COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/03/31(月) ポップンライヴ3−3
 今日は、29日にやったポップンライヴ3の続きだけ書かせて貰います。

 パーキッツの次はNAOKI氏(メンバーの中にはMr−T氏やshinpei氏も)。しかも、この人は関西弁でしゃべります。この後、jun氏が来て、ハイパーJ-POP1&2を歌います。

 この後、NAOKI氏とjun氏が一旦撤収しDJ-TAKA氏がヴィジュアル3の曲と共に登場。しかし、ここで歌う事はありませんでした。ちなみに、この時のTAKA氏はいつものロンゲではなく、短髪でしたね…。そして、さらにのりあ氏が登場します。そして、ユーロビートを歌いました。ちなみに、のりあ氏はユーロビートHがクリアーできないらしいです。まぁ、あの曲はムズイですからね。

 そしてNAOKI氏が再登場し、小坂りゆ氏が登場。ガールズロックを歌いました。そして、のりあ氏の子供の頃の夢は声優や俳優だったらしいです。

 フレディ氏は、のりあ氏やりゆ氏に「カワイイ、カワイイ」とか「一家にひとつ欲しい」とかって言いまくってました。NAOKI氏は「なんか俺って除け者みたいやな」と言ってひねくれましたが、「そんな事ないですよ」と言う激励が客席から出ました。あと来月26日のライヴの話もありました。

 そして「これで最後だ!思いっきり楽しんでくれよ!」と言い、新堂敦士氏が登場。BACKY氏やQ−MEX氏も再度加わります。歌ったのはサイバーロカビリーとパワーフォーク6&7、パワーフォーク2(これもポップン8のパワーフォーク2LIVEと同じですね。強いて違うのは最後の「センキュー」と言うのを静かに1回だけ言う所)です。最後はタオルを1枚投げ付けて撤収。このタオルも、やはり私達の所には届きませんでした…。

 最後はポップスENCHOLEの曲が流れながら、アーティストが総登場。このライヴが終わったのは夜の9時でした。

2003/03/30(日) ポップンライヴ3−2等
 今日は声優の林原めぐみ氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 アルカディアの最新号買いました。それで、ポップン9の曲人気投票を少し偶然で見たら、ダークネス2が2位に入ってますね。スバラシイです。ミステリーコースをプレイしている人も少なく、ダークネス2って人気無いのかな?と思っていたのですが、嬉しいですな。

 しかし、涼さんの話によると、デパファンクは10位以内にランクインしなかったとか。うぅ。あと、私が見たのは1位がハイパンク、3位がヒップロック2と言う事だけですね。ガールズロックは、ちゃんと10位以内にランクインされているだろうか?ところで、この人気投票って今回で最終回なのか?次回の投稿方法等が書いてないのですが…。

 ビーマニUDX曲人気結果でも、夜のサングラスやダイナマイトレイヴも、再び圏外へ姿を消してしまいましたな…。

 GGXX人気投票も偶然少し見ましたが、ブリジットは連覇なりませんでしたな。それでも高人気キャラなのは、変わりないらしいですが。なんでも、アルカディア大賞の凄まじい投票数により、今回は、皆さん別のキャラに投票する傾向が高かったとか。まぁ、それはソルとて同じ事だったらしいのですが、ブリジットの方が高ダメージって感じ…。

 って言うか、この話を投票集計中に聞くまで、私もジョニーかザッパのどっちかに投票しようかと思ってた。決してブリジットが嫌になった言う訳ではないのですが、私が投票しなくてもブリジットの1位は守られるだろう、なんて思ってまして…。

 SNKvsカプコン、どうなるんだろう。リュウや庵は、ちゃんと登場してくれるらしいですが、これにクーラ(&ダイアナ)等も加えて欲しいです。アルカディアの話では、クーラ等が加わる可能性は高いと言っていますが、本当にそうだったら良いなぁ…。

 最近、ギタドラではアクロス・ザ・ナイトメアにハマッてます。凄いムズイですね。この曲。でも曲はカッコイイです。それと、この曲のディスプレイに出てくる侍って幻十郎(前の服姿は、あまり似ていませんが、後ろ姿等になると)に似ていますね。これで、着物の背中に花札の絵なんかあれば、まさにそのものですな…。

 新・豪血寺一族の文太郎の基本連続技は、「しゃがみ弱K→立ち強K→爆速!スライダー!」で安定か?キースの一発奥義って攻撃発生、遅いですね…。

 あと、この前のポップンライヴ3の話ですけど、応援するだけでも、あんなにキツイモノだとは思いませんでした。拍手するだけでも、かなり手が痛くなります。手を上に上げて拍手したり、拳を斜め上方向に掲げるのも恥ずかしいですね。でもファンとしては、そんな事は言ってられませんね。とにかく自分的には全身全霊でアーティスト達を応援したつもりです。こんな事をしたのは生まれて初めてだ…。

 そして、サセブラの次はDES−ROW組・スペシアルが登場。歌ったのはハイパンクとヒップロック1&2、デイドリームです。しかし、バンドメンバーの紹介が無かったので、誰が誰だか分かりませんでしたね。デスロウ氏は演奏の前に「どおせお前らは、俺じゃなく、ムルムルとかが目当てなんだろ?」等と愚痴ってましたが(人の事言えるのか、私は…。)、ちゃんと演奏してくれました。涼さんの話によると、アルファやタサツのTSUBOI氏もちゃんと登場していたらしいです。スキンヘッド&グラサンで。中央で歌ってた、あの人か…。

 そして、デスロウ組の演奏が終わったら、スグに15分の休憩へ。よって、デスロウ組とフレディ氏達の対談はありませんでした。残念…。

 そして、後半。フレディ氏が衣装を変えて登場です。ロン毛にしてカッコ良くなってます。服装も変わってます。白くて(こう言う服、なんて言うんだ?)。最初のアーティストはスクールです。いつもの様にすわ氏がずっこけながら登場します。いつ見ても楽しいですね。そして、ここではすわ氏だけじゃなく、グッドクール氏達もこけて、私達を笑わせてくれました。そして、歌ったのはパンプとデパファンク、メロコアです。今回のビームは「ジャングルビーム」でした。そして、歌の後は、メンバーがサイン入りボールを1つづつ投げました。最初の方(名前忘れてしまった)とすわ氏は結構遠くに投げました。特にすわ氏は2Fに投げると言う。凄いです。

 ボール投げって簡単そうで、ムズイですからね。肩の強さだけじゃなく、瞬発力も要求されるし。私は瞬発力が全然無いですからね。すわ氏のポーズを真似(すわ氏が投げる時はグッドクール氏の真似)して、ボールが来るのを待ちましたが…。

 対談ではフレディ氏が「私とすわさんが揃うとイロモノ…」と言うと「あ、胸毛!」とすわ氏が言い出しました。すわ氏は今月の26日で29歳になったらしいです。「これから20代最後の歳を頑張りたいと思ってます。そして、29歳だから、29人分の努力をしたいと思います」と語ってました。

 で、この後、すわ氏が一旦退散し、Mickin'氏がレディメタルを歌いました。個人的にはディスコガールズを歌うのかと思っていた。

 次はパーキッツ。最初は片岡氏がエレクトロを歌いました。その後、ふじの氏も加わり、ケルトとポップン10(多分)の新曲、フレンドリー(ポップン8のフレンドリーLIVEと全く同じです)を歌いました。そして、この後、片岡氏がブタパンチに変身。「悲しいね…」や「おまえら全員ブタだ…」と言いました。オイパンクは歌いませんでしたが、結構皆さん喜んでました。片岡氏の子供の頃の夢は歯医者だったっけ?よく覚えてなくてすいません…。そして、最後は皆さんにフリスビーを投げつけます。

 また長くなって来たので、完結編は次の日に書きます。

2003/03/29(土) ポップンライヴ3
 今日は声優の鶴ひろみ氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日はNORIさんと、そのサークル会員の涼さんと、さらに知り合いの女性の方とポップンアーティストライヴ3へ。場所は、千代田区・有楽町の東京国際フォーラム。電車があれば、自宅からあまり遠くなくて良いです。

 国際フォーラムでは、人の行列が凄かったですね。並ぶのは辛そうですけど、このライヴの人気ぶりが伺えて良かったです。前売り券は持っていたのですが、グッズも欲しいので、あえて並びます。ところで、この並んでいる最中に、この行列を取っている方が何人かいましたが、これってアーティスト本人がわざわざ来て、撮っていたのですか…。最初この人達は、雑誌記者かと思ってた。でも、その写真を撮りに来たアーティストは誰なのか、忘れた。スイマセン…。

 入口の階段には、アルカディアを出している潟Gンターブレインや、潟ニバーサルミュージックから、すわ氏や新堂氏への大きな花束が置いてあって豪華でした。

 写真撮影は基本的に禁止で、入口では簡単な荷物検査も行われ、カメラを持っている人は一旦預けられました。私の汚いリュック内を見せるのが恥ずかしかった…。

 そして、グッズなのですが、これまでのポップンシリーズのCDやアーティストのグッズ、ポップンキャラクターグッズが売っていました。ここも凄く混んでいました。私は、すわ氏の紫色の携帯ストラップを買いました。1つ千円。ちょっと高いですね…。

 他にも買おうと思っていたのですが、ドンドン人が入ってくるので、ゆっくりできなかった。グッズ販売所を出た後、思いついたのですが、ポップン関連のCDは全て売っていると言う事で、ここでヴォーカルベスト3を買っておけば、良かったと思いました。私は、まだコレを持ってなかったんですよね。仕方無い。また別の機会に買うか…。

 ところで、「おはこんばんにちは」って、すわ氏の名セリフだったんですね。私は今日始めて知った…。すわ氏ファン失格ですな…。

 ジズやさなえちゃん、ハヤト等のポップンキャラのコスプレをしている人も何人かいましたね。

 国際フォーラム内に入れたのは3時半ですが、ライヴのホールに入れたのは4時15分位ですね。ちなみに私達の席は、1Fの中央。まあまあの位置ですね…。

 そして、4時半。フレディ波多江氏がダークネス2を歌いながら登場。この曲が流れ始めた時には周りから期待の声が聞こえ、そして、フレディ氏が出て来た時に凄い大歓声になりました。とにかく「キャー!」とか「フレディー!」とか「おぉぉ!」とかの声援が凄いです。そして、最初からイキナリギャラリーの皆さんが一人残らず立ち上がりました。この最初から総勢が立ち上がり、大歓声が飛ぶのと言うのは、今までのポップンライヴにもあったらしいですが、今回も凄いライヴだと言う事が分かって良かったです。

 この時のフレディー氏の格好は結構普通に良いですね。服はタキシードで、髪型は、そこらの人もやっていそうな髪型でした。今回の司会も1回目同様にフレディー氏が担当。そして、ダークネス2の後にはMickin'氏も司会役として登場。

 大歓声は、この後も最後まで続きます。そして、各アーティストが歌う時は、皆さん全員必ず立っています。

 各アーティストが撤収する前に、そのアーティストがフレディ波多江氏&Mickin'と対談(子供の頃の夢は何でしたか?や最近の不幸な事は?等)をするのですが、これも楽しかったです。まさに夢の対談ですね。でも、ある1グループの対談だけは見れなかった…。

 次は亜熱帯マジ-SKA爆弾が登場。まず最初に演奏したのはスカ(ドラマニからの移植曲の方)。次もスカなのですが、今度はポップン6新曲の方。この後は、アーティスト達の紹介があり、亜熱帯マジ-SKA爆弾の方が客席に向かってサイン入りボールを投げます。これらのボールの中に「当たり」と1つ書いてあるのがあり、それを手にした人は、指差し棒台を貰えました。そして、MAKI氏がメイドっぽい格好で登場します。そして歌ったのが昭和ブキウギと昭和歌謡(どうせならリミックス版を歌って欲しかったかな…)。亜熱帯マジ-SKA爆弾メンバーの一人は、子供の頃の夢は釣り職人になるのが夢と言ってましたね。

 次はSANA氏が登場。歌ったのはモダン80とウィンターダンス、SANA版メロコア(家庭版ポップン7の特別編に付いてくるアレですね)。実は私は、特別版に付いて来た、CDをまだ聞いていないので、このライヴでSANA版メロコアを聞けて良かったです。元の「いーがががががー!ちょちょ!(?)」と言う所が「オーマイガー!」っになっている所がSANA版らしくて良いと思います。そしてSANA氏は、ここまで繁栄した事に感動して泣きます。良い事ですね。

 次はサセボブラザーズが登場。歌ったのはストリートとシャッフル、そして家庭版8の新曲のひとつ。家庭版の新曲はもうひとつあるらしいです。それは、ここでは歌って貰えませんでしたが。アーケード版の方にも出してくれないかな?ここで歌った新曲は、今までの2曲とは大きく違い、派手でカッコイイ曲です。家庭版8が楽しみです。サセボブラザーズの由来は、やはり長崎・佐世保市との事。しかし、YUMETO氏は佐世保出身ですが、BACKY氏は横浜出身らしいです…。

 それで、サセボブラザーズのバンドの中にはQ−MEX氏混ざってました。この人の曲って良いですな。サウンドトラックとか、キネマとか。今度、例のCD買ってみようかな…。

 YUMETO氏は「お客さん達の中で佐世保から来た人は居る?」と言った後に、手を挙げていた人が居ました。凄いですね。そして、サセボブラザーズは最後にサングラスのいくつかを皆さんに投げつけてました。しかし、私達の所には届きません…。

 かなり長くなってきたので、この続きは、また次の日に書きます。

2003/03/27(木) GGXX♯リロードプレイしてみました
 今日はマンガ家の藤森ナッツ氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 GGXX♯は、基本的にはノーマルのGGXXと同じですけど、細かい変更が結構されていますね。

 ここでも、その攻略を予定しています。内容的には現在のノーマルGGXXページをドンドン♯リロード向けに変えていこうと考えています。

 相互リンクを組ませて頂いているTAKAさんの話によると、なんか今度のジョニーは弱くなってしまうらしいですね。それでも私はジョニーを使い続けますが。あと、変わりにザッパが強くなってくれないかな…。

 最近はYahoo!の無料お試しキャンペーンが盛んに行われていますね。しかし私は、もうDIONに入っているしなぁ…。

 To Heartのバックアップ取るの忘れてた。芹香編を、また最初からやらないと…。

 飯塚雅弓氏の公式サイトを発見。すばらしいですねぇ。私のこのサイトから飯塚氏のサイトへのリンクを張ろうと思ったのですが、リンクフリーを確認できない…。

 戦争は嫌ですね。どんなにイラクのおエライさん達が悪くても、戦争は避けるべきですね。ブッシュ大統領の気持ちは分かりますが、関係無いイラクの一般市民を巻き込んだりするのはどうかと思います…。

 ところで北朝鮮って、なんであんなにおっかない国なんだ?

2003/03/22(土) 秋葉にハードディスクの修理依頼をしたのですが
 領収書がどうのこうのだとか「ハードディスク本体と全く同じ修理費がかかってしまう」等と言う話が出てきました。なんか非常に面倒くさそうなので、1万円ちょっとの奴に買い直す事に…。

 決して安いとは言えませんが、高くも無いので、ハードディスクが壊れたらスグに買い直しも悪くないですね。しかも、前のより高性能だし。容量は前の2倍で80GB。

 新豪血一族の新キャラ、九戸文太郎ってウケますね。あのナリで「文ちゃんキーク!」って叫ぶ所が笑えます(悪い意味じゃなくて)。でも、激速!スライダー!って追加入力とか無いかな?なんか、あのままだと物足りない気が…。

 このゲームは結構中段攻撃も、大幅追加されていますね。文太郎は6+弱Pで頭突き、キースは6+弱Kで踵落としが出ますね。ポチにはガード不能のストレスシュートもあるし。

 あと、NORIさんに言われて分かったのですが、キースがライトニングスラッシュを撃つ時の構えも一新しましたね。なんかKOF等の草薙京の闇払いに似ている。繰り出すのは雷のままですが…。

 また、キースの近距離強P2発(アッパー→裏拳)は良い感じですね。ファイナルクラッシュボマーに繋ぐ為のヒット確認と入力がやり易いです。

 アニーも昔と比べると結構変わりましたね。最初は、あの被りモノに違和感を感じていたのですが、服装や動きがカッコ良くなっていて良いですね。それでいて、メッセージ等にはお嬢様らしさも残っていると言う…。

 でも能力は弱体化した気が…。

 ストレスシュート(コズミックスルー)のコマンドが複雑になり、スカリモーションもできました。マシンガンの如くだった弱Kの超連打も無くなりました。他の要素が強化されていれば良いですけど…。

 レイドラのキャラも参戦して面白いですね。アニーVSリンと言う面白い組み合わせも見れて良いです。

 ラスボス(多分)のプリンセス・シシーは強いですね。少女なんですが、なんか偉そうで、プレッシャーを感じます。このキャラは、足からドリルや回転ノコギリを出したりして、女だてらに凄いです。

 プリンセスの技は、どれも凄すぎますね。でも、うまく裏に回って相手の技をスカせば行けるかも…。彼女の超必殺技(?)のレーザーガンみたいな奴はガード不能ですけど、弾速は遅いので、慣れれば簡単に避けられると思います。

 このプリンセス戦のBGMも良いですね。結婚式の曲をアレンジしたみたいな感じで、他のゲームのラスボス戦と比べると随分イメージが違いますが、イカにも決勝戦らしいBGMで良いですね。

 今日ポップン9をプレイしたら、アヤがまた来てくれました。そして、スペシャルエンディングHとフーチャーEXをプレイ。スペシャルエンディングHのレベルは20代なので、やり込んでいる人なら、楽ですね。フーチャーEXは結構ムズイですが、なんとかクリアーできました。

 そして、デスロウコースHもクリアー。でもカレーHをプレイしてみましたがクリアーできない。モッズHの前にこっちをクリアーしておくか。ちなみにこのアヤは、ポップンフレンドになって3回目をプレイし始めた時に去りました…。

 なんか最近対戦格闘ゲームの対人戦で挑発をされても、あまり動揺しなくなったな。なんでだろう?精神が落ち着いているからか(意味不明)?とにかく、どんな挑発等にも動じない強い精神力ってのが欲しいですね…。

2003/03/21(金) ハードディスクがイカれました…
 起動して、しばらくするとスグにフリーズを起こしてしまう。そして「不良セクタが存在しているかもしれません」と言うメッセージが…。

 MOや今までの苦労のおかげでバックアップは大丈夫でしたが、この忙しい時に、こう言う状態に陥るのは辛いですね。直しに行かなきゃ…。

 そして、夜にNORIさんと23区外である清瀬のゲーセンへ…。話題のeeMALLを発見してしまいました。

 しかし、このeeMALL。携帯電話を持っている人じゃないと、ほとんど縁が無いのが辛いですね。携帯を持っていない人でもeeMALL専用曲を購入してプレイする事は可能ですが、そのデータ等を保存する事はできません…。

 あと、eeMALLのミニゲームで「卓球(道)」がありましたね。内容的には、そこらの卓球ゲームと同じです。操作は単純ですが、ムズソウです。

 一応このゲームで負けても、少しだけポイントが貰えます。NORIさんの後に、私も続けてプレイしようと思いましたが、私の場合は卓球道が出ませんでした…。隠しゲームなのか?射撃な気球ゲーム等も単純ですが面白いですね。

 eeMALLレストランも行ってみました。ここで食事するにはポイントが必要ですが、うまく行けば、前以上のポイントになってくれますね。

 eeMALLをプレイした後、私はポップン9(ちなみに、この時点でアヤが去ってしまいました…)でロック・ザ・ビーツとジャパメタ(TAKA氏と百太郎と言う人がアーティスト)をプレイしました。

 ジャパメタはロケテにもありましたが、実際にプレイして良く聞いてみると、カッコイ良くて、男らしい曲で良いですね。

2003/03/19(水) 新・豪血寺一族稼動ですね
 今日はKOFで紅丸等の声を担当している、モンスター前塚氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日、仕事の帰りにファンファン秋葉原店に寄って、そこでポップン9をプレイしましたが、再びアヤがポップンフレンドに来てくれました。ここでアレグリアH&EXをプレイし、いずれもクリアー。やり込んでいる人なら楽ですね。

 その後、もう1回ポップンをプレイしましたが、アヤは、まだ去りません。良いですね。

 新・豪血寺一族もプレイしてみました。回り込みや吹っ飛ばし攻撃(正式名はごっつい攻撃)が加わっている所が、イカにもネオジオでの復活って感じですね(笑)。

 キースも、ついに26歳か…。

 このキャラは結構変わりましたね。ヤンキーと言う構図は前と変わりませんが、長髪になりましたね。服も変わっているし、バンダナも外しているし。

 キャラ選択の時に混乱してしまった…。

 ローリングキャノンのコマンドが少し簡単になったのは良いですけど、スパイラルキックが強攻撃から連続で繋がらないのが辛いですね。ストレスシュート(ファイナルクラッシュボマー)も変わりましたね。コマンドは簡単ではなくなりましたが、溜めが必要なくなったので、とっさの時には良いですね。

 アンジュラは登場しないんですね…。

2003/03/16(日) 今日も昼からNORIさんと地元のゲーセンへ…
 アーケード版パワースマッシュ2、やっとオールクリアーできた。まだキングやクイーンは出せませんが…。

 ポップン9のすわひでおコースにパンプがありますね。これで来月公開予定の攻略の載せ甲斐も、さらに出てきますね。

 Begin(アドバンス)ってギタフリとドラマニだと難易度が大きく違いますね。ギタフリの方ではクリアーできますが、ドラマニの方はクリアーできない…。

 ポップン公式サイトを見てみましたが、本当にすわ氏がヴィジュアル4を歌ってくれると良いですね。そして担当キャラも、勿論ユーリで…。

 明日は犬夜叉がやりますな。アニメ版蛇骨も良い味出してますね。

2003/03/15(土) 今日のすわ氏のライヴ
 結局チケットが手に入らなかったので、行けなかった…。

 6月の下旬にフレディ波多江氏のライヴで、小坂りゆ氏や白石のりあ氏の秋葉ライヴは来月26日か。これらは行けるだろうか…。

 今日は用事があって秋葉原に行ったのですが、ファンファンのポップン9って混んでいるなぁ。この前の大会(ちなみに頭のみ本名でエントリー)でもらった1プレイ無料券を使うチャンスが全然ありませんよ…。

 今月にKOF2002のテリー攻略を予定していたのですが、一旦中止させて頂きます。あれ以来プレイは良くしていますが、それにより、KOF2002にはマダマダ私の知らない事が多いと言うのを知りました。そして、まだ自分には人に攻略を教えられる能力は無いと覚ったのです。スイマセン…。

 それで、いつKOF2002攻略をするのかは未定です。下手すればKOF2003まで延期になるかも。申し訳ゴザイマセン…。

2003/03/12(水) ステテコ捨てて行こう
 明神さんにやっと手書きメールを送れた…。

 今度のポップン難曲攻略は、パンプハイパーを公開しようと思っています。ついに、このページにすわ氏関連のモノが掲載できますな。

 すわ氏の曲って難易度差が激しいからな。家庭版ポップン9になって、やっと適度な難度の曲が見つかった。ハードロックEXや野球ロックEX等も公開したいですが、これらの曲はまだ全然クリアーできなくて…。でも、いつかは載せたいと思っています。

 それで、このパンプハイパーの攻略は、また来月になってしまうと思います。いつも遅目でスイマセン…。

 そう言えば家庭版ポップン7のジュディって、動きに滑らかさが無いですね…。

 あと、タッチってポップン9には存在していなかった様ですね。パンフレット等では存在を確認できたのですが、実際は。あまり欲張り過ぎると後の反動が怖いとは言っても、タッチが無いのは悲しいですね…。

2003/03/09(日) ファンファン秋葉原店と言う所でポップン9の大会があるので
 今日は、NORIさんと一緒に行く事に。

 でもNORIさんの話しによると、課題曲は決まっているらしいですね。うぅ。でもユーロビートがあるから良いか…。

 そして、ファンファンに着きました。課題曲は「トランスH」と「ユーロビートH」、「ロックギターH」、「ヒップロックH」、「ヒップロック2H」の5曲でした。しかし、その中からランダムで選ぶそうです。ユーロビートは100%選べないのか…。でも、全部好きな曲だから、まあ良いか。

 そして大会の内容なのですが、バトルモードをし、1P&2Pの得点がお互い近いチーム勝ちです。2人チームを組むのも良いし、1人でバトルモードをするも良しです。最初は私とNORIさんとチームを組もうと思っていたのですが、都合により、各1人でバトルモードを…。

 キャラは、みんな9Verミミ&ニャミを使っていましたね。私自身もそうしました。私は、この2人共に好きだし、この時に下手にキャラセレやると、混乱しそうだし…。しかし、NORIさんは1Pをニャミにし、2Pをミミにすると言う芸当をしていました。

 そして私は2番目となり、トランスHに当たりました。とりあえず、点数は低くても1P&2Pが同じ点数に近ければ良い訳なので、後半の複雑な所に差し掛かっても、落ち着いて両手を同じタイミングで動かす事を意識しました。

 そして、私の1P&2P点差は約200点差で優勝しました。そして、1位の賞品はポップン8の筐体の上に付いている、あのパネルです。この様なレアなモノを頂いたのは良かったですけど、私の家は広くないですからね。どうしよう…。

 NORIさんの話しだと、今度、アソビットシティで小坂りゆ氏や白石のりあ氏達のライヴがあるらしいですね。しかも、今回はフリープレイ場を削る代わりに、ライヴ自体はさらに大きくなるらしいですね。あぁ、行きたい。それには家庭版DDR最新作を買う必要があるらしいですね。私も買いたいですけど、金欠気味で…。

 あと、これもNORIさんから聞いたのですが、前のアソビットシティポップンライヴではSANA氏は去年9月のゲームショウライブと同じ歌を歌っていたそうです。つもりハウジーポップとJガラージポップリミックス。すわ氏やミッキー氏については忘れてしまった…。スイマセン…。

 あとTVアニメ版犬夜叉も7人隊が出て来て、楽しくなってきましたね。しかし、郷里大輔氏が担当しているキャラが、やられ悪役なのが残念です…。

2003/03/04(火) 今日ポップンをプレイしたら
 やっぱ、ポップンフレンドだったミミが、もう去ってしまいました。ラテンポップEXやUSダンスポップEXがプレイできなかった…。

 今日、NORIさんに今月29日のチケット代を渡そうと、NORIさんの自宅に向かったら、すれ違ってしまった。NORIさんスイマセン…。

 Bis子(グッズ用イラスト)のペン入れが完了して、現在相互リンクを組ませて頂いているTAKAさんへの記念イラスト(キララ)にやっと手を出しています。TAKAさん、本当にスイマセン…。とりあえず現在は顔から胸まで仕上がっている状態です。

 同じく相互リンクを組ませて頂いている鑑さんと、たかみさんへのシルヴィア等も早く描かないと…。

 ってこの事公開して良かったかな?すいません…。

 新しいトップページイラストやバナー用イラストも早く描きたいなぁ…。

 NORIさんの話しだと、ポップン9の隠しエキスパートコースに「すわひでおコース」もあるらしいので楽しみです。

2003/03/03(月) 会社帰りにコピック3本とケース(72本入れられる奴)を買いに有楽町&銀座へ
 でも、こう言う所って物価が高いですな。ポップンが、まだ1プレイ200円…。

 今日はミミがポップンフレンドになり易いとの事で、ミミ一択でプレイしました。そして上手くミミをポップンフレンドにできました。良かったです。

 先月6日にニャミがポップンフレンドになり易くなるなんて知らなかった事もありましたし…。

 キャンディポップ(DDRからの移植曲の方)HやホネホネEXもクリアーできて感激です。でも、またバトルモードをやる時間が無くなってしまった…。

 次回のポップンライヴ、BACKY氏も楽しみです。シャッフルやストリート、好きになってしまった。

2003/03/01(土) すわ氏とミッキー氏、Sana氏のライヴ&ポップン大会なのですが…
 今日はNORIさんと、秋葉原で待ち合わせ…。

 それで私はコナミスタイルの方でベストヒッツを買ったので、このライブのチケットが手に入りませんでした。しかしNORIさんは、そのチケットが上手く手に入っていました。良いですね…。

 でも、まぁ、すわ氏達が好評なら、それで良いか。ライヴの機会なら、今後もありそうだし…。

 ライヴはラオックス・アソビットシティの8Fでやっていたのですが、ポップンベストヒットのフリープレイもできました。とりあえずライヴ中、私は、そこでフリープレイをしていました…。ライヴ中は、このフリープレイ場も、かなり空いていました。

 NORIさんの話しでは、ライヴはかなり楽しかったらしいですね。それは良かったですね。でも、隣の人がウルサかったらしいです。

 私も廊下で偶然すわ氏を発見できました。しかし、すわ氏は取り込み中だったせいか、スグに行ってしまいました。って言うか私は、このライヴに参加しなかったので、掛ける言葉が見つかりません…。

 1回目のライヴが終わって、2回目のライヴが始まる前は、フリープレイ場も結構混みました。その時にすわ氏もちょっと顔を見せて、何人かと握手等をしていました。

 今月15日のスクールライヴも多分行けないな。すわひでおファン失格ですな…。

 ビーマニUDXで最近、段位認定モードに燃えています。そして、今更ですが、今日5級をクリアーしました。余談かもしれませんが、公式ホームページの段位認定ランキングでの私の名前は「S.Y」です。

 今日は、ポップン台が混んでいて、バトルモードが出来なかった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.