボビンケースのネジ緩めたり戻したりが面倒でさあ。ブツブツ。

どうにもこだわる私は、糸の色及びステッチ巾が同じでないと気に入らないと思ったので、お店の人任せにはできませんでした。

で、丸くて小っさいおじさんがとってもキュート。
なんとポケットの内側にもおじさんプリントが・・・!!

あの、オフ会とかしたいんですが。

何人ぐらいでするものなの・・・?
大人数だと、お店入れないしな(汗)
てか、人集まるのか?
そ、そしたらプレゼント用意したりして。ドキドキ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.