日々是魂知己
〜自分勝手の極み〜
我、思う。故に知己あり。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/14 終わった。
2007/11/03 終わり
2007/11/02 なんとも穏やかな気分であることよ
2007/11/01 セセラギセラセラケセラセラ
2007/10/25 浅き夢見じ 酔ひもせず

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 月  200111 月  20003 1 月 

2006/04/24(月) 目が見える
自分は音楽やってるくせに目に頼りすぎる性質があって聴くより観るほうが得意なんです。
色覚異常ですけど。
視力もかなり悪いですけど。


一時期、妙に「目」が見えるときがあって、見ただけで人が見えてしまうという変な感覚に襲われました。
最近またそれが戻ってきて、なんか見えすぎて嫌な予感です。
どっちかっていうとチラリズミストなのであんまり見えるとよくないんですけど・・・。


いや、ホントのところ、何が嫌かって言うと見え過ぎるときって自分が落ちやすい状態で人の闇に影響を受けやすいんです。


ヤだなぁ〜。
今の自分の状態:ダメ『っぽい』ぐらいが気に入ってるのに。
ダメ過ぎるのは、やっぱダメよね〜
過ぎたるは及ばざるよりわろし。


今のうちに落ちたときのための復帰する方法を考えとかないとなぁ〜
現実世界の魅力って何だ?

やっぱり海かな。
大きなものでも小さなものでもないと教えてくれるかなぁ。


なので皆さん、もし俺が落ちてるの見かけたら、助けてください。よろしくお願いしますm(__)m             ホントにお願いね。

2006/04/23(日) とろける時間
条件:
時計が視界にないこと
ガラムとコーヒーがあること
素顔の音楽が流れていること
心と身体が程よく疲れていること
気温が23〜26℃であること
グッとくる人間が(精神的にでも可)近くにいること。

これらの条件が満たされたとき、偶発的に時間がとろけることがある。
『時』が『時刻』ではなくなると言えば分かり易いか。
刻むのではなくて流れるものなんだよなぁ


それはまさに至福のとき


目を開いていることと目を閉じていることが同じことのように感じられる。

※『ぼんやりと丸い輪郭の中で』音が流れ始めると体は煙と一緒なってにあたりに拡散して、音と一緒ゆらゆら漂う。

そして唯一、コーヒーの苦味だけが自分の体が物体としてそこにあることを証明してくれる。
(不思議なことに、僕はなぜだかいつもその証明を特に右手の薬指の先で感じる。)

そしてまた、次の呼吸でたった今、証明されたばかりのものが疑問に思える。





こういう時間ってみんな経験してるんだろうか。

狙ってやれないとは言えど、ノンドラッグでここまで行っちゃえる自分がちょっとヤバいと思う。




※ぼんやりと丸い輪郭の中で話をしよう
敬愛する「鶴坊」さん(ハイリミッツのVo)の言葉。

2006/04/12(水) 今、植物が熱いッ!!
植物はどんな場所にどんな風に生えていても、閑で且つ力強い説得力がある。

都心の道端のアスファルトの隙間に生えているエノコログサですら、そこにいることが至極自然に思えるから不思議だ。

残念なことに人間の場合、なぜだか「場違い」という現象が起こりうる。

だからこそ人間は自らの存在意義を探し求めずにはいられないのかも知れない。

それこそが自我を持ってしまったことへの『揺るぎない罪』に対する償いなのか?

我々、人間が必死でモガモガしてる姿は穏やかに春風に揺れる彼らの眼には、どんな風に映ることだろう。






↓最近気になる「竹の花」。
死ぬまでに一度見てみたい。

2006/04/09(日) モガモガ・・・
はい、どーも。

そこのあなた!
最近「何だかなぁ・・・。」って思ってませんか?
この時期はみんなそうです。

というわけで最近、春特有のモガモガ感に苛まれまくってるこんてぃきベース弾きUです。

なんかわかんないけど結構モガいてます。
偏頭痛までしてます。

散りゆく桜がとても綺麗です。


春は好きなんだけど苦手です。
ということで俺なりの春の楽しみ方!
ズバリ【苦手を堪能する】です。

モヤモヤしてるときは改善しようとするのではなく、敢えてもっとモヤモヤする。
「うがぁぁぁぁああ!」って無駄に叫んでみるとか。

お〜、俺ってばドツボにはまってる〜〜〜あはは(泣笑)
という感じで。


コレが結構楽しいのよ。


だって春ってもともとそういう季節やろ。

結局は郷に入っては郷に従えってことかな。


春はみんなでモガモガしようゼ!!

それもつまりはLet it beってこと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.