COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/05/17(土) 午後から池袋のサントロペと言う所で、ポップン10のロケテストへ…
 ポップン10の新ジャンルには、ゼンジャズ、テクノガール、ダークメルヒェン、スキップ、ガバ、コズミック等がありました。あと版権新曲では、仮面ライダーやガッチャマンがありましたね。しかし、パーマンは、このロケテストではプレイできませんでしたね。あの看板ではパーマンも入っていると書いているのですが…。

 キャラはスキップで、ししゃもがNewVerで再登場しています。サトウさんが、ししゃもを自転車のカゴに乗せて、走ると言う…。テクノガールではサンディーがNewVerで復活しています。なんか7Verと比べるとイキイキしていて良いですね。ちなみに、ガッチャマンではヨシオが担当しています。なんででしょうか?忍者だからでしょうか?

 ちなみに私はガバN(レベルは23)、テクノガールH(レベルは33)をプレイしました。あと1曲は忘れました。確か7Verのミミが担当している曲のHでレベルが20の奴だったのですが…。

 ポップン10では、クレジットを投入した時や、曲レベルを変えた時等の効果音も結構変わっていますね。

 並ぶ列の環境に恵まれず、今回は何ポイントでEXステージに行けるのかが調べられませんでした。あと、このロケテでは、やはりノーマルモードとチャレンジモードしかプレイできませんでしたね…。

 また、ポップン10では9同様にeアミューズメントに対応していて、旧曲も、ほとんどプレイできます。しかも、ポップン10では背景の家に文字や数値が書かれていて、それにカーソル(光)を合わせると、そのシリーズの曲リストが出てきます。ポップン9と違い、全てのシリーズの曲がゴチャ混ぜに出ないので、見易くなったと言えるでしょう。

 メモ帳を紛失してしまったので、ロケテについては以上の事しか書けませんでした。期待していた人(居るのか?)申し訳ゴザイマセン…。

 新豪血寺一族の文太郎のカカツンキック(空中で236+K。追加入力可)ってガードされると隙が大きいですね。攻撃は鋭くて良いのですが…。

 このゲーセンのパワースマッシュ2台を見ると、ダヴェンポート&ピアースと言う面白い組み合わせがあって良いですな。

 そういえばWin2000にアップグレードしたら、テンキー(数字)がおかしいですな。1、3、5、7、9を押しても何も起らない。2を押すとカーソルが下へ移動し、4を押すと左へ、6を押すと右へ、8を押すとカーソルが上に行くと言う。でも数字を打てるキーは他にもあるので、何とかなっていますが…。

 あと、インターネットの速度も、たまに46.6kbps等に落ちる時がありますね…。パッケージに書いていた56kbpsとは最大速度なのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.