COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/04/26(土) 秋葉でアソビットシティのライヴへ
 今日はマンガ家の島本和彦氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 それで、NORIさんと大江戸さんはDDRMAXを買った時にスデにチケットを持っていたのですが、私は、この時、他のモノを予約していた為、チケットが手に入りませんでした…。

 チケットが手に入らない人でも150人もライヴに行けるとの事なので、行ってみましたが、もう満員になっていた…。残念ですけど、このライヴの人気の高さが知れて良かったです。

 それで、私はライヴが終わるまで、隣街の御茶ノ水Tooで下敷き作成キットを調達して、ゲーセンで暇潰ししていました。この間、アソビットシティの1Fのモニターでライヴの状況が少しだけ見れました。「りゆ」や「のりあ」が、ちゃんといますね。良いですなぁ…。

 新豪血寺一族のキースの一発奥義って、やっぱりナックルボマーの強化版ですな。ガードされても隙もない。

 あと彼の6+強Kの上段サイドキックみたいな技は良いですな。攻撃発生は決して早くないですが、リーチや、相手の仰け反りが凄い。通常技からチェーンコンボみたいに繰り出せるし、そこから、さらに必殺技キャンセルもかかるし…。

 あと弱スパイラルキックは、派生が無いですが、強スパイラルキックより密かに攻撃発生が早いですな。これにより「近距離強P→強P(追加の裏拳)→6+強K→弱スパイラルキック」が良い感じですね。あまり遠い間合いで出すと連続ヒットしない可能性がありますが、ガードされても問題無いのが良いですね。それでも、この後は密着状態になるだろうから、その後、どうやって動くか考える必要があるかもしれませんが。

 あと、この連続技って、しゃがんでいるプリンセス・シシー(ラスボス)には6+強Kが空振り、弱スパイラルキックをファイナルクラッシュボマー(ストレスシュート)に変えると、連続ヒットしてくれないのが、残念です…。

 文太郎の3+強Pで出るタックルも良い感じですな。前に言った奴より、「大半の地上強攻撃→3+強P→強文ちゃんキック」の方が全然良いですな。このタックルはヒット確認もやり易いし、ガードされても隙がない。ムズイですが、強文ちゃんキックをストレスシュートに代える事も可能だし…。

 あと、アニーダイナミックって、相手に投げを決めている最中から溜める事はできないのか…。

 NORIさんや大江戸さんと合流した後、TRYでファイナルファイトリベンジと言う凄いのを発見してしまった。私はコーディーやガイも好きなので、嬉しいですが、なんでもこのゲームは受け狙いで作られたそうですね…。

 一部のスーパームーブ(超必殺技)がヒットすると、戦車やヘリ等で相手を追いかけて、ボタンを押して追撃すると言うのもあります。逃げている側は、なんとも情けないです…。

 大江戸さんはガイを使用して、速攻でオールクリアーしているし。ラスボスは初代ファイナルファイト同様にベルガーでしたね。でもゾンビ化してる…。舞台も墓場の中の神殿(内部の悪魔像なんかが不気味)だし、気味が悪いです。

 ベルガーって、ストZERO2で改心したんじゃなかったの?ちなみに私はコーディーを使用。そしてゾンビ化ベルガーで終わりました。

 このガイはストZEROとは、また違ってますね。武神旋風脚は健在なのですが、手裏剣の飛び道具が新たに加わっています。また、KOF等のテリーのパワーゲイザーみたいなスーパームーブがありますね。

 コーディーもテリーのバーンナックルみたいな技やサマーソルト、ストリートファイターのリュウ等の竜巻旋風脚みたいな技がありますね。コーディーのスーパームーブは鉄拳の三島家の真・鬼神滅裂に似ていますね。低い姿勢で何回も回転した後にアッパーを繰り出すと言う…。ちなみにガードはされますが、攻撃発生は早いです。

 ちなみに私は初代ファイナルファイトではコーディーよりガイを良く使用していましたね。この頃のガイは上級者向けで使い甲斐がありましたね。とにかく三角飛びが面白かったです。ファイナルデストラクション(ジャブ&裏拳ハメ)もコーディーよりやり易い気がしたし。あと、ナイフも素早く投げてくれるし(攻撃後、このナイフを持ち続ける事は不可能ですが、パンチハメがあるので、問題無し)。

 この頃のコーディーは使用人口が凄すぎたので、ちょっと。決してコーディーが嫌だった訳ではないのですが、私は実は人と変わった事をするのが好きな奴でして…(でも悪どい事等はしません)。

 なんか、牛丼屋である吉野屋のメニューに「けんちん定食」が完全に消えてしまったらしいですな。私は、これが好きだったので、非常に悲しいです…。

 同じく牛丼屋である松屋でも「唐揚げ丼」が無くなったしなぁ。これも好きだったのに。でも松屋に関しては、他にも良いメニューがあるから良いですけど…。

 パワースマッシュ3って出るのかな?でも引退したピオリーヌ(フランス)は確実に消えそう。その代わりに、パラドン・スリチャパン(タイ)やセバスチャン・グロージャン(フランス)なんかが出てくれると嬉しいのですが…。

 去年秋の有明大会以来、大きな活躍ができていないノーマンもヤバそう…。

 NORIさんに言われて気づいたのですが、私ってギタフリをやる時のピッキング操作は、「下から上」と言う感じでやってますね。理由は、ただ何となく…。でも、これだと連射する所がキツイ様ですね。

 それで、「上から下へ」を試した見ましたが、慣れていないせいか、上手くできませんな…。

 しかし、アクロス・ザ・ナイトメアのあの超連打部分を、「上から下へ」と言う風に、ピッキングを操作したら、かなり上手く行けました。でも、その後で終わった…。

 とりあえず、普段は「下から上へ」とピッキングを動かし、連射が凄く必要な所で「上から下へ」と動かすか…。

2003/04/19(土) Winでは現在、2000が最も使い勝手が良いらしいですね
 でも互換性が低いのが辛いですね…。

 私は、このWin2000を2年前に買ったのですが、その時はプリンターやSCSIボードが対応していなかったので、未だにWin98のままです。それで、去年にWin2000対応のプリンターやSCSIボードを買ったのですが、まだスキャナが残っている…。

 性能なら間違い無くWinXPが一番らしいですが、スペックが、かなり必要らしいですな。とりあえず今はWin2000までにしておくか。なんか勤務地でもWin2000が主に使われてるし…。

 北朝鮮って、独裁主義国だから悪い国なのか?でも、一般市民は基本的に悪い人達ではないらしいですね。書記等のお偉いさんが悪いのか?なんか、この国って貧しい国ですけど、戦力はそれなりにあるらしいですね。この国のお偉いさんが、国民から税金等を絞り取ったりすれば、確かに戦力だけは強くなるか。北斗の拳のケンシロウみたいな救世主が、この国に現れないモノだろうか…。

 なんか北朝鮮では日本等が悪いとか言ってますが。廃船を捨てておいて何言ってんだ!って感じですな。まぁ、大日本帝国時代の時は日本が悪かったとは思いますが…。

 ところで、最近北朝鮮がアメリカや中国と協定したらしいですね。でも、これで100%北朝鮮は独裁主義を辞めるつもりじゃないっぽいかな?北朝鮮は、アメリカと中国としか協定したくないらしいし…。

 ゲットバッカーズの天野銀次、良いですな。ハンサム顔だし、適度にスリムな体形だし…。そして、雷帝に覚醒した時はカッコ良すぎ。それでいて普段は明るい性格ってのがイカしてますな。

 ユーロビートEXがクリアーできました。LV40近くの曲をクリアーできて感激です。

 あと家庭版ポップン8って100曲位あるらしいですが、やっぱ、それってハイパーやEXを含めてでしょうか…。

2003/04/13(日) 良いですね、eeMALL…
 今日はNORIさんとゲームワンや秋葉へ…。

 新豪血寺一族、アニーで結構クリアーできる様になりましたが、まだ快勝できませんな。クリアー時の点数やランクの低さを見れば分かります。派手&爽快に勝てる様にしないと…。

 今回のキースの強スパイラルキックって若干攻撃発生が遅くなりましたね。通常強攻撃からでも連続技に組み込めない…。でもナックルボマー同様に、ガードされても隙が無いのが良いですね。突進&蹴り技なのでリーチも長いし。強の追加入力を使用しまくれば、ガードされてもガリガリ削りまくれますな。相手のカウンターに気を付ける必要がありますが、中間距離の牽制に使えますな。

 あと、キースの一発奥義って、ナックルボマーの強化版みたいな感じですね。攻撃を繰り出す前の突進中は完全無敵ですね。主に相手の飛び道具に対して使用するのが良いのかな?でもラスボス(プリンセス・シシー)のカエル飛び道具はラスボスの前で一旦止まるのが嫌らしいですね…。

 バーチャファイター4EVOをカゲでプレイしてたら、段位が8級になってた。嬉しいですけど、まだまだですな…。

 しばらくして新小岩へ。

 そろそろ良い加減にソウルキャリバーUの攻略をしてみようかな?ユンスンを。彼で結構対戦で勝てる様になったし。なんか、このゲームって乱入してくる人少ないなぁ。戦闘データが中々取れない…。

 GGXXザッパは対戦で中々勝てません。私の腕が下手なだけか…。

 ガオ(ゲーセン)でNORIさんの友達と合流。

 ギタフリでブレイクダウンのアドバンスを初プレイしてみましたが、ギリギリでクリアーできました。レベルの高さにビビリましたが…。

 ビーマニ2DX段位認定では2級をクリアーしたのですが、ネームを「S.YY」などと入れてしまい、パスワードを取る気が失せました。また今度再挑戦するか。この2級の事も、まだ完全に知り尽くしてないし、丁度良いかな…。

2003/04/12(土) コンタクトの定期検査をしに、大学病院に行ったら…
 左の視力がさらに下がってた。うぅ…。

 専門学生後期からずっとストレスと不規則生活に犯されっぱなしだからなぁ。早く何とかしないと。失明だけは絶対嫌ですからね。医者は「視力低下=失明ではない」と言っていますが、気は抜けないな…。

 上述のあと大島フジ(ゲーセン)で色々ゲームやりましたが、GGXXのブリジットでも、かなり勝てる様になりましたな。このまま大会に出られる程、腕が上がって欲しいです。でもKOFは相変わらず対戦で中々勝てないなぁ。ラスボスは結構倒せる様になったのですが…。

 このゲーセンのパワースマッシュ2台を良く見るとノーマン(スウェーデン)&S・ウィリアムスと言う面白い組み合わせのダブルスハイスコアがありましたな。良いですね。

 夕方近くになったら、ポップン9台が混んできましたね。入店時にプレイを済ませておいて良かった…。

 帰りが間に合わなく、探偵学園Qが見れませんでしたね。でもゲットバッカーズやガンダムSEEDは、まだやり続けてくれてますね。RAVEや魔術師オーフェン等みたいに6ヶ月で終わってしまうのかと、密かに心配していたのですが。最低でも1年は持って欲しいですね…。

 アニメ版探偵Qの声優も決まった様ですね。個人的にはリュウの声は緑川光氏、メグの声は飯塚雅弓氏、キンタの声は森川智之氏等と言うのを想像していたのですが、全然違いましたね。でも、川上とも子氏や近藤孝行氏、桑島法子氏、石川英郎氏等が出演していて感激ですな。緒方恵美氏等も…。

 次のポップン難曲攻略はレゲエ(ポプステ)Hを予定しています。この曲ってポプステの時では人気も高かった様ですけど、ポップン9ではどうなのでしょうかね?

2003/04/06(日) セガオンリーのゲームショウみたいなイベントです
 今日はNORIさんと、有明TFTホールのゲームジャムと言う所に行ってみました。
 
 NORIさんが凄く欲しがっていた、イミテーションのカラビナを入場時にゲット。確かに良い品ですね。でも、流石に本当に登山に使用するのは無理か…。

 バーチャコップ3やバーチャロンマーズ、家庭版ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3なんかが展示されてましたね。

 ここで、私とNORIさんはアーケードの頭文字(イニシャル)D.Ver2をプレイ。フリープレイでできるのはモチロン、カードも無料で作れるのが良いですね。

 私は頭文字Dは、プレイし始めたばかりで下手です。カードを作るのは、ある程度やり込んでからと思ってたのですが、せっかく無料で作れるんだから、作ってみました。

 しかし、ドライバー名入力する時は、かなり手こずりましたな。ハンドルやギアで選択するし。それで、ちゃんとした名前を入れるのに、カードを3枚も作ってしまった。その内、2枚を無駄にしてしまった…。しかし、この2枚も一応取っておきます。

 余談かもしれませんが、この私のドライバー名(HN?)はドラマニやギタフリ同様に「D・S・Y」。登録車種はTOYOTAのMR−S・S・EDITIONです。カラーは真紅。

 このゲーム、かなり面白いですな。今までのレースゲームとは、かなり違ってますな。私は、あまりレースゲームをプレイしない方なのですが(でも、決してレースゲームが嫌いな訳ではないです)、頭文字Dにはハマリましたな。

 このゲームをやりっぱなしでしたね。おかげで腕が少し上がりました。でも、他のブースに全然行けなかった…。

 後は、新小岩のGAOと言うゲーセンへ。ここにもポップンのeeMALLがありますが、私には縁が無いのかな。NORIさんは、家族の携帯からアクセスできたらしいです。良いですな。しかも、1つの携帯からは、1つのアドレスしか登録できないらしいしな…。

 このGAOってゲーセンのパワースマッシュ2って、なんか難易度が高い気がしますね。100円で2プレイできるのですが…。でも、この台のハイスコアでダヴェンポート&エンクヴィストと言う面白い組み合わせが見れて、個人的に良かったです。

 ビーマニUDXのサイトで段位認定の所を見ましたが、ちゃんと3級に名前が載りましたな。次は2級か…。今度こそヤバイかも。

2003/04/05(土) ギタドラカードは、前作の奴を使用します
 今日は午後からNORIさんと涼さんと、NORIさんのサークル会員さん2名の計5名で清瀬へ。

 新豪傑寺一族、アニーでオールクリアーできた(やばい。NORIさんにはキースでクリアーしたと言ってしまった。ボケてて。)。でも全然スコア稼げないな…。

 アニーの基本連続技は「弱足払い→立ち強K→強スワニークラッシュ」なのでしょうか?もっと強力な連続技はあるのかな?

 今日、ドラマニ&ギタフリの最新作やってみました。アクロス・ザ・ナイトメア(ベーシック)、1ストック(残機?)でクリアーできました。今度はストックを使わずにクリアーしたいモノですね。ギタフリのBegin(アドバンス)も安定してクリアーできる様になりましたね。

 あと、ポップンベストヒッツのインターネットランキング終わりましたね。私は満足にプレイできなかったです。5ラインでのポップン3&4コースやアニメコースを登録したかったです…。

2003/04/03(木) 北朝鮮の動きが怪しいか…
 今日は声優の富永み〜な氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 今日、会社で社長が私達に「戦争が起こり、自分の目の前で家族や親友等が惨殺されたら、どうする?」と聞いてきました。他の方々の「逃げる」と言う意見に対し、社長は「お前ら駄目だな。俺だったら爆弾抱えて道連れにしてでも敵を倒すよ」と言いました。勇気ありますな。確かに、ただじゃ死にたくないですね。それに、仲間とかを惨殺されて悔しいと言うのは、私も持っているつもりですが、どうやって敵に立ち向かえば良いのか…。

 そして私は「とりあえず、その場は逃げて、強力な武器を手に入れたら、その敵にリベンジする」と言いました。これに対して社長は「そんなマンガや映画みたいな事が通ると思っているのか?」と言いました。こういう場合、どうすれば良いんだろう?

 なんか日本って今となっては全然戦争をしようとしないから、「腰抜け」等と韓国辺りから言われている様ですね。戦争反対宣言がそんなに悪い事なのでしょうか…。

 アメリカも北朝鮮を襲おうとしないし、韓国も北朝鮮とは合併しようとしないのか。なんか北朝鮮って、かなりの貧国なので、攻撃してもメリットがないらしいですね。合併に関しては、さらに損をするとか…。

 これから北朝鮮はどうなるんでしょうね。この国って悪い国だから、他国から助けられないのか?なんか北朝鮮が、日本に廃船を許可無く捨てたと言う話もありますし。アフリカ等は貧国でも他国からの支援を受けているんですけどね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.