COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2002/11/30(土) バック・トゥー・ザ・フーチャーは好きでした
 今日は声優の松本梨香氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日はNORIさんと秋葉にあるものを売ろうしましたが、キズ等のせいで、あまり売れませんでした。売る宛てがもう一つあり、今度そこで売ろうと思いますが、そこでも駄目だった、もう捨てるしか無いか…。

 秋葉でGGXXもプレイしましたが、ボタンがオカシクて参りました。ジョニーの燕穿牙を出そうとすると、空中ディバインブレードが出る事があるし、中段ミストファイナーを出そうとすると下段や上段が出る時があるし。ボタンは正しく押しているのですが…。

 この状態でブリジットに乱入されました。そして負けました。まぁ、この方になら負けても良かったですが、できれば勝ちたかったですね…。

 そういえば今日とは関係無い話ですが、洋画のバック・トゥー・ザ・フーチャー等に出演しているマイケル・J・フォックスって、現在重い病にかかっているそうですね。最近姿を全然見せないのは、この為か。この外国人映画俳優も好きだったのに、悲し過ぎます…。

2002/11/29(金) リンク貼りとは…
 そう言えばポップン公式ページって、リンクフリーなのでしょうか?それが分からなくて、私の所では貼っていませんが…。

 結構色んな人が、自分のHPに公式サイトへのリンクを貼っている様ですが、そう言う人達ってコナミから許可を貰っているからでしょうか?

 声優の井上喜久子氏や雪之五月氏の公式HPも貼りたいとは思っていますが、これらのサイトもリンクフリーか分からない…。丹下桜氏や三石琴乃氏のサイトには、行く事もできないし…。

 かかずゆみ氏と堀江由衣氏のサイトも発見できました。そして、そのサイトへのリンクも貼りました。良いですね。この2人は。

 森川智之氏や鈴木真仁氏等の公式サイトってのも、あると良いのですが…。

2002/11/22(金) PS2版のパワースマッシュ2が、やっと手に入った…
 しかも、PS2版だけのキャラもいます。そのキャラは日本女子選手の杉山愛と言う選手。ついにパワースマッシュにも日本人選手が入ってきましたね。これで日本人選手も面白くなるか!?

 この杉山は、ドキッチに代わって登場してきます。能力もドキッチやノーマン同様に足の速いキャラですね。しかし、この変更は杉山&日本ファンには嬉しいでしょうが、ドキッチファンには残念でしょうかね…。

 家庭版パワースマッシュ2のハイスコア(初期設定)を見ると、アーケード版のモノとは、また違っていますね。V・ウィリアムス&ドキッチやV・ウィリアムス&杉山、V・ウィリアムス&ピアース、ノーマン&杉山等の面白い組み合わせが見れて良いですね。しかし、それ故にピオリーヌ&ヘンマンやノーマン&エンクヴィスト、ダベンポート&ハース、ダベンポート&S・ウィリアムス等の組み合わせが見れなくなってしまいましたが…。

 テニス雑誌を読んでみましたが、ピオリーヌが、ついに引退してしまうらしいですね 。33歳か…。この報告はフランスのテニスファンには、かなりショックらしいですけど、私としても悲しいですね…。

 サンチャズ・ヴィカリオも引退してしまうそうですね。ピオリーヌ&サンチャズ・ヴィカリオと言う面白いダブルスも見れたのですけどね…。この人は、パワースマッシュの中では女性らしい体格でしたね(身長169p)。とは言っても、これでも女性としては十分背が高いのですけどね…。

 今まで腰を痛めて大きな活躍を見せらなかったが、先月の有明大会で久々に好成績を上げたノーマン。ですが、今度は膝を痛めてしまったらしいですね…。

 パワースマッシュは選手の能力も結構忠実に再現されていますね。ピオリーヌはオールラウンドプレイヤーで、ヘンマンやラフターはボレーが得意で。でもハースはフォアハンドが得意と言うのは、現実では聞いた事無いな…。

 ハースは、本当はオールラウンドプレイヤーの様ですが…。ピオリーヌやカフェルニコフと能力が被らない様にする為に、敢えて能力を変えたのか?

2002/11/18(月) 本日とは、ほとんど関係無い話でスイマセンが…
 「pop'n music Best Hits!」スタッフロール募集は昨日で締め切ってしまいましたね。スッカリ応募するのを忘れてしまった。私なんかの名前が載っても恥ずかしいだけかもしれませんが…。

 そういえば先週の金曜に明神さんからダイレクト手紙来ましたね。私のサイトにメタスラ原稿を掲載させて頂いてアリガトウございます。来月にでも、また手紙書きます。

 あと、ずっと前に外国人らしい人からeメールが来ましたね。全文英語で全く分からない…。

 差出人間違いなら、その人に、返信しようと思っていたのですが、英語が全然分からない…。パソコンには英語翻訳ソフトが標準インストールされているらしいですが、どこにあるか分からない…。その人のメールは、まだ持っていますが 、中学生や高校生で習った英語は、ほとんど忘れてしまったし…。

 携帯向けHPランキングに2件程参加していますが、上手く人が来ると良いですね。これらは、携帯電話で見れれば、PC向けHPでも登録OKなのは良いですが、やはり携帯では私のサイトは完全に見れないのですかね?私のサイトはヘボイので、ランキングサイトさんには是非参加したいですね(悪質サイトじゃない限りはドンドン)。順位を見るのは怖いですけど…。

 しかし、ジャンルに「ゲーム」と言う項目がないと、参加のしようがありませんね 。私のサイトはゲームメインサイトなので…。せめて「その他」の項目があれば…。

 あと、当HPへ5日以上INが無いサイトは自動的に削除されると言うのもキツイですね。参加意欲が無い人への対処としては良いかもしれませんが、せめて1ヶ月位待って欲しいのが正直な所ですね…。

 KOF2002テリーのシャインナックルみたいな技は、正式には「ライジングフォース」と言うらしいですね。しかも、単なる超必殺技じゃなく、MAX2と言う超必殺技ですね。しかし、ライジングフォースは残念ながら、あまり使えない様…。

2002/11/16(土) 今日もNORIさんと、地元ゲーセンへ
 KOF2002のルーレットなんですけど、あれってスタートボタンを押しながら(社、シェルミー、クリス以外のキャラにカーソルを合わせて)、決定ボタンを押しても大丈夫ですね。ただ、 乱入時はルーレットが始まらないだけの様ですね。対人戦に勝ってCOM戦で再度ルーレットが始まりますね。対人戦ではルーレットにならないのは我慢するしかないのか…。

 しかも、本当に悪どい人には、これをしても理解してもらえないだろうな…。それでも、ガンバッテやるか。

 オメガルガールの声優は、やはり若本氏ですね。アンヘルの声優も富永み〜な氏から誰かに代わっている様ですが、エンディングのスタッフロール(人様のを)の切り替わりが早くて確認できなかった…。

 ポップンのラテンピアノハイパー、やっとクリアーできた…。ギタフリ&ドラマニのブレイクダウンを1ランク上の難易度でプレイしてみましたが、凄くムズイですね。BASICとは大違い…。でもガンバッテやりますか 。

 あとVF4EVO。チャット機能って、長く表示させるには、入力も長くやらないとイケナイらしいですね。あと、「対戦ありがとうございました。」と言うメッセージは長すぎるか ?ちょっと短くするか…。

 あと、現在VF-NETのページで自分のデータを募集しているのがありますね。それに応募すると、抽選でアイテムが貰えるとか。私も応募してみたいですが、今の私のヘボ能力では…。

2002/11/14(木) KOF2002のルーレットなんですけど
 やはり3人目のキャラを選択する時にスタートボタンを押しっぱなし(社とクリス、シャルミー以外のキャラにカーソルを合わせて)にして時間切れまで待つと、最後の一人がルーレットになってくれますね。しばらくは、これでやるか…。

 オメガルガールのジェノサイドカッターは隙があるとは言え、それでも上手く反撃を入れるのはムズイですね…。攻撃判定が強く、移動距離も長い突進系必殺技で反撃するのがベストか?ギガンテックプレッシャーの方がジェノサイドカッターより隙が大きく、お互いに密着状態になるので、反撃し易いです。

 そう言えば、アルカディアの表紙は今号(No31)もスバラシイですね。ヒロアキ氏の描かれるマチュア&バイス、素敵ですね。

 旧SNKはイラストレーターもスバラシイ人が揃っていましたね。このヒロアキ氏やTONKO氏、森気楼氏、白井影二氏、主にネオジオ64版サムスピのイラストレーターである北千里氏、トップハンター等のイラストレーターの人(名前覚えてません、スイマセン…)等、本当にイカした人達ですね。

 自分のイラストをアルカディアに掲載させるのはキツそうですね。多分、私のは載らないだろうな…。常識を破る数じゃない限り、連続投稿はOKの様で 、ボツになってもめげずにやる事が大切らしいですけど、投稿している時間も無いですね。掲載している人が羨ましい…。

2002/11/13(水) ボーナストラック…
 今日はマンガ家である、山本まるみ氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 地元のゲーセンでNORIさんと偶然会えた。お互い平日休暇ですな。

 KOF2002のキャラセレ時でスタートボタンを押しながら、決定ボタンを押してみました。それでステージ1で乱入されましたが、ルーレットが始まらない。何故?昨日はスタートボタンを押しっぱなしにして、そして、時間切れまで待って、成功しましたが…。

 そう言えばドラマニ&ギタフリのブレイクダウンって、曲セレクトが始まった所のちょっと下にありますね…。あと、ボーナストラックって、その対応曲が限られているそうですね…。ブレイクダウンのボーナストラックVerは無いのか…。

 最近月〜木の朝に「美味しんぼ」と言うアニメが再放送されていますね。子供の頃、私は、このアニメは内容が大人っぽい感じがして、ついて行けなくて、その時は、このアニメは見ていませんでしたね…。しかし、今見てみると結構面白いですね。

 同人も全然できないな。同人歴も全く無いし…。興味は、あるのですが、やっている時間が無い…。

2002/11/12(火) PS2版パワースマッシュ2を買いに、秋葉に行ってみたのですが
 売り切れていた…。

 今月もテニス大会でパワースマッシュのキャラも出場するらしいですけど、今回は完全に衛星放送じゃないと見れないらしいですね…。それで、出てくる選手はウィリアムス姉妹とヘンマンらしいです。そういえば、地元のゲーセン辺りで、「V・ウィリアムス(アメリカ)&ヘンマン」の組み合わせが見れて良かったですね。しかし、ウィリアムス姉妹のダブルスコンビは全然見なくて悲しいです…。

 あと、先月6日の大会の決勝試合でノーマン(スウェーデン)は負けてしまったそうですね。残念…。

 それにしても、外国人女子テニスプレイヤーって凄いですね。ほとんどの選手が身長が180p位、体重も70s位ありますね。特にダベンポート(アメリカ)は身長190 p近くあって、体重も80s近くある(体重は普通ですが、この身長は凄い)。男性顔負けの体格ですな。

 KOF2002のルーレットのやり方、分かってきました。攻略本やサイトから公開されるのが待ちきれないし、他力本願ではイケナイし…。それで自分で探してみました。まず、キャラセレクトの画面で、社とクリスとシェルミー以外のキャラにカーソルを合わせて、スタートボタンを押しっぱなしにすると、カーソルが凄い速度で動き周ります。その最中に決定ボタン(時間切れまで待っても良いです)を押すと、ルーレットができるそうです。「できるそうです」と言うのは、まだ1回しか試していないので…。スイマセン。でも、これでOKだと思います。

 とは言っても私の場合、ルーレットキャラを設置するのは1人だけです(1人目はメイ・リーかクーラ。2人目は他の愛用キャラのどれか。3人目がルーレット。)。2人までは使い 慣れているキャラを選択して、最後の一人をルーレットにするのが無難でしょうし、楽しめます。3キャラ全員をルーレットにするのは、余程の達人じゃないと…。

 それとティンクルスタースプライツをプレイする人は、全然いませんね。悲しい…。

 あと、ポップン8のエキスパートコースはDes−rowコースも残っていた…。サイモンマンコースはスペシャルエンディングH(LV39)があるから、やっぱシャウトコースHを先にやるか…。

2002/11/05(火) う〜ん
 今日は、マンガ家である桜瀬琥姫氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 なんか、私は生返事が多いですね 。分かっていないのに、「はい」とか「分かりました」とか言ってしまう…。人の話しを聞くのが嫌と言う訳じゃないのですが、私って集中力が無くて…。

 それに、分からないって言うと笑ったり、怒ったりする人がいるんですよね。確かに「知らん!」等と言うヒドイ言い方をする人に対してなら怒ったりしても良いと思いますが…。この前なんか、会社の上司に「お前は、もうダメだ!」って言われたし。そんな訳で、良く分かっていないのに分かったフリをしてしまいます…。

 3年位前から予定していたメタルスラッグ本作成は完全に企画倒れになってしまいましたね。多忙だし、本の印刷方法なんかムズカシそう…。ゲストに加わってくれた明神刑部さん(怒裏流部長)、海原竜之介さん、KAZさん、水神さんには、本当に申し訳無いです。

 メタスラ本用原稿の返却願いが出ていない明神さんのイラストは、このHPに掲載させて頂きました。あまりにも勿体無いので。明神さん、嫌だったら言って下さい。今度水神さんから頂いたイラストも、こうしようと考えています。本当に申し訳ゴザイマセンでした…。

 自分で本を作る事は、もう無いと思いますが、人様の本のゲストなら続けます。

 今月土曜日にフレディ波多江のライヴがあるらしいですけど、その下調べとか全然していない…。予約も必要だろうか?多分行けないか。フレディファン失格ですね 。

2002/11/03(日) VF−NETはマジで良さそう
 今日は、NORIさんと 地元ゲーセンの一つである江東区・ラウンド1南砂店へ。この日もお互い多忙で、長く遊べませんでしたが…。たまには映画になんか行ってみたいですが、休日は混んでいるし…。

 最後に観た映画は、今年正月のサクラ大戦+αですね。

 そう言えばKOF2002のオメガルガール版ジェノサイドカッターって、そのままの呼び方で良いらしいですね。98の様にダークジェノサイドではないらしいですね。あと、ダークスマッシュの様な小さい弾もカイザーウェイブで良いらしいですね。KOF2002のオメガルガールはダークスマッシュやバニシングラッシュがないのが良いですが、それでもキツイですね。

 下手に攻めるとジェノサイドカターで返り討ちに遭うし、この技は下降中にも踵落としが来るし…。

 先月末でついにVF-NETがパソコンでも使用できる様になりましたね。そして、この前少し使った、カゲのアクセスカードを前日に登録。そして、ゲーセンへ。ちゃんと自分のリングネームが表示されますね。ちゃんと試合開始前にメッセージが出ますね。

 そしてカゲでプレイしている時に9級のレイ使いの方が乱入してきました。そして、その方に勝利。その方は、もう1回乱入してきましたが、また勝利。しょっぱなから自分より上の段位の方に2回も勝利できたのは嬉しいですね。孤円落からの空中コンボ等をできる様にしておいて、本当に良かったですよ(まだ完全ではありませんが)。今日はアキラ用のアクセスカードを購入。パイ用は、また今度…。

 今日はポップン8のエキスパートモードでパパイヤコースHと、ジグ&カレー&ピラミッド&ワールド4のハイパーコース(コース名何だっけ?)がクリアーできました。残っているのはサイモンマンコースHとシャウトコースH、ヘル8コースか…。

 まず、サイモンマンコースHにするか。テクノポップは、まだクリアーしていませんが。シャウトコースHではLV37の曲があるし…。

 家に帰って、VF-NET覗いてみたら、カゲで2勝した事も、ちゃんとかかれてる。あと、チャット機能って、もう使えていたんだ…。相手にメッセージを送る機能は、まだと言う事は読んだのですが、チャットとは別モノですね。そんで早速チャット機能を設定。4メッセージ作れますが、とりあえず「対戦ありがとうございました」と「もう1回対戦お願いします」の2メッセージを設定。興味がある人にはドンドン送るか…。

 台を蹴ったり、ヤジを飛ばして来たりする嫌な対戦相手用に、「ゲームでムキになるなよ」や「卑怯なのは、そっちだろ」等と言うメッセージも設けようと思っていましたが、中傷メッセージや個人情報を詳細したメッセージは送れない様ですね。しかし、それが良いでしょうね…。どんなに悪どい奴が相手でも、「目には目を、汚い手には汚い手を」ではダメですし…。

 先週はTo HeartやドラクエZができなかったな。今週はできるだろうか?ドラクエZは、前回やったので、次はTo Heartの方を…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.