COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/02/22(土) NORIさんとエキスポってのに行って見ました
 今日は声優の小桜エツ子氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 ビッグサイトのエキスポでは、話題のeeMALLってのも、やってみました。しかも、これってポップンだけじゃなく、ギタドラ等、他のコナミゲームにも幾つか対応しているらしいですね。しかし、ビーマニUDXは対応していないらしいですが…。

 このイベントの内容って、ロケテストの奴と殆ど同じらしいですね。

 カラーズと言う曲をプレイしている人が多かったですね。私はミニゲームビーマニではロシアポップ、eeMALL対応ポップン9筐体ではダイナミックジェラシーHってのをプレイしてみました。いずれも、やり込んでいる人なら、それ程ムズクないでしょう。ちなみにダイナミックジェラシーHのレベルは27です。

 あと、ギタフリ(9thMIX)&ドラマニ(8thMIX)もプレイしていました。いずれもタイトル文字や筐体のデザインは、ほぼ黒&赤の2色のみで、渋い感じのデザインになっています。

 このイベントではギタフリは2曲プレイできましたが、ドラマニは1曲しかプレイできないと言う変わった感じになっていました。

 新曲はアンダンテ、ゲットレディー、クロスロード、シャイニングレイ、瞬的愛歌、花の歌、ベイサイド、CM29、CRIES IN THE WILDERNESS、Less(アーティストはMAKIで、レベルはドラマニのべーシックだと25です。)、SPIP、TIERRA BUENA、777がありました。

 個人的にはアンダンテが面白かったです。777はポップン8のアレです。難易度は結構高いです。ゲットレディーはグラディウスっぽい感じがします。

 今度のポップンアーティストライヴは是非行きたいですな。フレディ氏が復活し、りゆ氏&のりあ氏が初登場ですし。すわ氏も3回連続で登場だし。ミッキー・マサシ氏は、まだ出ると言う情報はないらしいですけど…。

 今月KOF2002のテリー攻略を予定していましたが、多忙につき、来月に延びます。スイマセン…。

2003/02/16(日) ちょっとでもプレイをサボると…
 今日ポップンプレイしたら、ポップンフレンドだったリエちゃんが、もう居なくなってしまった…。

 しかしNORIさんの情報によると、性別が同じなら、どんなキャラでも持ってくる特典は同じらしいですね。

 アヤの件に関しては、とりあえずポップンフレンドにできて良かったと思っておくかな?でもアレグリアHやるの忘れた…。

 さらに、ポップンフレンドになるキャラも決まっているらしいですね。ミルクやBis子等はポップンフレンドにできないのか…。

2003/02/15(土) ビーマニUDXのライト7は、今日で卒業です
 今日はSNKゲームの声優等をしている、小市漫太郎氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日の昼は家族の用事があり、夜の新小岩のエースでNORIさんと、その友達の方と合流。

 これからのUDXは、普通の7キーでプレイします。でも夜のサングラスの最後がキツイ…。

 KOF2001の台を色々と見た所、紅丸を使っている人って、あまり多くないですね。私も使ってやりたいですが、他のキャラの事で精一杯ってのもありますし。大会では紅丸の使用人口は多い様ですが…。

 今日はポップンミュージックが全然できませんでしたね。異様な程、混んでましたし。まぁ連コインする傾向は見られなかったので、その気になれば、並んでやれたかもしれませんが、時間も無かったし…。

 今日、パワースマッシュ2でノーマン(スウェーデン)を使用している時に乱入されました。それで、私は最初は「この人となら遠慮無くやれる」と思い、本気で返り討ちにしてやろうかと考えていました(ちなみに後にエンクヴィストを使用)…。

 前に、勝つまで乱入されると言うトラウマもあったのでつい(しかも、私の好きなキャラを全く使ってくれずに)…。でも、今回の人はピオリーヌ(フランス)も使っていたので、悪い事したかな?と今では思っています…。

 相手が、自分の好きなキャラを使う等してくれていても、その方が好きでやっているのかどうかは分かりませんが、人様の心ってのは、実際にその方から話しを直接聞かない限りは分からないモノですね。超能力者でもあるまいし…。

2003/02/14(金) 用のついでに寄った大島フジでポップン9をプレイしていたら
 ポップンフレンドのリエちゃんが来てくれました。とは言っても、公式サイトの情報を頼りにして、フレンドに付けたのですが。でもスバラシイです。今度はアヤみたいな失態を犯さない様に…。ディスコガールHやフーチャーHもプレイできました。

 今日もGGXXでバイオレンス(意味不明…)な対戦ができて良かった(でも内心では結構プレッシャーがかかっていた)。こんな過激な対戦をしたのはティンクルスタースプライツの全盛期(?)以来ですな。パンチマニア・北斗の拳の上級編をプレイしていたみたいな熱さになれた。

 次のポップン難曲攻略はサーフロックハイパーをやろうと思っています。2001年の冬、ジュディがサーフロックを担当してくれると言う事で、個人的にジュディファン意識がさらに強まりましたね。ジュディがさらに好きになった理由は、他にもありますけど…。

 ニャミも、こんな感じでしたね…。他にも理由がありますが、ミッキーマサシの曲やセケン等を担当してくれていると言う事で、ニャミファン心がもっと強くなりましたね。

 でも、このサーフロック攻略公開も多分来月になってしまいます。スイマセン…。

 ダークネス2には、くまの氏は加わっていなのですか…。でもフレディ氏&聖夜氏、ガンバッテ下さい。

 そう言えばポップン9で7&8Verのミミニャミを使って、フィーバーを見ると、動きに滑らかさが無くなってしまいましたね。密かに残念です…。

2003/02/09(日) 本格的に寒いです
 今日はマンガ家の夏元雅人氏と、元サッカー選手のラモス瑠偉氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 今日もNORIさんと自転車で行ける、江東区・大島フジってゲーセンに行きましたが、凄く混んでいましたね。GGXX等の対戦やりたかったですけど、全然できませんでしたね。自信は無いのですが、戦闘データを取る為に…。

 ピアノロックEXクリアーできた。でもキャンディポップ(DDRからの移植曲の方)ハイパーは、未だにクリアーできない…。

 次はゲームワンと言う所へ。ビーマニUDXで段位認定と言うモードを初めてプレイしてみた。そして、これにより、これから、ずっと他のモードでは「オートスクラッチ&イージー&ハイスピード×2」で行く予定です。段位認定モードでは嫌でも、ほぼ無設定で行く必要があるし…。

 バーチャファイターの攻略公開は、まだまだ先になりそうです。スイマセン。私の段位は未だに九級で。この前、六級の人に勝って喜んでいたら、今日六段に人にボコられました…。

2003/02/03(月) これが生のテニスプレイヤーか!
 先日に行われたテニスの試合(ビデオに取った奴)を見てみましたが、決勝戦はダヴェンポートVSセレス(2人共アメリカ)ですか、素晴らしいです。

 しかも、この2人の動く実物を見るのは、これが初めてで感激です。この時のダヴェンポートはパワースマッシュ2のS・ウィリアムスみたいな服装をしていましたね。

 セレスは後半になってからショット打つ毎に掛け声がかかっていて、気合が入っていましたね。そして、ダヴェンポートが優勝。

 素晴らしいです。去年のダヴェンポートは治療で大きな活躍ができなかったらしいですが…。

 今週もTo HeartとかドラクエZとかできそうにないな…。

2003/02/01(土) アロハに行くのは久し振りです
 今日は村井聖夜氏と、アルカディアライターのSHO氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日はNORIさんと、そのサークル会員さん達と蒲田のアロハと言うゲーセンへ。

 専門学校時代の頃は、このゲーセンに良く足を運んでいましたが、普通の筐体ゲームは3Fだけになりましたね。2Fは音ゲー等で埋まってました…。

 ところでポップン9のミステリーコースやギターコースプレイしている人少ないなぁ。とは言っても、必ずしも「使用人口=人気」になるとは限らないモノなのでしょうが…。

 ちなみに私は、全コースプレイしました。特に嫌なコースはないし、腕も上げたいので…。

 今日、ゲットバッカーズやガンダムSEEDをビデオに取るの忘れてた…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.