COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/01/28(火) ポップンベストヒッツを予約したのですが
 今日はマンガ家のREY’S氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 それで良く調べると、私が予約した某インターネットショップでは、全ての商品が揃った時に届く!?先にACポップン9&CSポップン7のサントラを予約すべきだった…。

 ときメモガールズサイトって面白そうですね。キャラも守村桜弥と姫条まどか、日比谷渉に興味があるし。でも、男の私がやるのも変か…。

 ビデオに撮ったガンダムSEEDを見てたら、置鮎龍太郎氏も出ていますね。素晴らしいです。でも、このアニメで置鮎氏が担当しているキャラって悪役か?

 そう言えばアイドルの後藤理沙氏って去年末で引退していたんですね。悲しいです。

 テニス界ではラフターも引退したそうで。パワースマッシュ2ではV・ウィリアムス(アメリカ)&ラフターやダヴェンポート(アメリカ)&ラフターの他、ノーマン(スウェーデン)&ラフターとか言う、面白い組み合わせも見れたのですけどね…。

 来月1日と2日にTBSで女子のテニス大会が放映されるらしいですね。パワースマッシュに登場するキャラも何人が出場するそうで…。

2003/01/25(土) NORIさんや、そのサークルの会員さんの方々と池袋のモアイと言うゲーセンへ
 このゲーセンは音ゲー&プリクラのみですが、その分、この2つに関しては、かなり凄いですな。もう、この日は音ゲー集中でしたな。

 また、このゲーセンでは、好きなポップンカードを買える所も凄い。でも、NORIさんとのポップンカードコンプリート計画をスッカリ忘れてた…。

 また、結構混んでいて、あまりポップンをプレイできませんな。DDRやギタドラは全然プレイできなかった…。ビーマニUDXは比較的空いていたので、最初の内は、こちらメインでプレイしていました。

 夜になって、やっと全体的に空いてきた。あと、この日、このゲーセンでアイスのポップンフレンドが来た方を見た。良いですなぁ…。

 夜10時位にサークルの会員さん達と別れて、NORIさんと自転車でも難とか行ける墨田区・錦糸町ゲーセンのゲームワンで閉店まで遊んでいたのですが、その時に丁度雨が降るとは…。

 今月号のアルカディアにキララとシルヴィアのイラストが載っていますな。これで、さらに、これらのキャラのイラストを描き易くなりますな。

 また、この日は密かにすわ氏のライヴがやっていたらしいですね。すわさんスイマセン、また今度行きます…。

 あと、また消費税が上がるらしいですね…。店の人達なんかの事を考えれば、5%位は仕方ないと思っていますが、これよりさらに上げるのは、やり過ぎだと思います。

2003/01/21(火) やっと相互リンクを組ませて頂いている方のURLを更新できた
 今日はマンガ家のTORA氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 それで、青堂さんのサイトURLが変更されると言うのは、前から知っていたのですが、ウィンドウのURLを見てみても特に変化が無く、私のサイトでは必要無い作業だと思っていました…。

 しかし、私のサイトのリンク集URLと青堂さんが言っていた新URLを良く比べて見ると、明らかに違いがありますね。バカですね、私は。青堂さんには迷惑をかけました…。

 この経験で、たかみさんや鑑さん達のサイトURL変更は、スグに分かりましたが…。

 アクセス数により報酬が貰えるバリューコマースのパートナーに私は無事になれたのですが、ここからさらにパートナーを探すのに手こずっています…。

 ゲーム関連のパートナ(企業)って無いかな?スクウェアやエニックス、プレイモア、セガなんか、あると良いのですが…。

 でも、良いのが見つかっても、上手くパートナーになれるか心配ですな。これは実力不足で落されるのとは、また違います。私のサイトはネタバレな事も結構していますからな…。

 ポップン9のキララの画像って公式サイトにまだ出てないなぁ…。なんで必要かって?実は相互リンクを組ませて頂いているある方(具体的に誰なのかは、まだ秘密と言う事で)からのリクエストでキララを描く予定なのです。

 イラスト描ける時には、キララの画像ファイルもアップされているかな?

2003/01/18(土) 本厚木のメダル&音ゲーオンリーのゲーセンに
 今日はビートたけし氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 そして、その本厚木ゲーセンでNORIさんのお友達とも合流。

 このゲーセンは音ゲーが1ゲーム50円って所が凄いですね。その代わり、学生全般は入店できないらしいですけど…。

 懐かしいポップン6もありました。ポップン9が混んでいた時にポップン6をプレイしていたら、今までクリアーできなかったトランスハイパーがクリアーできていた。

 ここでポップン9エキスパートモードをオールクリアーしてプレイし尽くしました。でも、私の順位は低いですね。再度プレイしてスコアを伸ばさないと…。ところで、このネットランキングって再度プレイしてハイスコアを出せば、自分のランキングが更新されると言う仕組みには、なっているのだろうか?

 それで、アヤを使っていたらアヤが「ハロー」って言って来ました。そして、この時に使用キャラを他のキャラに代えるとアヤが「グッバイ」と言いました。そして再度アヤを選んでも何も起きません。ちょっと惜しい事したかな?

 そしてNORIさんに、この事を話してみたら、これが「キャラが遊びに来る」と言う奴らしく、この遊びに来たキャラが隠し曲等を持って来るそうです。本当に惜しい事をしてしまいました…。

 ドラムマニアの旧作もあるのでスプリングやダイナマイトもプレイできました。カードは使えませんが…。

 そう言えば、去年の春にメールで届いた奴で「アクセス数により報酬が貰える」って奴の意味が分かってきたので、これを再度読もうと思ってましたが、そのメールが見つからない…。

2003/01/14(火) 自宅から自転車で行けるゲームファンタジア門前仲町店ってゲーセンで
 ポップン8のユーロビートハイパーを3倍速でプレイしたのですが、まだダメですなぁ…。

 4倍速でならクリアーできるのですが…。

 上述の後、しばらくしてから、エキスパートモードのサイモンマンコース(ハイパー)を久々にプレイしましたが、やはりスペシャルエンディング2ハイパーで終わってしまう…。

 この時は2Pミミでプレイしましたが、このミミは良いですね。金髪&青い瞳だし。このカラーのミミは8Verが初めてですね…。また、このカラーのミミを出してもらいたいです。

 そして、このエキスパートコースが終わった後、女性の方が「ハイスコアでネーム登録できますよ」と声をかけてくれたのですが、腕に自信が無かったので、無意識で「良いです」と言い、断ってしまった…。せっかく教えてくれたのに、悪い事したかな…。

 しかも、良く画面を見ると3位だったし…。

2003/01/12(日) 初のすわ氏ライヴ
 今日は本来会社休みなのですが、緊急会議でイキナリ呼び出されました…。

 そして、この会議が終わった時に、今日は神奈川・湘南の平塚で、すわ氏のライヴがある事を思い出しました。多忙で行くかどうか考えていましたが、こうなったら行ってみるか!しかし、この時は、すでに午後の2時。ここから平塚に着くには1時間以上かかってしまうらしいです。大丈夫だろうか?何時までやるかも分からないし…。

 しかし、それでもすわ氏が好きなので、行く事に。電車に乗って中半位で3時になってしまった。もう、終わっているんじゃないかと、正直不安です…。でも、悩んでいる暇は無いし、もう祈るしかないな。

 平塚駅に着いたのが4時前。そして湘南シティに着いたのが4時丁度。1F外のオープンモールですわ氏らしい人を発見したので、走りました。

 そしてライヴは、まだやっていました。良かった。でも、終わりに近いですけどね…。

 このライヴの正式名は「すわひでおアルバム 卓球道 発売記念びっくりライヴ」。ハードロック等の曲が流れていました。すわ氏は青銀の半袖シャツと銀の半ズボンで派手でした。でも、流石に、こんな季節なので、長袖&長ズボンの上に着ていましたが…。ちなみに眼鏡はかけていなく、ノーメイクでもあります。

 このライヴでは女性が多かったですね。そして、すわ氏が、ファーストアルバムの卓球道を買った人達と握手をしていました。

 そして、私は即行で卓球道を買いました。そして、私もすわ氏との握手が可能に。さらにすわ氏のCD公告ポスターも貰えました。でも、すわ氏に何て言おう。私は他の人の話を聞こうと、顔をバカみたいに前に出してしまって。こう言うのって初めてでして(言い訳か)。

 すわさんと会話&握手が出来たのは嬉しかったですが、情けない所を見せてしまった…。

 皆さんは、すわさんにどんな事を言ったんだろう…。そんで私は「去年のライヴですわさんの活躍を見させて頂きました。楽しかったです」と言いましたが、これで良かっただろうか。すわさんは「ありがとうございます」と言ってくれましたが…。

 最後はすわ氏は片足を上げながら1回屈伸をしました。凄い身体能力です。そして、ずっこけながら退場して、皆さんを楽しませてくれました…。ここで販売されていた卓球道も完売しました。

 そして、湘南シティで遅目の昼食(和風ソース明太イカパスタ美味かったですね。少し高かったですけど、それに見合うだけの良さはありますな)をしてから、アミューズメントで1回ポップンを。

 おとこマンとヨシオ、ジョン、ソウジを使っている人が多かったです。曲もすわ氏曲を皆さんプレイしていました。少なくても1曲は必ず。私は8Verニャミとリエちゃんを使用(バトルモードの能力確認の為)し、曲はデパファンクと野球ロック、ダークネス2をプレイしました。

 ここのアミューズメントはメダルゲームが多かったですね。休憩所もあって良いです。でも時間が無くてメダルゲームは全然プレイしませんでしたが…。

 パチンコやスロット、ポーカー等は本当に楽しむ分には非常に良いですね。本当の金儲けの為には、全然する気無いですけど。ブラックジャックってやってみたいですね…。

2003/01/11(土) NORIさんと、葛飾区・新小岩のエースと言うゲーセンへ
 今日は声優の氷上恭子氏と小林清志氏、そしてTOKIOの松岡昌宏氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 ちなみに今日は、NORIさんの連れの方が急用で来れなくなってしまった…。

 ビートマニアUDXのMAX300ってムズイですね。凄いBPMです…。でもディエル(ですよね?)が見れて良いです。なんとしてもクリアーしたいですな。この曲。

 ポップン9のタッチってパンフレットでは存在を確認できたのですが、実際のプレイでは見れませんでしたね…。隠し曲なのか?

 あと、ギタフリってカード挿入口が2つあるのか。今日コレでハマってしまいました。自分がギターを持っている方の反対側の挿入口に何度も入れてしまった…。

2003/01/05(日) 絵が描きたい…
 今日は声優の天野由梨氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今月に予定していたKOF2002のテリー攻略なのですが、来月に延期になってしまいます。スケジュール的にキツクなってきたので。スイマセン…。

 次のポップン難曲攻略はカントンハイパーを予定しています。これも公開は来月になってしまいます。スイマセン…。

 今回は自作の年賀状が全然描けませんでした。年賀状をくれた方々、申し訳ゴザイマセン…。

 犬夜叉とかハリーポッターの映画とか見に行きたいですな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.