COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2002/10/13(日) この感触は新しい!
 今日はNORIさんと江東区から自転車で秋葉に行き、そこのパソコンショップで「ふにゅふにゅ」とか言うモノを買ってみました。

 最近流行っていると思われる「マショマロクッション」って奴ですかね。最近、私は肘を机に付く事が多くなったので、このまま行くと、肘がカサカサになってしまうと思って…。実は、私の両膝は、かなりのガサガサであります。それで、この「ふにゅふにゅ」を使ってみましたが、良いですね、気持ち良いし。680円の小さいサイズを1つ買いましたが、これでも肘や手首には十分効果ありますね。

 KOF2002でラストまで行きましたが、最後の敵はオメガルガールでしたね。壊れかけている飛行機内を舞台に…。今回もスゴイ強さ…。

 98では無かったですが、2002のオメガルガールには飛び道具の烈風拳がありますね。しかも、隙が非常に少ない…。上手く烈風拳を先読みで前方ジャンプできても、対空技のダークジェノサイド(オメガ版ジェノサイドカッター)で迎撃される事が多い…。そのダークジェノサイドも、ガードしても間合いが離れるので反撃し難い。上手く空振らせる事ができれば反撃し易くなりますが…。

 今回のオメガルガールには新技がありますね。地上版ジェノサイドカッターみたいな…。前進して、上昇せずにカッター蹴りを繰り出してきます。その後さらにダークジェノサイドを繋げてくる所が恐ろしい…。ダークスマッシュ(カイザーウェーブの様に両手を広げて溜めて、その後、両手を前に突き出して小さい玉を繰り出す。)が外見的には弱体化している印象を受けますね。最初の両手を広げている所で、バリアみたいなのが発生しません。

 それと今回、あの一瞬で、こちらの裏に回り、無数の攻撃を叩き込んで来る技(正式名はバニシングラッシュ)は今回無い様です。これは非常に救いですね。

 あと、超必殺技は突進系のギガンテックプレッシャーですね。他のキャラの超必殺技を超越した強さこそありませんが、超必殺技に恥じない強さは持っているので、食らいたくないですね。あと、もうひとつの超必殺技のルガールエクシュキュージョンについては、まだ未確認です。スイマセン…。

 あと、KOF2002でもルーレットがありますね。裏技でルーレットをやる事ができるそうです。でも、そのやり方が、まだ分かりません。スイマセン…。裏技をしないとできなくてもルーレットがあるのは非常に良いですね。一部の人から誤解を受けなくて済む…。それに、色んなキャラを使った方が、色んな事が知れて、上手くなり易いです。このゲームでは使いたくないキャラも特にいないし…。あとテリーにシャインナックルもありますね。あの噂は本当だったんだ…。

 ギルティギア・イグゼクスの敬意(レバーを前に入れてスタートボタン)が使い易くなって良いですね。戦闘に勝って、「YOU WIN」が出るまでにも繰り出す事ができる様になりましたからね…。しかし、入力チャンスは一瞬しか無く、空中コンボや超必殺技等で決めた時は、無理ですけど(その技が長過ぎる)…。これで、対戦もやり易くなりますかな…。

 メタスラ4はドンドン無くなって行きますね。ヤバイ、まだオールクリアーをしていない…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.